Nicotto Town



中国は広げすぎた。


中国は広げすぎた。
最低でも東トルキスタンとチベットは無い方が良かっただろう。

今のままではあの広げすぎた土地に住んでしまった漢族でさえ
うっとおしい状態になる事は目に見えている。

そうすれば内需拡大の公共事業の意味もエネルギー政策の意味でも
更にCO2対策の意味でも、そして他国に頼らないエネルギーの意味でも
原発政策は良い選択だろう。

資源のない国フランスが早くから原発政策にシフトして今は
原発のエネルギーを周辺国に売って外貨を稼いでいる。

ドイツはフランスの原発のエネルギーがなければ立行かなくなるだろう。
其の事はドイツもフランスも知っている。

今のロシアの天然ガスを中国が買っていることによってロシアがなりたっているのと
同じである。

お互いに信頼関係で其々の納得がゆく値段でお互いの関係を悪化させない
値段をフランスとドイツの様に見つけて保っていけば少なくとも
中国の原発エネルギーが自国の産業をある程度保てるだけは
ロシアは売り続けるだろう。


突然の中国の「法の遵守」発言は恐らくアジア銀行へ欧米を取り込む為の
条件を出されてのことなのだろう。

イギリスが「ダライ・ラマ」と合わないことを表明し中国の作ったアジアインフラ投資銀行に参加を表明し、其れにドイツ、フランス、オーストラリアが参加すると表明した。

それまで中国の人権問題を批判してきた国々がこぞって手の平を返したのである。

其の前にアメリカ、日本に口伝えに何かを言って来た事は確かだろう。

しかし中国がやった事は単なる表向きのパフォーマンスに過ぎず
中国内部の人権問題が解決の方に動いたわけでは無いだろう。

現にウィグル族への弾圧は続いているし、
其れならチベットへも多くの旅行客を見張りなしで行けるはずである。

更に「天安門事件」の真実を中国民に知らせる事が出来るはずで
其れを未だにネットで規制していること自体に中国政府の本性が
ある。

其れも承知の上でイギリスはどんな取引を香港のあの騒動の後に
中国としたのであろうか?

それとは別に日本も参加を匂わせている。
オバマ婦人は何を伝えに来たのだろう。

アメリカ手動のアジア開発銀行があるのだが、
明らかに其れに対抗して作ったアジアインフラ投資銀行である。

アメリカ手動のアジア開発銀行への日本とアメリカの出資額は3分の1になる。

其の両国を取り込むとアジア開発銀行は実質どんな位置になるのだろう。


其れにしても外相会議でも相変わらずの対応である。
外交と経済は別けて考えたほうが良いだろう。


アバター
2015/05/24 02:02

生命体5618様
風邪が治りきれず歳をひしひしと感じて居ます。
次に病院に行く日(糖尿病と高血圧)にはレントゲンと血液検査です。
レントゲンは老人性肺炎にかかって無いかと言う肺の検査です。
「老人性肺炎」の予防注射も打ちに行きます。
「老人性」って・・・・・。もっと良い呼び名が無い物かしら。


アバター
2015/05/23 22:12
こんばんわ。今日は○○の2歳の誕生日です。ウチのCore i7も2世代前の旧型に・・・。 ぽちっ♪
アバター
2015/05/22 23:18
こんばんわ。今夜はゴーヤーの炒め物。ビタミンCの摂り過ぎは不可でしたっけ? ぽちっ♪
アバター
2015/05/21 22:42
こんばんわ。え~とね~。ん~とね~・・・。(^ ^; とにかく、ぽちっ♪
アバター
2015/05/21 02:57
生命体5618様
プゥルセル?良く解らんです。
リラ冷えどころじゃなくさむくって、また天気予報が外れました。


