Nicotto Town



携帯電話騒動


ここのところ嫁さんが毎日の様に携帯電話への不満をたらたら。

もう買ってから2年が経ち、そろそろ限界に来ているのは確か。

時間が取れるのは今日しか無かったので、携帯ショップへGO!

少しでも安くあげようと思ったけど、料金プラン解り難いね。

新聞の折り紙広告にソフトバンクで土・日限定値引きがあったので

ドコモからソフトバンクに乗り換え。

僕は全くスマホの必要性が無かったので嫁さんと子供のスマホの2台が対象。

日中にドコモへ出掛けてMNPの予約を済ませ、夕方からショップへ行き

購入手続きを・・・とにかく手間が掛かる(>_<)3時間以上掛かったゾー。

今二人でどうのこうのIphoneを手にやっていますが、お父さんはこれで

お役目ご苦労様というところでヤレヤレ。

携帯電話騒動もやっと終止符だ~

アバター
2015/03/29 14:16
レオポンさん

やっぱり午前中は雨に降られました(>_<)
まだまだ雨にうたれると体が冷えて寒~いガクガク
ちょっとコタツでうたた寝させて貰います。
ガラケーで十分だと思いますよ!
僕なんかわざわざガラケーで注文しましたから。
アバター
2015/03/29 09:33
今、春休みで余計に混んでるらしいね。
私のガラケー、もう4年近く使ってるけど問題なく使えてるw
いわゆる高機能携帯なんで、カメラも性能良いし、交換の必要性を感じないの。
在庫切れになる前に、と電池パックもポイントで交換してもらったし。
とりあえず、使える限りこれでいくも~~ん!www
アバター
2015/03/29 07:07
ジョグさん

昨日は待ち時間が少なかったので短い方でしたが
それでもやっぱり全部で3時間以上かかっていますから長い(--〆)
契約に時間がかかるのは全国共通です。
Iphoneやっぱり良いみたいですよ。
僕も必要ないんで今でもガラケーですが・・・。
アバター
2015/03/29 07:01
因幡の黒兎さん

いろんな値引きがあって得する様に思えますが、
結局総額で考えるとあまり変わらないんですよね。
確かに2台も一度に変えると大きな出費です。
アバター
2015/03/28 23:25
ほんとほんと、携帯電話の契約には苦労します
1時間、2時間はふつう。これは全国共通なのか?
ドコモ→ソフトバンク→auと乗り換えて、今もガラケーです(^^ゞ
アバター
2015/03/28 23:18
お疲れ様でした^^

携帯会社の料金プランって本当に分かりにくいなって思います。
私は最初からずっと会社を変えていませんが、
初めてスマホか携帯を選択する時にも料金プランが分かりにくくて苦労しました。

大きなお買い物、本当にお疲れ様でした^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.