Nicotto Town



やっぱりわからない…


合成アイテムってーものまであるから

全部見て、欲しいというだけで入手が楽なのかそうでもないのかなど
個人的な価値観も加えて
相手が本心本音を正直に言って出品してくれているかも様子見て

えいや!

って応募しないと
フリマは成り立たないんだろうねー


応募しまくっていますが
まぁ、まず冷やかしだと思われてるんだろうなw
うんまぁ
なんでも。って言われても
どういうなんでもか分からなくて、本当に要らないからこんなものでもどう?ってのも
やっちゃったからなー…

あと、面倒くさいのが「処分品」って書いてる人
処分する気があるわけじゃないじゃんなw
あんまりヒドイのは嫌だとか、他にいい応募があったからとかなら分かるけど
処分品で、いいのを応募してくれた人に、吊り上げはないんじゃないか?w



しかし、意外と連敗ってわけでもなく。
いくつか求めが書いてあるものから、1個だけ応募しても
即答で返却ってのもありますが

ゴールドのキャンドルなんちゃら。(アイテム名覚えろよ)
おら、一回だけ、合成頑張ろうかと思って
キャンドルを庭で育てたんだけど、ちょうど忙しい時期だったとかで
あんまり手間隙かけられず
メガも1個回収した後ログインも少なくて諦めたんですよー

白とピンクさえ無理なおいらには、金は無理だし
作れないなりに、フリマで…とかいう願望もそれ程なくて

理由は、多分高い価値だといわれたりするんだろうなーとw

実際、作った人の足元見たくないしね
同じユーザーとして、これだけ頑張ったのに!とかいう思いがあったら
あまり無碍にしたくもないし。

かといって
作れば(金かければ)手に入る。っていうお金持ちさんが
頑張って作って、過去レア品を当たり前に求めるっていうのは
やや抵抗がある。

じゃあ、別に、そういうアイテムが存在しなかったと思えば、きっと大丈夫!www

諦めというのか、居直りというのか、知りませんがw


そう思っていたんですが、今日は時間をかけてフリマ冒険の挙句
何回か、悪魔セットで失敗に終わってたのですが
ふと目に入ったキャンドルなんちゃらのですね
持ってないものとかも書いてあったからよくわからんなーと思ったら

「クロウ スワン」ってあったんです。

ああ、その辺なら多分あるある。と思って
クロウ1個で応募したら、すぐに成立していたんです。おーやったー
1:1で納得の交換は、やっぱり嬉しいなぁ。


どっちが、損得かは、おいらじゃ分からないし
とりあえず持ってないものもらえた悦びがあるので、他の人の価値観は知りませんがw

嬉しさのあまり、とりあえずコーデしてみた。
今のシーズンにぴったり…かな?


当然、同じ内容で交換しましょう。と言っても
おいらの場合はもう要らないわけだし
他の人で持ってない人でも、その内容は嫌だ。ってこともあるだろうし
交換してくれた人も、その人にとってこのキャンドルなんちゃらが
本当に要らなかっただけなのかもしれないし

でもやっぱり
成立している人は、だいたい無理難題なんて言ってない人なんじゃないかなぁ?
不成立で2週間すぎて終わってる人もいるんじゃないかしら?


おいらは、自分で何を求めてフリマやってるかさえ分からなくなってますけどw

たまに、ちょっとはいいこともあるもんです。

アバター
2015/04/03 05:02
>セナさん

やっぱり、合成って大変ですよね…メガ化しないと材料にもならないっていうのが厳しい…
交渉もできればより良いのですが、ブログで書いても持ってる人の目に止まらないと意味ないし
合成できる人も、その合成アイテムを欲しがってくれて、かつ作った人が欲しいものと交換してもいい
交換できるよって言って貰わないと無理ですもんね…うーん、これって
ひょっとすると、恋愛で好きだと思う人とお付き合いに至るのより難しいかも…?

ハートバルーン求めてる人を見かけたけど、ネーミングでてっきり6月か2月の月限定品かと思ってましたw
詳しい情報教えてくれてありがとうー。
そうか、これ、クリスタルキャンドルっていうのか…(←今更か)
アバター
2015/04/02 22:37
あ、また間違えてた・・・・・

キャンドルチューリップじゃなくてクリスタルキャンドルのゴールドでした・・・
ごめんなさい><
アバター
2015/04/02 22:12
こんばんは、オー  キャンドルチューリップですね

結構人気あったみたいですよ その合成アイテム、私も途中まで作ったんですが
中々メガ化しなくて種代が馬鹿にならなくなったので、途中で止めちゃいました><

1:1での交換がスムーズにいくと、嬉しいですよね♪
メガ花も最近色々な種類があって メガ花でつくれるハートバルーンとかがまだ少しですが
人気がありますね
後、少し前にあった砂漠のバラとかも結構キレイな感じで良かったです
アイテム交換のコツは何ですか?って前他の方に聞いた事があるんですが

タイミングと妥協かな?と言われましたが
自分で今かな?と思っても、中々出会いが無いんですよね
私も今、すっごく欲しいアイテムがあってあちこち交渉してるんですが
ダメの嵐です・・・・続くと悲しくなるような気が・・・・・・・・・

あ、話はそれましたが スムーズな交換できてよかったですね
今後もお互い 納得できる交換が続くといいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.