Nicotto Town



そう言えばこんな事がありました。


夕食の買い物に出た時に行く前に冷蔵庫にあった物を確認して
何を買うかをメモしたのですが、
そのメモを家を出た時に持って出るのを忘れました。

その事に気がついて必死で何を書いたのかを冷蔵庫の中身を
思い出そうと必死。

少しずつ頭の中に冷蔵庫の中身が・・・浮かんだり消えたり。
その内に何を今日は作ろうとしていたのかを思い出そうと
歩きながら必死に頭の中で・・・・。

その内にこれなら大丈夫と少ないお金しか持ち合わせてないのを
思い出して、その金額で買えるものだからと必死に頭の中で
色々思いめぐらして、立ち止まって考えてみたり・・・。

戻って冷蔵庫の中身を確かめて、お財布のお金をたしたほうが
早いかもと思っている内に此処まで来て戻るより思い出せるかもと。

余程深刻な顔をしていたのでしょう。

ちょうど玉ねぎが浮かんで来た時だったと思う二人の中年の女性が
声をかけてきて、悪い想がでているそうで、めったに来ない特別な
「そうし?様がちょうど来て居てお祓いをしてくれる」とかで
「15万円で其の悪い相?」とやらを祓ってくれるそうです。

思わず「失せろ!」と怒鳴ってしまいました。
其の15万円が在ればこんなに悩まないで
スーパーに言ってほしいものを買って夕食はステーキにでも
できるのにぃいいい!ヽ(`Д´)ノ

せっかく出て来た玉ねぎの次が頭から消えて、
憤慨して歩いている内にスーパーについて
兎に角お財布に入っているお金で買えるものを買って
家に帰ったら、冷蔵庫に入っていた物ばかり。

其のえらいお坊さん?僧氏?宗氏?か何かに15万円も
やる位なら私にくれと言いたい。

もともとお布施とか寄進とかは気持ちでするもの。
大金を取る事は神が否定して居る。
占いでも何でも余力のお金を出すもので
金額ではない事ぐらいは基本中の基本。

だから神社の祈祷料は此の時代に考えられないほど
安いでしょう。
其処から来ているのですよ。
其れが本物だと言う事。


そう言えば少し前に可笑しな連中にあった。
何でも此の世の人間は宇宙から来た人が作ったと言う。
で、其の人が来たのは弥生時代何だか忘れたけど
で私は「オウムじゃないのか?」と聞いたら違うと言う。
「オウムが自分達はオウムです」とは言わないでしょうと
言いよると外に出された。
既に何人かが勧誘されてソファにい座って話を聞いている。

信じられない。では縄文時代のあの骨も遺跡も誰が作ったのか?
真面目に大の大人がこんな話をして、
其れを信じて聞いて居る人が居る事が異様である。

では此の人達と自分達は北海道で先住民族だと言っているアイヌの人達と公開討論をさせてみたらどうなるのだろう。

両方共北海道の縄文時代を無視した連中だ。
お互いの偽物嘘つき同士がどんな言い合いをするか。www

こんな無知と本当の現実にこの世にある科学的歴史を
無視して平然と先住民族だの宇宙から大和時代?に
日本についただのと実際にある縄文時代の骨も
遺跡も無視した発言を平然と言っている連中が
厳しく指摘されずにいる事が可笑しいと思う。

思想信条の自由と言うがアイヌの言っている先住民族も
科学的に否定されているし、
更に自分がアイヌと言えばアイヌ民族になれる民族って
なんなのかと思う。
本人たちは恥ずかしくないのだろうか?
其の為に日本国民の税金が使われるのなら
其れは国家としての恥と国民をバカにしているのかと思う。

アバター
2015/04/05 02:51
ひふみ様
神社本庁に関係なく神社を勝手に作ってる所があちこちにあります。
鳥居もお社も無く普通の建物に金ピカの神社と言う看板が掲げて在って
除くとヤクザの様な口調で怒鳴られました。近所にあります。
何と信者の様な人達が沢山入って行きますよ。

まず縄文時代が無い事に日本の歴史を習ってない教育を受けた人達だと言う事が
解ります。
北海道は特に縄文式土器が私の子供時代は工事現場からいちいち構ってられない程
出てきましたので。www

縄文時代の遺跡を残していたら札幌市は工事などできませんでしたので、
小学校の工事の時は学校で保存していたようですけど、
後は当時の人達は札幌の発展を優先しましたので無視でしたでしょう。
其の位縄文時代は身近に私たちの子供時代は身近にありました。

弥生式土器は薄いのでその分進化したのでしょうけど
デザイン的にどうなのでしょう。進化すると言う事はムダが無いと言うことなのかと
子供ながらに思いました。

其の宗教?を考えた人は日本に住んでいても日本の歴史を習わないで育った環境の人達なんだと
話して居て解りました。
当時の小学生でもわかる歴史を追求するとすぐに言葉につまりましたから。
更に世界史も習ってないようで、紀元前の事を言い出すとまるで外国語を聞いている様な
何の事かオドオドしていました。

で、日本に戻して北海道のあちこちにある縄文時代の遺跡の話をすると
誰でも歓迎が外に出されて帰ってくれの一点ばり。
中には信じてソファに座って丁寧に説明を聞いて居る若い女の人が居ましたからね。
私たちのやり取りを聞かれたくなかったのでしょう。的確な指摘ですからねぇ。

そうそうCOCO塾と言う英会話の教室の受付の女の人達全員が何と「源氏物語」を
知りませんでした。
更に「枕草子」も清少納言もです。

いや、英語の体験教室で英会話教師に大和和紀のコミックの「源氏物語」を
説明したのですよ。
日本のアニメとコミックが好きだと言うので読んだ本が良いと紹介したのですけど。

なかなか通じないので受付の女の子たちに助け舟を出したわけです。
「源氏物語」を説明して欲しいと。
解らないと言うのですよ。で、「枕草子」派かと思ってでは当時の女流作家の清少納言と
同じ時代のと説明して欲しいと行ったけど其れもしれないと言うのです。
顔がそっくりの不思議な人達。


アバター
2015/04/04 13:10
こんばんは☆
弥生時代にやってきた宇宙人~w
オウムなど怪しい新興宗教は朝鮮系が多いらしいですね。
日本古来の神社やお寺などにも入り込み、乗っ取られている所もあるとか…クワバラクワバラ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.