Nicotto Town



真夜中のロシアの今後のアイディア


すっかり陰りが来たロシアだけど
中東の不安定がロシアが其の気になれば何とかなるかも何だけど
ロシアがこのままだと難しいかも。

例え場ロシアが北方領土を返してくれると
日本はヨーロッパと連携して
ロシアの日本海に近い港からのモスクワ経由グルジア経由までの
高速道路を作る技術提供と言うのはどうだろう。

ロシアの内需拡大で失業率は減ると思う。
それとあの真っ黒な不毛の大地の資源を開発できると思う。

今中東のあの辺りが危険で船が通らないとしたら
欧州とアジアを結ぶ陸路の開発がロシア一国で解決する。

其の条件を欧州にグルジア経由、或いはウクライナを安定させる条件で
ウクライナ経由(此れはウクライナを二分する事になるので難しいとは思うけど)
ロシアの重要性が持っていき次第で変化すると思う。

つまり其のロシアの高速道路次第でインドがインド洋に繋がる港から
ニューデリーまで高速道路を通すと其処からキルギスタン、ウズベキスタンの首都を
通ってロシアの高速道路のどこかの途中の都市と結べば
新たなルートが開発されると思う。

あの辺りも資源国で開発が望まれるしね。

恐らく中国は自力で当然ロシアの高速道路のどこかの途中の都市と
つなぐルートを作って欲しいとロシアに行って来るだろう。

インドを避けたいと思うからね。

つまり欧州はロシア経由でインド、中国と陸路で繋がる事になる。

ロシアはたかだか小さな小島を数個日本に返すだけで
欧州にとっても中国にとってもインドにとっても無視出来ない国になる事ができるかも。

日本からの4輪駆動トラックと日本製の重要なスパイクタイヤも輸入出来るし
日本の車の良さは解っていると思う。

6車線の高速道路はいざとなったら真ん中のフェンスを外すと滑走路になる場所も
作って軍事基地と隣り合わせの場所も作れるしね。

日本製の軽い高性能戦車は魅力的だと思うよ。

まあ、アメリカが日本の高性能軽い戦車を輸出させないと思うけど。

日本とロシアはもっと天然ガスを船で運べる技術があるので
安く売って仲良くすべきだと思うしね。

どんどん湧き出て余るのだから貯めて置いて
アメリカのシェール石油の売り渋りの為のマイナスを
作るべきじゃないと思う。

其れが今アメリカ経済を潰している。
つまり日本に売り渋ったばかりに在庫損失を作ってしまった。

商売をやっていれば余程の余力が無いと在庫を取って置いて
重要を大きくして高く売るのは難かしい。
ぎりぎりしか作らないで在庫損失を少なくするので
納品に何ヶ月待ちが出来ると言う事。

バーゲンセールがあって春先に冬物のセーターが半額になるのと
同じ。
在庫を半年も倉庫に仕舞っておいたら倉庫代で倍の値段で売らなければならなくなる。
其の前に春物も夏物もそうやっていたら其の企業は潰れるよ。
倉庫の維持費もバカにならないからね。

それよりも3割引きで売りさばくか、一昨年前のは半額になる。

天然ガスは捨てるよりは安く沢山売って
日本のシェールガス様のタンクを早く埋めた方が勝ち。

アメリカはサハリン2でロシアの天然ガスと日本の関係を知っているのだから
ロシアは何時までもあの当時のロシアじゃ無いのに気がつくべきだった。

ロシアもロシアの天然ガスの為に作ったタンクに今はアメリカのシェールガスが
入っていく。

もっと急いで値を下げるべきだと思うけど。

日本は電気代を下げるべき。
中小企業には其れが一番。
つまり地方再生には其れがまず最初にすべきこと。

電気代が高いと地方の産業が育たないからね。

その為にはより安全な所から原発を当面稼働させるのは
仕方ないと思っている。

ドイツも現実的に原発を何基か稼働させて確実なエネルギーの確保は
して居る。
つまり不安定なエネルギーと他国に頼るエネルギーでは
何時どうなるか解らない国際情勢にいざとなると国が滅ぶからね。

ただし北電の原発は内部に問題があって非常に危険。
原発内部で放火事件があって未だに犯人も捕まって無い。
こんな異常な電力会社は無い。

此れはJR北海道のあの貨物列車の転覆事故と同じ。

何時其れが北電の原発内で起きるとも限らない。

国が厳しく原因を完全解明すべし。
更に警察を入れて完全にすみずみまで捜査、
警察ができないのなら国が自衛隊の原発処理能力のある部署でも
作って対応すべき国家的問題だと思う。

原発の敵からの防衛以前の問題で内部で放火事件があって
犯人が捕まってないなど、これまで国が放置していたことが問題だと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.