Nicotto Town



先週の土曜日♪つまり一昨日w




九月大歌舞伎(夜)に行ってきた♪


吉右衛門さん、幸四郎さん親子、 福助さん♪♪♪

格好良かったよおおおおおおおおお!!!

美しかったよおおおおおおおおお!!!

でも、今回は、福助さん結構激しい踊りのある役で、

花道から登場した時、「おおおおお!美しい!!!」と

見惚れたけど、花道を通っての帰り道、間近で見られたせいもあり、

ちょっと「メイク、汗でべとべとなおっさん」風にwww

やっぱり、大御所は、舞台に立つだけで一回り大きく見えるのが不思議。

皆様、昨今の若者に比べれば、全然小柄なハズなのに、

圧倒される存在感、あれ、何なんでしょうね♪♪♪

アバター
2009/09/10 23:31
ほほぉ。勉強になります。おすすめの演目なんて、ありますか?
アバター
2009/09/08 11:19
yukinkoさん♪

はい♪特に、落語をベースにしたものは、なかなか笑えますwww
役者さんによっても、笑いを取るのがとってもうまい人がいますよん♪
アバター
2009/09/08 11:13
お笑い系の演目、ですか・・。なるほど!
アバター
2009/09/08 10:32
蘭ランらんさん♪

そうなんです!なんとなく、違うんですよ、迫力が!!!
舞台役者のオーラって、もう、圧倒されますwww
歌舞伎、ほんと、難しくないので、機会があったら
是非行ってみてください♪楽しいですよん!

つゆくささん♪

最近、テレビで見る物って、殺伐したものが多いので、
舞台の、のんびりした時代(まあ、ドロドロもありますが)
に浸ると、ホッとしますwww

ガンちゃんさん♪

能や歌舞伎用語から来た言葉って、とても多いんですよね♪

「ほおおお!」「へええ!!」とビックリすること多いです♪
アバター
2009/09/08 07:35
歌舞伎の「見得をきる」というのは
今でいうズームアップだということだそうですよ^^b

アバター
2009/09/08 06:10
芸術って、言葉に出来ない感動を頂けますもの

歌舞伎などステキなものを見て

気分が豊かになりますよね!
アバター
2009/09/08 01:41
オーラ・オーラ・・・・・・
あの人達(失礼><)あの方達・・・
凄いオーラですよね^^

菊丸さんはホント多趣味ですよね^^
行くところが違う!!
歌舞伎・・・・・・ちょっと興味がありますwww
アバター
2009/09/07 23:21
yukinkoさん♪

一度観に行ってみると、案外単純でわかりやすいですよん♪
大衆向けの話が多いので、お笑い系の演目選べば、
退屈しません、多分www
機会があったら、是非♪♪♪
アバター
2009/09/07 22:44
恥ずかしながら、全くわからないし、未経験なのです、歌舞伎!
日本人だから、いつか触れたいと思いつつ・・・・・。
アバター
2009/09/07 20:48
Zさん♪

私、歌舞伎役者さんのなかでは、今一番好きなのが福助さんなんですよw
そんな私でもね、感じてしまうほど、ちょっとおっさんに変身していたのですwww
やっぱり踊りって、大変だなあwww
アバター
2009/09/07 20:02
>「メイク、汗でべとべとなおっさん」
o(__)ノ彡_☆バンバン!!    
笑えるけど、可哀想な表現だぁ~~~っ!(((>∇<)))キャハハッ
アバター
2009/09/07 19:33
LUNASさん♪

もうね、まぶしいばかりに輝く「気」のようなものが
体の周りを渦巻いているという感じです♪
舞台から降りると、そんなでもないんですけどwww

山鳥さん♪

きっと、視えるひとには、なにか視えるのかもしれません♪
アバター
2009/09/07 19:28
オーラなんでしょうか?
アバター
2009/09/07 19:06
やっぱり存在感のある役者さんていますよね!!
きっと、才能の一部なのでしょうね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.