Nicotto Town


メージャン


アイテム欲しさに。。。^^;


う~ん占い。。。


中学校くらいの時にタロットカードにハマってたなぁ。
あの頃はお小遣い少なかったので本の付録のカードで占ってたんだけど
タロットカードって可愛いのも多くてカタログ見るだけでも楽しかった。

特に欲しかったのは『不思議な国のアリス』をモチーフにしたカード。
原作の挿絵を使ったカードですごく可愛かった。
『猫』をモチーフにしたのも欲しかったなぁ・・・

今となっては占う事の重みが嫌なので全然やらないけど(本格的にやると占者ってすごく重い仕事だと思う)今回の『名前だけ占い』みたいに心理テストの感覚で遊ぶのは好き。
旦那くんはいかにも理系男子らしく『その問いの心理的な意味に根拠はあるのか?』とか『ラッキーアイテムとは具体的にどういう経緯で選ばれるんだ?』とか五月蠅いのであまり聞きません^^;
こういうのはあんまり気にせずちょっと楽しめればいいんよ。旦那くん。

アバター
2015/04/01 11:20
> 真凛 さま
天野喜孝さんのタロットカード!ありましたね~
私はあの絵が少々怖くて欲しいまではいかなかったんだけど見てみたいなぁと思ってました。
カードの意味は大アルカナしか覚えれなかった(笑)
そう言えば私のタロットカードどうしたんだろ?
捨てた覚えもないし、実家の部屋は片付けたからあるわけないし・・・あれ?ここ(広島)にあるの?
アバター
2015/04/01 09:19
タロットカード、中学生時代に憧れて買ってしまいましたw
本当は天野 喜孝氏のタロットカードが欲しかったんだけど、田舎には売ってませんでしたので諦めました。
当時はアマゾンもなかったですからねw

で、肝心の占いは・・・
カードの持つ意味を全然把握できず、説明の本とにらめっこ。
当然精度の良い占いなどできるわけもなく
いつしか本棚の肥やしになってしまいました。
処分しようにも、タロットってやたらと処分してはいけないと聞いたので
怖くて本棚に突っ込んだままですw
アバター
2015/03/31 11:57
> 魚子 さま
タロットカードは外国では収集アイテムになってたりしますものね^^
神秘的と言えばルーン文字なんかも憧れでした。

うちの旦那くんはホント理詰めで来ます^^;
確かに『ラッキーアイテム』とかどうやって決めるんだろうという感じですが・・・
アバター
2015/03/30 18:25
わたしもタロットに憧れたことありました~^^
綺麗だし、神秘的だし・・・✿

理系男子はやっぱり理詰めなんですね( ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.