Nicotto Town


メージャン


モヤモヤ。。。

福岡から帰ってきました。

目的は里帰り出産の病院探しだったので義実家に一泊した後は実家で週末まで過ごしたのですが、義実家でモヤモヤ。。。

帰る前に電話した時に『何食べたい?』って聞かれたので
『食べたいって言ったら刺身とか寿司なんですけど妊娠中はダメなんですよね~
 だからと言って火が入ると生臭く感じるんでお肉の方が良いです』
と伝えていたのですが・・・

夕食はタイのお刺身、あら汁、あらの塩煮、タケノコご飯
『お祝いだからやっぱり鯛よね~
 あなたはあら汁と塩煮なら平気でしょ?』
って。
タケノコご飯に舞い上がってたので(アホ子ですな^^;)ちょっと辛いあら汁と塩煮は飲み込んでタケノコご飯を堪能させてもらい何も考えずに就寝。

次の日のお昼
『何食べたい?』と聞かれて
『福岡のおうどんが食べたいです』と答えたら

『そうね、お寿司が良いわ。スーパーに買いに行きましょ!』
と言われてスーパーならお弁当とかあるから良いかと一緒に買いに行ったら
お寿司しか置いてないスーパー。。。生の握りばかり。
助六なら稲荷と巻き寿司で2種類食べれると思ったら、
『卵の巻きずしが美味しそうね。これにしましょ』
って私一種類だけ?(みんなは10種くらいの盛り合わせ)

旦那くんがレトルトのうどんを買ってくれたのでうどんと卵巻きを食べました。

実家に帰って何かモヤモヤ。。。
故意に意地悪するひとではないと思うので『食べたいけど食べれない』の『食べたい』部分だけ頭に残ってたのかなぁ。

『赤んぼにチュー』でちょい揉め中なので余計に引っかかるのかも。
   私たち夫婦は反対派(義母がヘルペス保菌者でもあるので)
   義家族はチューは愛情!絶対やっちゃる派

なんかこれからが大変そうだ。。。

アバター
2015/03/26 13:57
> Máni さま
同居で、となると大変ですね^^;
ウチももう説得は諦めてとにかく夫婦で見張る事に徹しようね!って事に落ち着きそうです。
ただ、敵は3人なので中々手強そうです(笑)
旦那くんはいつでも頼もしい味方なんですが義弟が(とっても仲良し)『ママさんの喜ぶのが何より第一!』な人なので責められて辛そうなのが気の毒です><
アバター
2015/03/24 23:07
う~ん・・
いろんな人がいますよね~。

ウチの場合、全然全く話の通じない義父と同居ですからぁ・・。
もうどうにもなりません。
息子達が小さい時は何度も何度も同じこと言い伝えてましたね。
結局最後まで伝わりませんでした。
なので、義父と子ども達だけの時間を作らないようにしてましたね~。
もう、親の年代になると性格や思い込み、生活習慣もを変えることは無理です。
この人はこういう人なんだと割り切るしかなく・・
って、言っている私も割り切れない部分が多々ですのでなんとも・・なんですけどね。

メージャンさんには、
メージャンさんのためにおうどんを用意してくれる優しい旦那様がいるじゃないですか!
大変なときは1人で悩まず2人で乗り越えてくださいね^^

アバター
2015/03/24 18:28
> 魚子 さま
教えていただいたところ読んできました。
思考回路が違うという話、なるほど~っ納得です。
義母は大体が「自分が楽しいこと」が基準になってる気がします。
そのせいか話を言葉をキーワード的にしか覚えてない。
『寿司』『刺身』まで聞いたところで『美味しそうね食べましょ』ってなってるのかな(笑)
チューもしないと愛情のない子に育つ、子供のためなのよ、そんなの運が悪い人が移るのよ(自分の周りは大丈夫と信じてる)と豪語するけど自分がしたいんだな~と言う感じがありありで^^;
私の事は良いけどヘルペスは脳炎を起こすこともあるから怖いです。
私は脳炎になった知人が(0歳で発症、13歳で亡くなりました)いるので簡単には考えられなくて。
症状が軽くても口に出れば点滴で栄養とる羽目になるしなぁ。。。
アバター
2015/03/24 18:02
メージャンさんのブログにコメントした後、
「そういえば、最近、母以外でも、いまひとつ話が通じた感じのしない人がいたなあ・・・」と思い
ググって見たらこんな記事があって、ちょっと納得したので
参考までに貼っておきますね~^^ 

もしかしたらメージャンさんの書きたかったことと
すこしずれてるかもしれないけど、
お時間があるときにでもよかったらみてみてくださいね^^


「あの人は話が通じない」とイライラしてませんか?(Excite コネタ より)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1386124261212.html
アバター
2015/03/24 17:29
これはもやもやしますねA^^;
私の母が、自分ワールドの思い込みを展開するタイプで
何を話しても
話が通じてない感じがすごくするんですが
メージャンさんのお姑さんもそういうタイプなのかもですねA^^;

でも、旦那様がいろいろメージャンさんのことを考えてくださってるようなので
そこがよいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.