アバター
2015/05/20 21:53
こんばんわ。今日は珍しくプゥルセルなんぞを聴いております。 ぽちっ♪

↓お大事に。
アバター
2015/05/20 02:15

生命体5618様
寒暖の差が大きく風邪を引きました。
ぽちっ♪をありがとうございます♥


アバター
2015/05/19 21:48
ワンワン!(お散歩~♪お散歩~♪)と、パルが申しております。 ぽちっ♪
アバター
2015/05/18 21:37
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/05/18 08:44
生命体5618様
面倒そうですね。
私は自動更新で当面いくのと、何度か余計な物の整理をするようにしています。


アバター
2015/05/17 22:00
こんばんわ。タダの非番の用心棒で~す。あっ、不審者! でも、非番、非番・・・。 ぽちっ♪


Windows8は、タブレットPCを意識し過ぎで、屋外でマウスやキーボードが使えない場合以外魅力を感じません。
なので、2年前PCを新調した時、生命体5618は迷わずWindows7を選択しました。

以前にも書いた通り、Windows10は無料でバージョンアップ出来るようです。
その条件は「Windows7以降のユーザーで、Windows10リリース後1年間」。

生命体5618の予定です。
無料期間中に、現在のWindows7をバックアップした後に、一度Windows10にバージョンアップしてまたバックアップ。
その後、バックアップからWindows7を戻して、サポート期限の2020年1月14日直前までにバックアップからWindows10を戻して移行する。
認証絡みで不安はありますが。
アバター
2015/05/17 01:38

生命体5618様
ぽちっ♪をありがとうございます♥


アバター
2015/05/16 21:25
こんばんわ。全然アヤシくない押し掛け用心棒で~す♪ キョロキョロ。今日も異常なし。 ぽちっ♪
アバター
2015/05/15 22:57
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/05/15 09:55
生命体5618様
私は自動にしてあったのでウィンドウズ7の新しいのでは無い奴で
このパソコンが調子悪いので新しいのにしようかとおもっているのですが、
ウィンドウズ8は評判が良くないんです。
ウィンドウズの新しい7ももうちょっと待って次のを待ってからの方が良いとか。
色々と書いてあるので迷ってます。


アバター
2015/05/14 23:00
今回のUpdateも最悪「再起動不能」になる不具合があるとか。「自動更新」は止めましょう。 ぽちっ♪
アバター
2015/05/13 21:50
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2015/05/12 23:22
生命体5618様
此方は夕方から雨が降ってきました。
今夜にかけてと明日も本格的な雨模様です。
今週末は寒気が戻ると言われてがっかりです。(;_;)
もう、寒くなってほしくないです。


アバター
2015/05/12 23:01
こんばんわ。温帯低気圧(元台風6号)いかがです(でした)か? ぽちっ♪
アバター
2015/05/11 20:38
こんばんわ。結構風が吹いています。前線接近中のサインです。台風6号も。 ぽちっ♪
アバター
2015/05/10 21:42
こんばんわ。一粒種のカーネーションを植えました。滑り込みで開花の予定。 ぽちっ♪
アバター
2015/05/10 00:18
生命体5618様
ニコッとガーデンはこの頃サボっています。(^_^;)


アバター
2015/05/09 21:55
ワンワン!(大きくなれ~♪大きくなれ~♪)と、パルが申しております。 ぽちっ♪

ニコッとガーデンはされないんですか?
アバター
2015/05/08 23:27
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/05/08 00:56
生命体5618様
ゴールデンウィークは衣替えと思っていたのですが、思ったように進まなかったです。
それでも桜は堪能できました。
近所の公園の桜も見頃でおばあさんと小さな孫が来て遊んでいました。
桜が散る時で風に待った花びらにはしゃぐ子供が絵画か、コミックの一場面の様な
不思議な世界で見とれてしまいました。
どこも一本か二本なのですが素敵です。


