Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


O Lさんの予感


お久し振りです~。
ニコタお休み状態だった間のことを書きたいのですが,
長くなりそうなので,後日改めて書くことにします~。


今日,気の合う係長と二人で,徳島県に行きました。

もうすぐ訪問先に着くという時,ふと,
神のお告げを受けたような気がして,係長に言いました。

「これから行く会社で,
すっげえ綺麗な人か 可愛い人が お茶を出してくれる気がする」

「なんで そう思うんすか?」

「いや,分からない。突然そんな予感がした」

「今日行く会社の社長,美人を秘書にしていそうなんですか?」

「いや,『秘書』 っていうんじゃなくて,
普通に総務課とかで働いている女性がお茶を出しに来て,
その人がむちゃくちゃ可愛い予感がする。」

「マジっすかあ?
所長がそんなこと言っといて,不細工なオバハンが出てきたら,
俺,笑うの我慢できないっすよ。
不細工なオバハン出てきたらどうしてくれるんすか~。」

そして訪問先に着き,社長室に通され,
訪問先の社長と私と係長の三人で話していると,
ドアをノックする音がして,コーヒーが運ばれてきました。

持って来てくれたのは,
老舗旅館の頑固な板前か,大工の棟梁のような,
渋~~い初老の男性でした…。

小一時間打合せをして会社を出て,
訪問先の人から見えない所まで行くと,
係長が 「オッサンやん! コーヒー持って来たのオッサンやん!」

ごめんよう。


昨日まで七日間,連続で飲んだので,
今夜の夕食はお腹に優しいものにしようと,
今年初のそうめんにしました。

食べた後寒くなりました。
まだ早かったな~。

アバター
2015/03/29 21:37
ヴィンチョコさん

私だって,
若い女性か,高齢の女性か,中途半端な年齢の女性か,
もしかしたらお茶が出されないか,
どれかだと思いましたよ~。
アバター
2015/03/29 17:55
読んでいて、おばちゃんを期待したのに~

外れて面白かった~のは私だけ?
アバター
2015/03/28 19:01
りんなさん

およよ?
お疲れですか?
私も今月は疲れました~。
明日はオモロイことあるといいな~。
アバター
2015/03/28 16:51
あはは!!
忙しすぎて心まで疲れていたけど、笑えましたw
ありがとう(*´ー`*)
アバター
2015/03/27 22:12
みゆさん

私も,自分の予感がまさかここまで完璧に真逆だとは思いませんでしたよ~。
今度ナンバーズを買う時は,あえて当たらないと思う数字を買ってみようかなあ。
あ,当たっても御馳走しません。(笑)

昨日まではずっと忙しくて充血…,じゃなかった,充実してましたよ~。
明日は,久し振りの,一人で過ごす休日です。
ぶらっと徳島ラーメンでも食べに行こうかな~。
アバター
2015/03/27 22:06
アビゲイルさん

大事な訪問先に着く直前の会話だというのに,
ほのぼの過ぎて,というか,アホ過ぎて,す~い~ま~せ~ん~。
アバター
2015/03/27 22:04
紫の上さん

若くて可愛くないとしても,女性が出してくれると思い込んでいたので,
ビックラこきました~。

あ~!
電話の声と実際の容姿が全然違う人っていますよね~!

ああ…。
うちのカミサンも,家の固定電話に出る時は,
声が高くなって言葉遣いも可愛くなります。
詐欺師は意外に身近なところにもいました~。(笑)
アバター
2015/03/27 21:56
みーさん

はい。聞こえんでいいです。
「あんなに軽いのか」 と笑われそうなので~。
アバター
2015/03/27 20:33
ふみふみさんの予感、全てが真逆いってましたねw
予感は全く当てにならないのがよく分かりました~((●≧艸≦)プププッ

最近は忙しそうだけど充実してましたか?
奥さん娘さんが一緒だっただけにちょっと寂しかったり?^^
素麺もいいけど、うどんもいいですよ~♪(うどんが好きな訳ではないけどw)
アバター
2015/03/27 20:19
なんか・・・サザエさんの マスオさんとアナゴさん(もしくはノリスケさん)のような会話ですねww
アバター
2015/03/27 08:30
ふみふみさん♪

あはは~~
前年でしたね~(=^▽^=)

そういえば、
勤めて頃、取引先の男性に 電話の声がバツグンに美声の人がいました
・・で、ある時 商談に出かけて 実際にお会いしたときのギャップも
バツグンにかけ離れていたことがあります~(*≧∀≦)
アバター
2015/03/27 08:29
苦味走ったお茶、飲みづらいですねえ^^
え、茶せん?
なんでもないです きこえんかったです^^;
アバター
2015/03/27 01:01
みーさん

