Nicotto Town



あらやだ。

ひょっとして、書いたブログで釣りモードになってるのかしら…?


アイテム交換したそうなブログになっちゃったか…まぁそうとしか思えないか。
少ししたら非公開にした方がいいかなぁ?

あくまで、アイテム交換価値云々より
このアイテム目玉だったのに、随分低く見られてない?
逆に、このアイテムまだまだおらと同時期からのユーザーなら
余り持ってると思うんだけど…
っていうことが言いたかっただけなんだけどなー。


でも、アイテム交換から始まる友情もきっと悪くない。

おらも、黒ガチャで出ないものは普通品でも出ない
200円をぶん回すのはキツいんだよーorz
って時に、救いの女神がいてくれたので、本当に助かったこともあるし。


そういう人への恩返しに、手に入れられそうなP月限定品をゲットしたりもしたけど
確かに
姿も見えない人に、個人的事情を説明して
同情で応募もらおうと思ったことがないので、大体出品するなら
無理難題は書かないとか
友達にあげたいのでいいもの下さいは、言わないかなー。

その友達の為に、見知らぬ誰かは「いいもの」とやらを手放さなきゃいけないの?
施す精神って素敵だけど
あなたの言ってる事は、知らない人ならどうなってもいいって意味だよ?と
思えることもあるのでねー。


あ、でも、嘆きの出品したことあったな。なんて書いたか忘れちゃったけど
まったく嘆きの内容と関係なくどしどしご応募いただいた時は
自分でも「何やってんだろ…」と思ったりもしましたw


アイテム交換そのものってのはしたいんですよ
機能もあるし、自分が持ってないものもあるし、自分が余らせてるものもあるし
そんな、世に言ういいもの…ではないんだけどね。

適度に、交換することで少しずつの助け合いになればなぁって


たまにあるんですよ、三つ巴だなって時もw

1とにかく旧品が欲しい人と
2可愛く全身服と髪型をコーデしたい人と
3きぐるみで面白可愛いコーデしたい人

みんな要望が違うから、交換が簡単なんじゃないかな?と思っても
1さんは、3さんの欲しいものを持ってるけど、3さんは旧品をもってない
3さんは2さんが好きなアイテムを普段使わないからあげてもいいけど
2さんも、3さんの好きなアイテムに興味がないから購入してないし
旧品のススキや帽子っておしゃれさがなくて好きじゃないから新しいおしゃれ服を
代理購入とかして欲しい

みたいなことね


そういう時、ブログ利用でも、サークル掲示板でも
交渉を、大勢が見ているところで呼びかけながら出来たら
とってもありがたいなーって思うんだけど

中には、その3人で話がまとまれば理想的だね♪で、終わってくれない人もいる。
私も交換させて!と、あなたが入ったら話が余計こじれますが…って人が
出没する可能性もあって
また、旧品を持っていることで
しつこくつきまとわれたって事件もあったね、そういうくれくれ対策の為に
プレゼントの制限、フリマの匿名に、運営が拘っちゃったわけです。

これがニコタ歴史ですwww
黒歴史みたいな感じ?w


なので、交換に対して、冷静に、だけど前向きに
ユーザー同士が足を引っ張り合わず
運営の他の仕事の妨げにならないように、ゲームを楽しんでもらいたいなーってことも
ずっと思ってはいたんだけど

これには、本当に
古参新参関係ありませんからね
新参者が肩身狭いと聞けば、C品と、Pガチャダブり品の交換とかから
少しずつ、新参でも少し先のフリマで遊べるようにとか
協力してきたサークルだっていっぱいありますし
個人の問題だからね。


そんなわけで
ニコタが、とか
フリマが、とかいうだけで、サイト辞めたい人は、辞めるしかない。
他の喜びを見出せない以上は、逃げ出すことだって悪くない。
お金かけてまで遊ぶことじゃないし、いじめとかと同じで
関わらなくていいものに、判断力が衰えて、無理して関わるってことがあっては
誰も幸せにならない話だから。

だけど
遊び方や、自分の求め方を変える、自分が変わるって事で
急にいいことが起きたりするのも、奇跡なんかじゃなくて、実際あることだと思うので


自分も気をつけなくちゃなーって思うことを
同じフリマという板使って遊んでる人達に呼びかけようかなというか
呼びかけるほどじゃないんだよねw
目に止まったら、へーって思ってもらいたかったって程度かなぁ?

しかし
すっかり、足跡増えてる事にも気付かず、ぼけーっとしてて
なんか、自分のホームの様子が違うぞ?と思うまでに時間がかかる自分にウケたw




それにしても、本当に知らないアイテムが増えてて
何が欲しいか分からなくなっちゃったなぁ。と
情報を得たくて検索したら

代理購入なのか知らないけど…なかなか高いのね。

代理購入の基礎になるのか
おいらがお友達と交換したのは、黒ガチャで余ってるものがある。という時に
1体200円分のアイテムを買って、それをあげる。というもので
全員が黒ガチャ回すより、経済的だし、助け合いにもなるしで
いいアイディアだなーと思うものだったんだけどね…。

へぇ…3000円とか5000円とかになるのもあるのね…へぇ…。
あ、いえ
誰か買ってくれないかなって思ってませんw思ってませんからwww

お金が欲しいことと、ルールを守るかどうかについては、別問題だ!←正直


さて
一から、アイテム情報をお勉強しなおすかなー。気分は初心者w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.