Nicotto Town


☆ごま日記☆


賞味期限切れ


今日、自宅で冷蔵庫を開け、
ヨーグルトを取り出して食べようとしたところ
賞味期限3月15日だった。

弟は賞味期限が切れたものは
嫌と言って食べない。

僕はヨーグルトだから大丈夫かと思い
パクリしちゃいました。
まぁ大丈夫でしょう。

気にする人はするのでしょうね。

賞味期限とは「美味しく食べられる期限」として
決められているようで
過ぎたからと言って食べれないことはないだろうと思います。
危ないなぁ~っと思って食べちゃうと
お腹痛くなりそうです。
ようは気持ちの問題かな。

適当な性格のごま♪でした。

アバター
2015/03/25 21:26
保存状態によりますが、匂いを嗅いで確認しますw
アバター
2015/03/25 02:26
賞味期限なら問題ない‥と思う。
賞味期限を過ぎたヨーグルトを食べたことがあったけど、
私の場合は何も異常はなかったです。
アバター
2015/03/24 21:45
私も、その辺は適当です^^
でも。。。
開封したらなんでも早めに消費した方がいいらしいです^^
アバター
2015/03/24 21:17
女性の賞味期限には気をつけましょぅね。
アバター
2015/03/24 18:02
こんばんわ!
賞味期限と消費期限
この差が大きい割に
混同されてる方が多いよね?

そんな事言っても、
過去に当たりくじ(この場合、スカの帝王か?)
ひいた方には関係ないんだろうな〜・・・。

私は遠慮無く食べます!
今の生活はスーパーの総菜屋さんの
割引商品が私の生活を支えておりますからね〜・・・。

(;◉△◉)/必死で悪いか〜〜〜〜!
アバター
2015/03/24 16:07
おいらも、食べるよ^^
いちいち気にしてたら食べるものなくなるしねぇ
アバター
2015/03/24 11:28
↑ 同じく〜まさに〜食べまする〜^_^
アバター
2015/03/24 11:20
うんうん、ホント、気持ちの問題って
大きいよね~^^
アバター
2015/03/24 09:46
賞味期限まったく気にしないので
3か月過ぎた豆腐も普通に美味しかったですw
アバター
2015/03/24 08:59
フタをあけて、匂いを嗅いでみよう。
あとは、自分の判断で。
アバター
2015/03/24 08:39
油断していると
すぐに賞味期限を過ぎてしまいますよね
私もちょっとぐらいなら、
気にしないタイプです
アバター
2015/03/24 05:57
私も適当なので、あまり気にしません^^;
物や過ぎた日にちにもよりますけど、
味で判断しますw
アバター
2015/03/24 04:51
うん!
危ないと思ったら食べない方が良いかもね・・・
アバター
2015/03/24 04:19
食品の種類とひとで消費期限が過ぎてから食べられると思う日が違うのでしょうね。

ヨーグルトなら少々期限が過ぎても気にしないで食べます。1週間くらいならわたしもOKです。
アバター
2015/03/24 00:54
そそそ、賞味期限は味が保障されてる期間だから腐ってるとは限らないよね~。
ワシはこないだ賞味期限を1週間過ぎたタマゴを生で食べたけど、全然平気だったよ。

アバター
2015/03/23 23:50
一週間・・・かwびみょーーーwww
アバター
2015/03/23 23:37
私も たぶんそのヨーグルト食べたと思います。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.