Nicotto Town



紫外線が目の老化に大敵


目の老化 紫外線が大敵

これから初夏に向けてどんどん強くなる紫

外線肌にも問題ですが 目にも大敵なので

す。子供のころから目に大量の紫外線を浴

びると急速に目の老化が進むようですよ。

私は中学生のころから紫外線のアレルギー

だのありましたので比較的紫外線よけたつ

もりです。若いうちから紫外線を浴びると若

いうちから白内障だの老眼になるとか専門

家は将来の眼疾患を予防するため子供の

ころから、十分な紫外線対策をしてほしいと

呼びかけているそうです。 私の友人はス

キー1級を取るためにゴーグル無でスキー

の練習しまくって今白内障だともうしており

ます。

本日274文字でした。



アバター
2015/04/07 23:16
>>さゆきたんへ ほんとなんでも物知りなのですね@@ あれは嘘だなんて><
      私もその負の連鎖の一人です(◞‸◟ㆀ)


>>ルナルナ陛下  あら>< 将来紫外線の悪影響が出なかったらいいですね
      きっと陛下に悪影響なんてあるはずがないです。


アバター
2015/04/07 20:10
こんばんは。
僕は子供の頃、太陽の紫外線が目に良いと思って、
太陽を見ていたときがあったよ☆
アバター
2015/04/07 17:29
マリーアントワネットは捕まった翌日一晩にして白髪になった
というのは少女漫画に描いてあった嘘だとテレビで放送していたけど
http://www.siragazome.jp/about/trivia/case05.html
実際に、アントワネットが白髪になったという伝説があるそうです。
この伝説が元で、一部漫画では漫画のキャラがワニに食べられそうになって、髪が全部白髪になったといういい加減な話が作られ、それを読んだ読者がまた本気にするという連鎖へ
アバター
2015/04/07 12:56
>>aruたんへ 帽子だけでもずいぶん違うようですよ なんでも積み重ねだから、
      その時の帽子をかぶった 効果は将来違うんだとおもいますよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>さゆきたんへ  海のお仕事の人 空のお仕事の人 その紫外線量の具体的数値は
      わかりませんが パイロットなどはサングラス必需品のようですね それに比べると
      船乗りはサングラスなんてしている姿 は見たことないですね
      船乗りの人は視力はいいと思ってましたが 結構なダメージみたいですね
      あのフランス革命のマリーアントワネットは捕まった翌日一晩にして白髪になった
      ようです。 


>>らおぽんたま  多少は白人よりはメラニンが多いだけ強いんではないでしょうか??


>>麗たま 子供はじゃなくて 出かけるときは帽子は必需品ですね 直射日光を避けるとかね
      意識的に紫外線避けるようになさってくださいね 
      お子様は野球とか外のことが多いと覆うから

アバター
2015/04/07 10:54
子供はサングラスかけるわけにもいかないし、難しいな~
でも、自分も含めて子供も気を付けなきゃね。
アバター
2015/04/07 08:51
メラニン色素 我々 有色人種には まだ 白人さんたちより まだ ましか???

すくなくとも 青い瞳よりは 強そう。
アバター
2015/04/07 04:36
漁師は紫外線と海の潮で老化が激しいそうです。
年取ってから「紫外線で老化する」と教えられてもなぁ。
甥はテニス部で真っ黒になっているのだけど、若いからといってあんなに日焼けして将来大丈夫かなぁ。
苦労していると老けるのが早いらしいけど精神的ストレスがシワになるのかも。
http://blog-imgs-42.fc2.com/s/o/t/sotohan/sotohan_SAC13_img002.jpg
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第13話『≠テロリスト NOT EQUAL』
10年以上前に誘拐された女子高生らしいのが白髪の老婆になって発見されるという話なんだけど、どんな拷問をされたら、そんなに歳を取るのかと不思議になる。 
アバター
2015/04/07 03:50
子供の陸上の試合観によく行ってたのですが
すぐ日焼けして目が赤くなることも。
帽子は被っていたのですが、サングラスしてなかったので><

怖いですね。
アバター
2015/04/07 02:09
>>シンちゃんへ 遮光眼鏡って私も前にものが横に二つ見えた時に必要かと思って
     考えました。その症状が治るのに3週間くらいかな??
     妹の友達で上下に二つ見える人は聞いたことあったけど、まさか自分が左右に
     二つ見えるなんて思わなくて>< 寒さまた戻るみたいですよ
     どうぞ奥さまのケアなさってあげてくださいね ご丁寧なコメントありがとうございました。
     せっかくお風呂のぞきに行ったのに見えなかったです。(◞‸◟ㆀ)
アバター
2015/04/07 00:49
いつもありがとうございます♪

遮光眼鏡作ったけど、外に出て使ってみたけどやっぱあまりよく見えません><

今年も同じようなコメントですみません><

さっそく1番目のいつも心温まるやさしいコメントありがとう☆

シン地方6日はぁ寝のち曇りでムシムシして挖いくらいでしたよ!!

それにしても あっという間に4月の1週間が過ぎようとしているけど、

時が過ぎるのが早くて びっくり~@@

新学期や入社式、新入学に希望を持ってスタートされたことと思います。

みんな素晴らしいスタートでありますよう願ってます☆

これからも皆さんが素敵な思い出を本棚にいっぱい残せますように♪。

また、今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように☆

心地よい眠りにつけて 疲れが取れますように!!

おやすみなさい(^_-)-☆

アバター
2015/04/06 22:59
>>ママレモン♪たま 私も免許取ってから なるべくサングラスかけるようにしています。
     いいレンズじゃないと 紫外線だけじゃなくて、 屈折により目にダメージもでるから、
     なるべく 防御したいですがね レモンちゃんも気を付けてね

アバター
2015/04/06 22:39
運転中に友達の車とすれ違うと、ほぼ皆サングラスを掛けていて、それも年々増えている感じがします。
私も掛けなくちゃ。。。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.