訪問先の社長はまだお若い方だったので,
あの瞬間,コーヒーを持って来てくれた男性が一番貫録があって偉そうで (笑),
ちょっと恐縮してしまいました。
そして,そのコーヒーは,苦くて美味しかったです。
「渋い男性」 というより,「苦み走った男性」 だったかも~。

大人の女性から見たら,若い茶道男子は可愛いでしょうね~。
私の茶せんだって,まだまだイイ動きを…,あ,いえ,何でもありません。
アバター
2015/03/27 00:29
渋い男性からは、渋いお茶を出していただきたいですね(^^)
茶道男子もまたよろし。
アバター
2015/03/27 00:16
ねこまんまさん

はい! あれは,神様のお告げではなく,私自身の願望だった気がします。 ^^
係長はずーっと,声に出してツッコみたかったそうです。(笑)

白菜,なんか高くなりましたよね?
最近,買うのに躊躇しちゃいます。(すっかり主婦。笑)

白菜は,葉っぱの部分を鍋料理に使い,
白い部分は別の日に塩コショウで炒めて食べるという技を身に着けました。(^_^)v
アバター
2015/03/26 23:59
何で、そんな予感がしたのかしら^^;
もうそれは願望に近いのではw
係長さん可哀そうに。。。堪えていたんでしょうねw

そうめんの温かいのにしてみてはw

鍋をするには白菜が高いし白っぽいのが多い気がします
アバター
2015/03/26 23:56
ゆっきさん

意外な展開でしたよ~。
私ゃあ,てっきり,専務が同席しに入ってきたのかと思っちゃいました。
係長の失望は相当大きかったようです。(笑)
もちろん私もですが~。 ^^
アバター
2015/03/26 23:46
なごみさん

さすがに私は表情を変えずに社長と話し続けましたが,
係長は,心の中で 「おおおおオッサンやん!」 と思って,
それを声に出して言いたいって ずっと思っていたそうです。(笑)

やっぱり温かい物がお腹に優しかったですよね。
よし! 明日は寄せ鍋にします!

寄せ鍋か~。
…。
…。
飲みたいなあ。
アバター
2015/03/26 23:29
あーひゃひゃひゃwwww
オッサンかいな~~~www

また、予想だにしなかった展開で~~~wwww
ちょ、もう、やめてぇ~~~(≧∇≦*)www
アバター
2015/03/26 23:21
お帰りなさいましぃ

渋~~い男性が現れた時のお二人の表情、どんなんだったんだろ?(^m^ )
想像しただけで笑える~((*´∀`))ヶラヶラ
これで、ふみふみさんの「予感」は信用を無くしましたね。

素麺じゃなくて、にゅう麺の方が良かったですね。
温かい物が、お腹に優しいですよぉ(*^-^*)
アバター
2015/03/26 23:21
とんとんさん

だはははは。
男がお茶を出すと 皆が不幸になるのは なぜなんでしょうね?(笑)
女性を見下してお茶出しをさせているんじゃなく,
単純に,女性が出すお茶の方が美味しく感じるからなんでしょうね~。

ということは,お客さんが女性の時は,
若い男性にお茶を出させた方がいいかもしれません。
お! うちの営業所の最年少は茶道男子なので丁度いいです!
(男性客にも彼に出してもらっていますけどね~。)
アバター
2015/03/26 23:04
やっだ~!馬鹿笑いしちゃったじゃないですか!!

そういえば、私が大学卒業後に働いていたところで、
上司にお客様や本社からのお偉いさんがくると、
決まって上司が、私がお茶出しをするように頼むのです。
ある日すごく実験に行き詰っていて、イラついていた時に
「なんで下っ端で女だからって、いつもいつも私なの;;」って悔しくて泣いてしまったら
ひげ面の男の先輩が「よし!俺がかわってやる!」と言って会議室にお茶をもっていってくれて
すごく感謝しました。
が。。。。その先輩が「セクハラだ!!」と怒り狂って帰ってきて
「本社の部長が、なんだ男の入れたお茶か!って言いやがった!男で何が悪い!
どうして、とんとんのほうが俺よりいいっていうんだ!同じお茶じゃないか!」と大騒ぎ。
部長もご機嫌が悪くなるし、私の上司も弱っちゃってるし、ものすごく反省しました。
・・・・こんなこと、思い出させていただいて、ありがとうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.