Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


網戸取り付け

トイレの小さなサッシの窓に網戸を取り付けたいのだけど、この程度の大きさなら規格化されて量産品があるだろうと思ったのだけど、ないらしい。
そうなると業者にわざわざ作ってもらうと金がかかりそう、というか たかが1・2個の窓用に小さな網戸を注文するのも面倒。
去年、適当に網戸らしき物を作ろうとやってみたけど正確な大きさでソレを作るのはプロの職人でないと難しい。
そうだ、小窓全体を網戸用の網で覆ってやれば、虫は入ってこないけど網戸と同じ効果があるぞ。
その熱意で去年、一つの窓だけ網戸を取り付けた時点で、やる気が途切れた。
とりあえず、窓を一つだけでも網戸にすればいいかぁーという訳だけど、一応網戸の材料だけは追加で買っておいた。
今年になってようやく、もう一つの小窓にも網を取り付ける気になったので、100円ショップで安い材料を買って来て黒に塗装。
今朝、窓を網で覆った。
http://s2.gazo.cc/up/29767.jpg
窓で覆うのに近いイメージは↑こんな感じ。
画像は釘で網を打ちつけただけ、というヤツだけど
私は小さな角材で上下左右を押さえ、釘で固定した。
黒い網と角材も黒に塗ったから、あまり格好悪くはならなかったはず。
これでトイレの風通しは良くなっただろう。
とは言え今は春でも寒いから、窓は開けないけど。

アバター
2015/04/10 02:24
家を所有していると イロイロと保守管理が大変だね ><
アバター
2015/04/09 22:08
細い角材で網の端を押さえるのはいいアイディアですね、長持ちしそうです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.