アバター
2015/05/07 22:20
こんばんわ。GW終わりましたね~。次は○○○で、その次は△△△・・・。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/05/07 01:27
生命体5618様
こちらでは連休中が花見でした♪
今年の夏はどんなかんじなのでしょう。日本列島は猛暑なのでしょうか?
(^ ^; ぽちっ♪をありがとうございます。♥


アバター
2015/05/06 23:03
こんばんわ。どっこいしょ!と、今年も夏が立ち上がりましたね~。それだけ。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/05/05 23:07
こんばんわ。相も変わらず例のモノを。今日は、ちまきを出血大サービス!(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/05/04 22:28

生命体5618様
近所の桜が見事に咲いてます。
背が高い桜です。背が低いのに大人の桜も在って種類が何がなんだか解らないけど
円山公園ではジンパ(ジンギスカンパーティ)がゴールデンウィークでは真っ最中かも。
昔はカラスが肉を取りに来たのですけど、今はどうなのでしょうか?


アバター
2015/05/04 21:16
こんばんわ。近所の田んぼにも水が入り、フー太郎合唱団の舞台が整いました。 ぽちっ♪
アバター
2015/05/03 21:27
こんばんわ。フラワーフェスティバルが始まりました♪、が、初日は雨。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2015/05/03 13:50
生命体5618様
今日は寝具を清掃しようと思っています。
何時も出来ない事を思い切ってしようとおもっているのですが、
どうも何もかも中途半端に終わりそうで・・・。


アバター
2015/05/02 21:59
こんばんわ。ゴロゴロ、ごろごろ、5656コーデ。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/05/02 02:00
生命体5618様
ゴールデンウィークは実家では祖母が元気な時は着物の虫干しの為の準備の日でした。
5月は北海道はまだ寒いので夏にするのですが、其の前に着物を出してきて
たたんでまたあっちの引き出し、こっちの引き出しとしまうのです。

祖母の着物の衣替えだったのですね。
子供時代は意味不明で出して広げてたたんでしまってと何をしているのかと思いました。

私も母の着物、私の着物、娘の着物と出して虫除けを入れ直して整理をし直しました。

今はポリエステルの着物がありますのでちょっとした喫茶店で友人と会うだけに
着物を来て行きたいと言う娘にはジュース、コーヒーをこぼしても気にならないポリエステルの着物を
着せています。
所が此れが貯まるんですよね。ポリエステルって虫も食わないんですね。
洗濯も簡単だし、ぬるめのアイロンもかけられるんです。
もう便利で、正絹の着物はますますカビ臭くなっていきます。


アバター
2015/05/01 22:48
巷はGW一色。生命体5618んチでもゴロゴロ、ごろごろ・・・ゴロゴロ・ウィーク。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/05/01 02:28
生命体5618様
命の洗濯って、どこかの森とか湖とかにオゾンを補給しに?
其れ共子供時代から枕元に置いていたぬいぐるみ?




アバター
2015/04/30 21:42
こんばんわ。朝からずっと洗濯中。何を洗っているのかって?イ・ノ・チ。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/04/29 21:44
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/29 00:41
生命体5618様
抹茶がまだ国際社会で理解されてない時に英会話教室で其れを説明する時に
カタコトの英語で「緑の粉」「ティーとして飲む」「特別な場所(私はお茶屋さん、お茶売り場」の意味)で打っている」
「リラックス出来る(気持ちが落ち着く)」「カテキンと言う特別な成分が入っている」と説明したんだけど
怪しい粉を紹介されたと其の先生が他の先生に言って大騒ぎに。
しばらく外国人の先生方に避けられていました。(´;ω;`)


