Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


takaCの就職活動その1

きょう一か月ぶりくらいにハローワークいきました。
家にいてもなんか落ち着かないし、奥様にも悪いんで。
最近、不景気だ、不景気だとTVでは言ってますが
なんだかんだいって仕事はありそうでした。
無職になるまえは建築関係の会社に勤めておりました。
また同じような仕事をしたいと思ったんですが、前の会社ほど条件がいい所もなく、安定重視で工場も探してみました。
まだ応募はしてませんが、よさげなとこあったので今度面接の申し込みをしよーかとおもってます。
いいとこ入れるといいんだけどなぁ~

アバター
2008/12/23 14:40
minoriさんありがと~^^ほんと心配ですよね~。いつまで不景気なんだか・・・。
アバター
2008/12/23 14:13
ホントに不景気。。。。
めっきり注文減るし・・・やっていけるのか。。。(T_T)
takaCさん!! 頑張れ~!!
アバター
2008/12/23 07:55
たっちゃんさん やっぱりまったく知らない仕事をもう一度覚えなおすより、今までやってた仕事またやりたいんすけど、この不景気でも工場とかのほうが条件いいとこおおいんですよねぇ。たっちゃんさんも仕事減りましたか・・・某総理しっかり頼むよぉ!!
アバター
2008/12/23 07:49
ジャスミンさん やっぱ仕事へってますよねぇ。ほんと某総理困ったもんですよね。当事者の気持ちも知らないで・・・。
あ、そう ですか、って感じ。
アバター
2008/12/23 07:44
菫さん 求職仲間ですね^^焦りますよね・・・。独り身ならもっと気が楽なんすけどねぇ。お互いがんばりましょうね~
アバター
2008/12/23 06:24
わぁ・・・大変ですね(゜ーÅ)
職を選ばなければいろいろあるんでしょうか~?
前職と同じ系列とかだと優遇とかあるかもしれないですよね^^
頑張ってください!

ボクは生産工場とかにいますが、下期の仕事の薄さにびっくりです。。。
こんな事無かったのに(-_-;)
アバター
2008/12/23 02:04
 がんばってくださいね。
どんな仕事をしたいか決めなきゃ・・・って某総理は言ってたけど、私より3つ上の彼女は、資格も頑張ってとったのに希望の職種にも時給にもありつけなかった。
 若い・・・って部のアシスタントには第一条件なんですね。OAスキルを要求される職種しかないのかな~?!おばさんには!!
 ホント、この数ヶ月、めっきり仕事の募集数減ってますよ・・・。4月からの求職考えると落込みます。
アバター
2008/12/23 01:02
はじめまして^^
私も求職中です。
生活かかってるので焦りますよね・・・。
でも前向きにお互いがんばりましょう^^
アバター
2008/12/22 23:51
フィナもありがとう^^求人票だけじゃわからんよねぇ。がんがろ~
アバター
2008/12/22 23:50
がっちゃんありがと~!俺ばんばるから!
アバター
2008/12/22 23:48
実際、働き始めないとわからない会社の雰囲気とか、
いろいろあるからねぇ~^^;

うん、とりあえず、がんがれ~♪
アバター
2008/12/22 23:37
なにはともあれ・・・ばんばれ~~!(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.