Nicotto Town



江ざらい・・・


今日は、くもりのち雨の日曜日。気温はあたたかめだけど・・・ね。
今日は地区の江ざらいでした・・・用水路の掃除をみんなでやることです。
本来は、農業の春スタート前ですが・・・私の地区はみんな農家ではないので・・・家の前の排水路プラスそばを流れる農業用水のそうじです。

アバター
2015/03/30 10:58
☆たるぴぃさん、お疲れは・・だんなでしたがね。^m^
アバター
2015/03/29 23:18
お疲れさまでした。
まだまだ、地域のつながりがあるんですね!(笑)
アバター
2015/03/29 16:15
桃華さん、江ざらいは・・・用水路のそうじですよ♪溝の。
アバター
2015/03/29 16:01
江ざらい と言う言葉を初めて聞きましたぁ〜
東京では地域の交わりが無いので分からないです
でも家庭があったらまた違うのかもですね〜
今日は近場に桜見に行きましたよん(ノ´∀`*)
アバター
2015/03/29 15:50
なるほど♪少し出かければ見えるのですね。
アバター
2015/03/29 15:48
江ざらしご苦労様でした^^
お店(家)の周りには桜は見えません。でも広島は山に囲まれた三角州なので
少し車で移動しただけでも山の桜・川沿いの土手の桜・100M道路沿いの桜を見ることができます。
今日は本当に暖かくて一斉に桜が開花していますよ♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.