Nicotto Town



八卦見


占いとは、不確定な未来の予想。

過去や現在の状況を言い表すのは、本来違うはずです。
だから性格占いとかよりは、おみくじの方が本来の形?

さて巷の占い師さんを見ると、やはり手相が多いですね。
タロットも、占いなんでしょうか・・・。
実は易占を少しします。
でも『易経』は、占いではないのだと戒められています。
あれは蓄積された過去の知恵を、繙くものなんだそうです。
まあそれでも、昔は『八卦見』とかいたようですけどね。
『あたるも八卦、あたらぬも八卦』って、結構いい加減?(笑)

アバター
2015/07/15 22:58
易経っていまも蓄積してんの?(´・ω・`)
アバター
2015/03/31 18:10
易経の場合、具体的な行動に対し、何を注意すべきかとかを教えてくれるのだそうです。
今何か、こんな事しようと思って判断に迷っている事があれば、占ってみますよ。
アバター
2015/03/25 20:32
占い大好きです♪
今度mikkoさんに占って欲しいものです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.