Nicotto Town



春なのに


今日いつものようにインしてみたら、こんな素敵なお花がプレゼントされていました。
誰だろう・・?って思って見たら・・・このところ色々トラブル続きで島を閉鎖しているお友達(♀)からでした。
コメントには、「あひるさん、お元気で・・」
大急ぎで島へ行ってみたけど、やっぱり・・・・。
退会してしまっていました・・・。
寂しいですね・・・。

彼女は 明るくて賑やかで楽しくて・・ でも、寂しくて・・ものすごく繊細な人でした。
人一倍 人を信じたいのに、「誰も信じない」って言ったり、
人一倍 恋したいのに、「恋には縁がないの」って言ったり、
ちょっと 痛々しいくらい 彼女の寂しさを感じてました。

誤解されることも多くて、嫌がらせをされたこともあったみたい・・。
もっともっとあたたかい言葉をかけてあげたかったな。
素敵な曲もたくさん教えてくれたのに・・。
私も教えてあげたかったな。
元気が出るような曲。
前向きになれる曲。

このお花、「砂漠の薔薇」っていいます。
何だか、彼女みたい・・・。
もう届かないけど・・・ 「ありがとね。大事にしますね。元気でいてね^^」

  春なのに お別れですか
  春なのに 涙がこぼれます
  春なのに 春なのに
  ため息またひとつ

ちょっと歌ってみました。

アバター
2015/03/27 10:17
砂漠のバラですね!ステキです^^
退会されたお友達からのプレゼントだったんですか・・・。

私も昨日、退会はしてないですが、島を閉めちゃったお友達がいて・・・。
寂しい気持ちになっていたところです。

ここは、出会いと別れがひしめく場所ですね。

あひるさんと仲良くなれて、嬉しいです(^O^)

アバター
2015/03/25 00:34
あひるさん

こちらこそご無沙汰しています。

僕にも歌わせてください。。

   流れる季節たちをほほえみで
   送りたいけど♪
アバター
2015/03/24 17:00
皆さん コメントいつもありがとうございます。
なかなかお返事コメント書けなくてすみません・・。

「砂漠のバラ」と呼ばれる石があるんですね。
砂漠などの乾燥した気候の場所で、自然に作られた薔薇のような形の石をいうそうです。
一部では、パワーストーンとして人気があるそうです。
効果は・・悪縁や腐れ縁を断ち切る・・だそうで・・。

これ持ってたら、悪縁が切れて良縁に恵まれるのかしら・・^^?
コメントくださった皆さんは、みんな良い方ばかりですよ・・。
勝手に縁切ったりしないでくださいね^^。ww
アバター
2015/03/24 11:02
ここに失礼。

回答有難う御座います!
大丈夫ですよー(^-^)b
アバター
2015/03/24 00:05
|ω・`)やぁ。
それは・・寂しいですね・・。

私も・・1度だけ・・前の日ブログでやり取りして方が・・
次の日・・伺うと・・退会してたことが・・。

特に親しくしてたわけではないのですが・・
なにか・・やるせなかったことが・・。

親しくされていたのなら・・余計かと・・・。
気を落とさずにね・・。
いつかまた再会出来ることも・・あるかと・・。
砂漠のバラ・・私も好きな花です・・。
彼女の感謝の想い・・大切にしたいですね・・。

アバター
2015/03/23 23:16
私もつい先日、他のゲームサイトで2年一緒に遊んで頂いていた方が
退会されてしまい、寂しい思いをしておりました。
その方はトラブルがあった訳ではなさそうですが、やはり残る側は寂しいですわね(*´ω`*)

砂漠の薔薇、大切になさって下さい。
たまにコーデに使ってあげて下さい。
その方が観る事が出来なくても、きっと喜んで下さるハズですから♪
アバター
2015/03/23 22:53
砂漠の薔薇を見たくて博物館に行ったことがあります。
花ではなくて石が薔薇のように結晶化したものなんですが、そのネーミングとその成り立ち方がとても興味があって見に行ったのを覚えています。
私も別のゲームを数年続けています。仲のいい友人が退会していくのを何度も味わってきました。もちろんリア重視なのでそういった意味合いで退会されていく方は、お祝いとまではいかなくとも「がんばれ!!」とエールを送れるものですが、今回のあひるさんの友人のように何か傷ついて去って行かれた方を思うのは非常に辛い心境でした。
そしてこのブログをご本が読まれることを強く切望しています。一人じゃないってわかって欲しいですね^^
(とても素敵な文章でこんな長くコメントしてしまった^^;すみません~~)
アバター
2015/03/23 22:46
ご本人の都合ではなく、周りが原因で退会なんて、悲しすぎますね(´; ω ;`)
その方にとって、きっとあひるさんはニコタで心の拠り所だったのでしょうね(..◜ᴗ◝..)
いつかまた、その方とニコタでお会いできるとよいですね♡
アバター
2015/03/23 22:35
あひるさん

わたしも ずいぶん 親しかった方です・・

寂しい 寂しい寂しい・・・(◞‸ლ)
アバター
2015/03/23 22:32
お友達が退会してしまった・・ 寂しいですね(´・_・`)
最後にお友達が残してくれて 砂漠の薔薇
お友達のあひるさんへの感謝の気持ちですね♪

あひるさんは、ため息1つついたら元気出してね♪
春は、別れの季節・・でも・・出会いの季節でもありますよ~(´∀`)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.