Nicotto Town



野球の試合が延期になり・・・


今日は朝から雨の為、野球の大会は来週に延期に。
春休み最後の日曜日だし、久々に家族でドライブに。
どこにしようか考えた結果、大修理を終えたばかりの姫路城と
天空の城として一昨年ブームになった竹田城に決定。

特に時間は決めていなかった事もあって子供の起きるのが遅い事、
放っておいたら昼まで起きて来なかったでしょう。
という事で11時過ぎにようやく出発しました。

雨降りでどうかな?と思っていましたが、姫路城はやっぱりもの凄い人出。
駐車場に車を止めるにも長蛇の列だし、天守閣に入るのも整理券で並ばないと
入る事が出来ない状態だったようです。
その為、車の中から眺めるだけで終わりました(>_<)
でも噂通りの白さでしたよ!

次に向かったのが竹田城。
姫路からは約50キロ離れたところにあり、天空の城として有名な山城。
竹田の駅から近くに見えていますが、急峻な山の上にあって歩いては1時間
ちょっと掛かるそうです。
タクシーで約1,500円かかるので、歩いて行かなかったのは正解でした。
生憎駐車場に着いたころから雨が降り出し、びしょ濡れになりながらの登頂。
晴れていたら桜が咲いて、姫路城と同様に綺麗なんだろうな~
標高400メートル近くあるところに大きな石垣を築き城を建てた労力に関心させられます。

本来なら野球の大会でしたが、生憎の雨となり、予定していなかったドライブになりました。
春休みの想い出になったかな?

アバター
2015/04/06 23:26
レオポンさん

竹田城に登る前は雨はやんでいたんですが、登り始めた頃から雨が降って来ました(>_<)
桜の咲くこの時期に家族で行けれて良かったです。
アバター
2015/04/06 10:17
竹田城、姫路城、どっちも行きたいよ~~
雨、けっこう降ったのかな?
でも行ってこられてよかったですね。
アバター
2015/04/06 06:01
ジョグさん

竹田駅には特急も停車するし、車で行ってもアクセスはいいから
一昨年60万人が訪れたとしても不思議ではないです。
でもその時に較べると今年は観光客はだいぶ少ないそうです。
山の頂の城跡感動しますよ!
どうやって重たい石をこれだけ運んだんだろうと・・・
アバター
2015/04/05 23:36
竹田城が人気が出過ぎてガッカリ。行きたかったのに、今や猫も杓子も・・・
自分だけのお城であって欲しかった。ネットは罪なことをしてくれた(ーー;)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.