Nicotto Town


もぐもぐ日記


ツバメ発見

ツバメいた!
バス停の屋根に巣作りしてた

http://homepage1.nifty.com/karezza/1.jpg


ツバメは肉食で虫を食べる
雛に与えるのも全部虫
雛は1日100匹の虫を食べる
親が自分が食べるぶんの虫は200匹
雛が巣立つまでは20日
雛は平均して5羽
つまり…親は夫婦で20日間で合計1800匹の虫を狩る
一日で13時間は狩りしてる

…らしい!

人間から見たら超ハードだけどあいつら飛行能力と体力すごいから平気なのだろうな

アバター
2015/04/03 20:58
>ほびちゃん
何日も一度も着陸せずに飛び続けるという
アバター
2015/04/02 22:11
あいつらは海を渡るね
あんなにちっちゃいのに
アバター
2015/04/01 20:18
>ちの
平均生まれる5羽のうち2羽だけ生き残れば生態数が保たれる…

>ぱふちゃん
ツバメがくる家ってうらやましいなー

>わふさん
蚊とか食べて食べて食べまくりさ

>まさるさん
そうよねー

>みえこちゃん
すずめ、むくどり、ひばり、みんなで虫食べまくり

>あきずくちゃん
でっかい猛禽類たまにいるよねー

>かほちゃん
うちにもツバメきてほしいなあ

>せんとらるさん
食物連鎖ピラミッドすごいよね
アバター
2015/03/31 07:18
すごい数だ!
アバター
2015/03/31 00:15
もう来たんだ!早いね~
今年も我が家に巣を作るかなぁ。楽しみです♪
アバター
2015/03/30 22:27
今日とんび見た!
アバター
2015/03/30 21:01
虫の駆除してくれてるんですね・・・
いい子だわ・・・^^;
アバター
2015/03/30 20:55
超ハードな子育てですね。
アバター
2015/03/30 20:34
でも、もっと食べられたら食べるんでしょうねえ。
人間から見るとかわいいもんですけど、虫から見たらこわいですねぇ
アバター
2015/03/30 20:15
うちのお向かいさんの軒下にも毎年来る。そろそろなのかな。
アバター
2015/03/30 20:02
向かいの家の軒先に毎年巣をつくるんだけど、毎年一匹巣から落ちる!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.