Nicotto Town



プリザーブドローズのプレゼント


黄色のプリザーブドローズのプレセントをいただきました。


黄色いバラはまだ植えたことがないのでとってもうれしいです。

優coさん、ありがとうございました。大事にいたします。

リアでもこれからはバラの季節です。

昨年伸びすぎていたピンクのバラを切り戻しましたが、今年、咲いてくれるか楽しみです。

今は葉が伸びてきています。

アバター
2015/04/05 09:40
ユリエさん
バラの花 リアでも大好きな花です 何本か家にありますが 手入れも大変です
咲くと 美しいので 手入れの大変なのもわすれますよね
アバター
2015/04/05 00:42
バラ~。豚バラヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  串焼きで ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

ちょっとリアルな話よ。σ(・・*)の実家電器屋さんに、島だからかな?

イギリスのお客さんがよく来てくださいます。

日本国籍もとって、移住してあるんだけど(σ(・・*)よりも確か日本人暦が長い)、

日本語は上達してないみたい。最初のころ、親父がしゃべるから(英語できる)

何かあると家によくこられてました。今じゃσ(・・*)も話はするけれど。

乾電池=「ドライバッテリー」 あぁー確かに、いまだに覚えてますよ。
 #中学くらいだと思うけれど。

麻雀はうちで覚えられましたよ^^; 今は和尚とやってるみたいね。

 うちの寺の和尚宅、全自動宅あるから^^;

ここでバラの花が出てきます。

「対馬と、イギリス南部は少し気候が似てる」らしい。

大陸の両側だから、似てるのかな? 詳しくはわからないけれど、

ヨーロッパから来る人たちは、確かによく言われる。

長崎も似てるそうです。ハウステンボスは「天気のよすぎるヨーロッパ」と言ってあるし。
 #オランダから来た大道芸人さんが。

それで 花の栽培をたくさんやってある。

バラの品種改良もやっているそうです。世界大会か何かで賞をもらうような品種を作ってあります!

バラの価値はよくわからないけれど・・・・。 だってたくさんありすぎて^^;

で、おととしかな? 養蜂もやり始めたんだって。

日本ミツバチ、ちょっと大きいらしい。大体一発ではいること(蜜が取れる)なんてない!そうです。

イギリスでもちょっとやったんだよ~と、一年目からいきなり蜜が取れてるし・・・。

勘がいいのか?運があるのか? 縁はありそうです。円もね *o_ _)oバタッ

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2015/04/04 23:08
良いものを頂いたようでよかったですね。
リアのバラも綺麗に咲きますように。
アバター
2015/04/04 16:08
黄色のブリザーブドローズ、素敵なプレゼントですね(✿◕‿◡)♬ 

我家のバラも元気なので、楽しみです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.