アバター
2015/04/28 22:13
こんばんわ。今日も良い天気でした。抹茶アイスをパクつきながら巡回中~♪ ぽちっ♪
アバター
2015/04/27 21:55
こんばんわ。「夏日だ!」と思っていたら、北海道は「真夏日」ですって?(@_@) ぽちっ♪
アバター
2015/04/27 00:54
生命体5618様
腕時計とは懐かしい響き。
Gショックが最後の時計でした。
ハワイで時計を褒めた男に見せてくれと其の間自分の時計を預けるからと
うっかり二足三文の時計を渡されて取られる所でした。
それ以来懲りて腕時計は付けてません。
ガラケーと100円ショップで買ったそれぞれに遅れたり進んだりと気まぐれな時計がたよりの生活です。
100円ショップの時計は其々の癖を解るまでがたいへんです。www



アバター
2015/04/26 21:43
こんばんわ。ちょっと不便でしたが腕時計の虫干し・・・、じゃなくて充電をしました。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/25 23:25
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/04/25 01:05
生命体5618様

レーモン・ルフェーブル?誰だろう?春はモーツアルト?ショパン?そんな気分でもないし・・・。
桜の木が一面で花びらが雪の様に舞って、コートの裾が広がって髪の毛が広がって
何かが一瞬通り過ぎたような気分って、一瞬別の世界に連れて行かれるのをとどまった様な・・。
そんな後にふとあたりを見渡して何かを確かめるような
あの時に感じる懐かしい誰かを探すような曲が聞きたいです。

アバター
2015/04/24 22:54
レーモン・ルフェーブルを聴きながら~♪こんばんわ。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/23 22:38
こんばんわ。「そう言えばこんなのも貰ったなぁ、ゴロゴロ・・・」コーデ。(^ ^; ぽちっ♪

↑ブログの「伝言板」では全身見えないんですよね。
アバター
2015/04/23 00:53
生命体5618様
此方は昼夜の温度差が大きいので風邪が治りきりません。
昼間は朝方の服装をしていると汗ばむし、一枚脱いで夕方になると寒気で
喉がいがらっぽく、鼻水が・・・の繰り返し。
しかも温度が上がったり下がったりする時間が毎日違うので何だかさっぱり解りません。
はぁ・・・・。


アバター
2015/04/22 21:50
こんばんわ。茗荷が出始めたので、そろそろ冷たいうどんもありかな、な今日この頃。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/21 23:58
生命体5618様
可愛いコーデですね。ヽ(*´v`*)ノ
ぽちっ♪を何時もありがとう♥

アバター
2015/04/21 22:25
こんばんわ。春なので、「こんなのも持っているんだからねっ!」コーデ。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/04/20 21:18
♪ホ~ホ~ホ~タル♪・・・、じゃなくて、豊作こい~♪どんどんこい!(^_^;) ぽちっ♪
アバター
2015/04/20 00:20
生命体5618様
ウィンドウズは7です。
自動更新のようでした。
ジャバとかフラッシュプレイヤーは時々更新のあいずがある時にします。
息子が来て勝手にフリーソフトを入れた時はコントロールパネルを開けて
身に覚えのないのはアンインストールを日にちを見てしています。
息子が帰った後に画面に知らないアプリが増えて居てがっかりします。ヽ(;▽;)ノ


アバター
2015/04/19 21:46
自動的にアップデートと言えば、Windows Updateの他にも色々あります。

例えば、Flash PlayerとかJAVAなども設定次第では自動的にアップデートされます。
一部のアプリケーションやフリーソフトでは、専用の常駐プログラムで更新の有無を監視していて警告する場合もあります。
また、フリーソフトでは、インストール時に注意しておかないと迷惑ソフトを同時にインストールされる事もあります。

削除する場合は、素性が分かっている物だけにして下さい。

Flash PlayerとJavaは、ニコタを始め様々なサイトで利用されているので絶対に削除しないように。
アバター
2015/04/19 20:49
こんばんわ。ニコ店の食材不足が深刻です。なので「ホーサク濃縮版」増量中。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/19 00:19
生命体5618様
時々勝手にUpdateされるので多分自動になっていると思います。
基本的なぶぶんですが。
更に可能なUpdetaがでますが、其れが出たらちがうのでしたら
自動更新ではないので自動更新に設定を変えようと思います。
詳しく教えて頂いてありがとうございました。
時々重くなったときはコントロールパネルを開いて
必要がなさそうな物は消しています。
勝手にインストールされた日にちを見て
覚えもないのに近々にインストールされているものがあったら
消すようにしています。


