Nicotto Town



暴力は暴力で制す


たちの悪い男達に絡まれている女性を見て、腕っぷしのいいボーイフレンドに

「助けてあげて」という願いを彼に聞き入れてもらえず 「触らぬ神に祟りなし」

という言葉に頭がまっ白になったという友人の話を聞いた。

僕だったら・・・どうしたか・・・携帯で早急に警察に通報し任せるのが賢明だけど・・・

実は、これによく似た局面に、つい最近遭遇したビワなのです。

卒業祝いの帰り道、近道でもある駅の裏道を歩いていると、派手なネオンのヘルス

から、いきなり飛び出してきたチンピラ風の二人組が、若い女性と激突したのです。

「おい、姉ちゃん 何処に目を付けてんだよ」 女性に落ち度はなく悪くもないのに

「すいません、ごめんなさい」 と悲願する女性に 「許してやるから一発やらせろや」と

汚い暴言だけでなく、エスカレートして行く男たち。

女性の腕をつかみ路地に連れ込もうとしたのです。 後退り、見て見ぬ振りする通行人。

僕も、もし格闘になったらとか考えると、恐くて・・・・ まったく腕力に自信がないビワ

悲しいかな、僕は無力ないくじのない弱者なのです。  

その場にいたくなくて、早足で通り過ぎようとした時でした・・・・・

女性のSOSの声が耳を貫通する・・・ 

どうしても、見過ごす事ができず、僕は覚悟を決めたのです。

「やめろ!」  「ああ~ん 兄ちゃんよ、カッコつけんじゃねえよ、消えな」

 と大柄の男が突如、僕の髪をつかんで来たのです。

哀れな悲しい生き方をして来た非常識な連中に言葉は無用なんだよね。

メラメラと沸き起こる正義感みたいなものを感じながら、とっさに傍にあった店の看板を

持ち上げ、大声でブン廻して威嚇したのです。

二人組は何を感じ取ったのか、途端に逃げ去りました。 そして、周囲を見渡すと助けた

女性の姿も見当たりません? なぜ? 恐かったのかな・・・ お礼の一言があっても・・・

命をかけて正義を貫いたのに・・・
 
壊れた看板だけが散乱して、トボトボと歩くビワの姿がそこにありました。

今では、虚しさやせつなさだけが残り、語り草となっています。^^

だけど、またそういう局面に遭遇したら・・・・

また見過ごすことが出来ないのかもしれないけど・・・・  

弱くて臆病な僕は、本当に恐かったのが本音なのです。

アバター
2015/04/10 04:22
意外とこういうのに出くわしたことがないkitty♪だけど・・・
髪つかまられたらきれちゃうよねぇ~
本当は恐かったんだねぇ~でも勇気があって勇敢だよぉ~
アバター
2015/04/09 19:00
読みながらハラハラしてました(;'∀')
ビワさんの正義感とその勇気ある行動に感動です!
きっと助けてもらった女性は心の中で感謝してると思いますよ(*´▽`*)
アバター
2015/04/09 17:00
ビワ君そんな経験したんだ・・・
こわかったでしょうに。

でもそれをなして逃げてよかったね^^
アバター
2015/04/09 14:23
東京砂漠の繁華街には、酔って弱いものをもてあそぶような
やからが、いるようです。
ビワ君の正義感には、とても感動しけど・・・
確かに自分の身も危険が襲う場面でもあるから、これからは慎重にね。^^


アバター
2015/04/09 13:48

ビワさんかっこいいです!
正義感強いヒーローですね(*´∀`*)ノ。+゜*。

前お話していただいたやつですよね!感動です!!!
アバター
2015/04/09 12:30
とっても感動しましたわよ^^

ビワさんは、弱虫じゃないわ、正義感の強い男らしい男だわよ~
ただ、これからは、体を張るのではなく、無理はしないで警察に通報することが賢明だと思います。
アバター
2015/04/09 11:59

こんにちは♪ブログ広場から来ましたm(__)m

珍しい経験でしたね…
女性の方も心の中ではありがとうと言っていたに違いありません!!

まさに正義のヒーローですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.