Nicotto Town



ふむふむ…

ニコタご無沙汰過ぎて

昨今の評価と、アイテム交換云々について電波波乗り。

すると
http://mu.ge-mu.net/h/384b.php
に辿りついた。

書いてあることの
良かった点と悪かった点を見て

ほうほうなるほど

最近、krkrが多いとあるけど
最近はむしろ落ち着いている方なんじゃないかなぁ?
その分、過疎化しているか、タウンに出る人も限られているような感じは
やや漂っているように思うけど。


年齢非公開には気をつけろという事を書いてる人もいる…あ、おいらも今は
非公開な気がするぞ!気をつけろ!www

もっとも、逆にくれくれさんは大人の方がお金を自由に使えるから
くれくれする対象を大人に絞ってるという噂も流れたのと
それとは別の諸事情によって変えた気がするので
前は年齢公開、誕生日非公開だったはずなんだけどねぇ


無料コインはすぐたまるって書いてる人もいるなぁ…
そうだよね、今はそう。
最初の年は、そのコイン稼ぎが1日に出来る限りもあったり
お試し版は17時~23時…だっけ?いろいろ苦痛の中で
1万コインとか狂った額を打ち出したのよ…苦労したさ…仕事あるのになwww

今の、課金と非課金の差を感じる気持ちは分かるけど
非課金だとシカトされる件は、どうかなー?

シカトの理由が違うよ、きっとね。
その非課金者さんが悪いからではない事もあると思う。
この人は別にそう問題じゃないんじゃないかな?って思うこともあれば
…こいつ誰だ?誰かのサブ?ってパターンで「はじめましてー」とか言われると
警戒されても無理はないし

そういう困った人の出没で、疑心暗鬼になってる人が
なかなか心開けないだけって事もあるから
非課金だからとかいう屁理屈言う一部が居ても、それで差別されたという考えは
誤解に過ぎないよ。
もちろん、無理して仲良くならなきゃいけないわけじゃないから
差別されたような気分になったなら、そこから去っていく判断は正しいと思うけど。


子供のマナーが悪い、子供のくれくれを疑うって事に対して
大人の方がひどい、男漁り、女漁りが目立つといったご意見も
頷けるなーと思うのが

今までも言ってきた気はするけど

くれくれしていて、子供だとか初心者だとか言ってるけど、実は大人もいれば
実は大人じゃないけど、子供だと言うと大人の会話に入れてもらえないから
といった人もいなくないので

ネット上で特定する術もない内から、相手の年齢を決め付けるのはいかがかと。

困った古参がいることは否定しないけど
困った新参も同じで
いい新参もいるのに、迷惑な話だ…ということもよくある。

要するに
全般にたいして、そのような風潮を感じたというご意見に間違いはないのだろうけど
そこで
アイテムのせい、(運営やデザインについてのご意見は別としてw)
古参と新参、または課金と非課金との対立といったもののせいではなくて

そのように思わせることに都合がよく感じる人がいて
それに騙されるとなれば、両者とも被害者ってことになるんだよねぇ


古参側としましては
新参が喜ぶならと思って散々放出した赤ガチャ青ガチャ品が
詐欺に使われたかもしれないと思うのは実に心苦しいけど
素直にアイテム交換を楽しんだ頃は、古参が偉いと思ってやったわけじゃないし
アイテムが古ければすごいわけでもない

ただ、ユーザー数(サブ含む)が増えればその分、出回り数も増えるような
無制限販売が当然になってからは
過去の人数が少なかった頃のものは、やめていく人の分も減り
個数限定販売となれば、その中でも100も残ってなさそうなものもあるわけだしね。

そのレアさは、新参古参関係なく分かると思う

だから、欲しいっていうのも分かるし、手放せないのも分かる
代理購入に関しては心配だなぁと散々言ったのは古参が先だった気がするけど
アイテムを持ってることが、古参のサブという疑いを抱かれる
詐欺った人かもしれないし、本当に古参かもしれない、個人を特定できてない以上
あんまり決め付けられるとねぇ…

以前はサブ禁止方向だったけど
許容する方針に変わったのは
ただ単に、4つ子だか5つ子だかになる為に同じ課金アイテムを買う人が現れ
一部に不満を抱かれたものの
他の人達から意外な人気を博したものだから
運営の取り締まり方向が変わったので

迷惑行為に必ず該当するわけじゃない…といった解釈なのだと思うけど
許可されるならといって沢山作る人が増えちゃったのは誤算だったのか
それも暗黙とする違う意味の方針を持っていたのかは、運営じゃないんで
知らないけどね。


フリマへの不満も結構あがってるなぁ。

アイテムのデザインについてのご不満もあるけど
新しいアイテムのダメ出しが多い…そうかなぁ?デザインが駄目になったとは
思ってないというか…ごつくなったなとは思ってるけどwww

売れ筋が限られるからか分かりませんが、ロボコスみたいなのもないし
スペースなんちゃらっぽいのも、メルヘンにするのか、アニマル可愛いのにするのか
もっと硬派にするのか、イマイチピントが合わないんだよなー…
コーデしても相変わらず微妙な誤差があるし

体の中心とらないで、絵だけおこすから、アクセサリー装着の時に
胸元が可愛い服のポイントが隠れたり
隠れないかわりに、中心からズレてて、オシャレ感ゼロになったり
計算されてない感は、それは当初からのものな気がするがwww

それ込みでニコタだし、そこで完璧になってるアバターサイトは
まだ見たことがないなー。

もっと良くして。って思う点はものすごいあるけどねwww


あー
見たかった、交換してくれそうな掲示板交渉の場とかが
見つからないっていうか
2013年頃にストップしてるとこばっかりで
それ以外はだいたい、代理購入だし
それも今活動されてるような所がなさそうな感じだし。

フリマ出してみようと思うんだけど
欲しい人がいるのかいないのか分からず、24時間に1回しか出品も出来ない
応募に回ろうとしても、欲しさよりほどこし作業になってって

そうそう、イルカのヘアクリップ?もらったよ!www
あと知らない背景応募したら、ばっちり断られたwww
青ガチャ背景で、白ガチャ複数もらえると思うなぁ!

非課金だから厳しくしてるんじゃなくて
お互い人である以上、無料配布でみんなが持ってそうなものだという事を
肝に銘じなさいってことですよっ
リアルで考えても
街で配られてるポケットティッシュで、限定販売のブランド品と交換する展開は
普通望まないだろうよ…。

逆に、一時的にハード課金ユーザーだったおいらが
全く課金せず、細々と交換しているってのは
求める人を探し、求めるものを絞って、納得できる内容を模索するからであって
比較的いい交換してるって言っても、当然成立は難しいですよ。



夜中のらくがきなのに長くなっちゃったから、続きは次へw





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.