アバター
2015/04/18 22:26
お使いのWindowsのバージョンは、
[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[システム]
で確認して下さい。

Windows Updateの確認・設定変更方法は前レスに書いた通りです。

もしご自身でインストール操作をした覚えがないのに、[更新履歴の確認]でズラズラとリストアップされる場合は自動更新に設定されています。
これは初期設定です。

ちなみに、ユーザーが手動でインストールするには、
[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[Windows Update]→[更新プログラムの確認]→インストール
と言う手順をとります。

Windows10は、確か今年秋頃にリリースされるとか。
無料配布の条件は、「Windows7~8.1のユーザーが対象で、リリースから1年間」。
Windows Updateで配布される事はありません。
自動更新で勝手にバージョンアップされたら困るユーザーも居るからです。
希望するユーザーが、マイクロソフトのサイトからダウンロードしてバージョンアップする形になると思います。
いずれにしても、その頃になればお使いのプロバイダーから案内があると思います。
アバター
2015/04/17 01:06
生命体5618様
多分自動更新になっていると思うのですが、Windows10が無料で配布されるとか
どうとかの言うのはちょっと解りません。
其れも自動更新になるのでしたら、勝手になっていると思います。
それだとWindows10になったのかどうかを確認して見ないと解らないので
其の辺りもどうなんだろうと思っています。




アバター
2015/04/16 23:39
OSはWindowsですよね?

確認・設定変更方法を、Windows7で説明すると、
[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[Windows Update]→[設定の変更]

「重要な更新プログラム」が「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」になっていれば、自動的に(勝手に)更新プログラムをダウンロードしてインストールされます。
そしてその過程で「再起動」のメッセージが表示されたりします。

生命体5618は「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に変更していますが、PC起動時に自動的に(勝手に)更新プログラムを確認して、「新しい更新が利用可能です」と教えてくれるので、更新忘れはないと思います。

左ベインの[更新履歴の確認]から、これまでにインストールされた更新プログラムを確認出来ます。

前回は3月10日頃でした。
アバター
2015/04/16 22:40

生命体5618様
勝手にアップデートをする警告が出てきて、ハイをクリックすると
暗くなってセットアップされて再起動しますか?と出てハイをクリックすると
終わっているのでは無いのでしょうか?

何かちょっと解らないので詳しく教えて頂けないでしょうか?


アバター
2015/04/16 22:29
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪

↓えっ?
アバター
2015/04/16 03:24

生命体5618様
UPデートが良くわからないのですが、どうすれば良いのでしょうか?


アバター
2015/04/15 21:34
こんばんわ。今日のUpdateインストールしましたか?人柱募集中~。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/04/14 21:22
こんばんわ。今後天気は荒れ予想。風邪引きさんも多いようだし、ご自愛下さい。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/14 12:21

生命体5618様此方は久しぶりに暖かいです。^^
宿題がんばってください。ぽちっ♪をありがとうございます。


アバター
2015/04/13 21:08
こんばんわ。朝から雨が降ったり止んだり。肌寒い1日でした。おっと、宿題、宿題っと。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/12 21:07
こんばんわ。今日はコレをこ~して、アレをあ~して、忙しい(?)1日でした。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/04/12 09:34
生命体5618様ぽちっ♪をありがとうございます。^^
少しずつこちらも暖かくなって来ましたのに、
ここ数日前の寒さの為の風邪が治りきりません。
それでも午後には窓を開けて掃除をしようと思っています。


