Nicotto Town


☆ごま日記☆


古いたとえを出しちゃいました。

このコート モー娘のLOVEマシーンの服に似てるかも・・・めっちゃ古い例えです。コーデ

もらったステキコーデ♪:50

本日、フリマにてコート「氷の舞踏会ダウン」が
成立しました。
やった~
Pアイテム、龍の被り物と1対1の交換です。

最近フリマお休みしてましたが
久々にやってみて成立したのでよかったです。

それにしてもこのコート
昔、モーニング娘。がLOVEマシーンを歌ってたときの
衣装に似てるような気がします。
(うわ~ めっちゃ古いたとえです)
今の子にはわからないだろうなぁ~

この前も上司とお姉さんと車に乗っていたとき
上司はレイバンのサングラスが似合いそうと言うと
どんなの・・・って聞かれたので
「ルビーの指輪」歌ってた人がかけてたやつですよ。
って言ったら、めっちゃ笑われた。
たとえが古すぎ~って
(ちなみにルビーの指輪のときは生まれてないですよ)

ごまは古いたとえが好きですよ。

アバター
2015/04/07 22:25
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

本日は、プールで色々難があったとか・・・・(ー_ー)!!
人生いろいろです。

さて・・・・・
「ルビーの指輪」大ヒットした曲ですね。
寺尾聡さんというより、ルビーの指輪を歌っている時の寺尾聡さんが好きでしたが、
そういえば、レイバンのサングラス・・・・・
これも、好きです!
こーいう話って、「古い」のかも知れませんが、きっと「あの時代」だからウケたのでしょうね。
古くても素敵なものは素敵なんでしょが、人によって受け止め方はそれぞれなので、
認めてくれる人。迷惑な人・・・・それぞれなのでしょう。きっと・・・・・
アバター
2015/04/07 20:09
ASAYANで最初に聞いた時は衝撃的でしたw
アバター
2015/04/07 16:33
LOVEマシーンの衣装 
忘れてたけど 思い出しましたよ^^
確かに似てますねww
アバター
2015/04/07 15:58
フリマ成立おめでとうございます^^
モー娘すら知らない人多いですからねw
AKBもそのうち忘れ去られるのかな・・・
アバター
2015/04/07 15:17
こんにちは〜!
フリマ成立良かったですな〜♪

レイバンな〜・・・。
俺も似合わないのにかけてたわ〜・・・。

俺ルビーの指輪、リアルに聞いてたし・・・。
おじいさんとかいうな〜〜〜!
アバター
2015/04/07 13:31
レイバンと言えばマッカーサーですネww
アバター
2015/04/07 11:26
フリマ成立!!おめでとさんです~~♪
↑の古い例え♪ ぜぇ〜んぶわかりますよぉ^o^
アバター
2015/04/07 09:26
フリマ、成立おめでとうございます!
ごま♪さん、成立率高いですよね。
出品するもがいいからかなぁ。

レイバンですか。確かにカッコイイ。
寺尾 聡さん、最近見かけないけど、どうしてるのかな?
アバター
2015/04/07 09:15
じゃあ
西部警察も知らないんだ〜
アバター
2015/04/07 09:10
おぉ、確かに似てる。。。^^
アバター
2015/04/07 08:29
たしかにLOVEマシーンの衣装に似てるね^^
私の場合、寺尾聰は、映画『雨あがる』のイメージです。
アバター
2015/04/07 05:08
お〜〜
なかなかカッコ良いね!

bonoも同じコートを持ってるんだ。
アバター
2015/04/07 00:21
LOVEマシーンの衣装に確かに似てますねww

ルービーの指輪か・・・私は小学生でしたね、
そして初めて買ったカセットがこのルビーの指輪♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.