アバター
2015/04/11 23:05
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/04/10 23:12
こんばんわ。取り急ぎ「ドンドンホーサク」のお届け~。 ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/04/09 21:12
こんばんわ。恐怖のWindows Updateの日が近づいてきました。くわばらくわばら。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/04/09 02:05
生命体5618様
こちらも朝ゴミ出しに行って雪がチラホラでした。
すっかり鼻声になってしまって悲しい限りです。
周りも風邪をひいた人が増えました。
天気予報であれほど寒いと注意をされていても若い人は薄着で出かけて風邪をひくようです。
若い人の気合でもどうにもならない程昨日から冷えたようです。


アバター
2015/04/08 21:25
こんばんわ。今朝は冷え込みました。明朝はもっと冷え込むとか。体調管理にはご注意を! ぽちっ♪
アバター
2015/04/07 21:59
先日「寒気は戻って来なくて良いよ~!」と言っておいたのに戻って来てしまいました。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/07 00:40
生命体5618様
ニュースを見ていると海外の人は皆同じ所に行っているみたい。
東京にしても沢山のお花見が出来る場所があるのに。
しかも日本全国をいれると無数にあるのに残念ですね。


アバター
2015/04/06 21:03
こんばんわ。桜が散る前に接着剤で・・・、とか、去年も書いたな~。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/04/05 21:59
こんばんわ。一昨日からの雨で桜がかなり散ってしまいました。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/05 02:07
生命体5618様
ちょっとずつ暖かくなって来て窓を開けて掃除をする時間が長くなりました。
北海道が桜のいちばん北かと思っていたら何とサハリンにも日本人が沢山の桜を植えています。
お花見もできるようです。

http://blog.goo.ne.jp/n4550/c/b8bf4a8f28f48b71894ca60e7cda1b64
アバター
2015/04/04 21:55
こんばんわ。皆既月食見えません。空が泣いています。カミナリさんも怒っています。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/03 23:09
こんばんわ。久し振りのカミナリさんゴ~ロゴロ。当地のサクラはまだまだ頑張っています。 ぽちっ♪
アバター
2015/04/03 06:18
生命体5618様
桜が満開って良いですねぇ。
此方は5月のゴールデンウィークに実家では花見でした。


アバター
2015/04/02 22:36
こんばんわ。桜が満開。今年もベランダ花見です。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/04/01 21:16
こんばんわ。生命体5618は宇宙人である!あなたも宇宙人だ!ウソ?ホント? ぽちっ♪
アバター
2015/04/01 05:14

生命体5618様ぽちっ♪をありがとうございます。
♪~あと~た~くくさ~んぅ~寝たら~お正月ぅ♪


アバター
2015/03/31 22:30
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2015/03/30 23:08
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2015/03/29 20:59
♪もぉ~い~くつ寝るとぉ~お正月ぅ~♪(^_^;) ぽちっ♪
アバター
2015/03/29 01:10
生命体5618様

ぽちっ♪をありがとうございます♥

アバター
2015/03/28 23:29
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/03/27 22:41
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/03/27 01:03

生命体5618様
確かに「白すぎ」に見えるかもしれませんねぇ。w
ですが、あれが本当の色だそうです。
修学旅行で行った時も白すぎだろうと思った位ですから。
唯立派だったのと其の後に行った金沢城の兼六園と石垣を見たと思うのですが
やはり姫路城の方が女性としては好きでした。
男の人は金沢城の方が良いのかも。
http://rekishihakken.net/feature-castle/1091.html

どっちにしてもお城は好きです。
函館は五稜郭があります。
形が独特で此の形については深く追求しない事が日本人の暗黙の了解です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E7%A8%9C%E9%83%AD


アバター
2015/03/26 21:19
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2015/03/25 22:36
こんばんわ。「白鷺城」ならぬ「白すぎ城」とは。座布団1枚。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/03/25 01:34

生命体5618様北海道ではあちこちで暴風雪注意報が出ていました。
早速風邪を引いて喉を痛めて薬を飲んでいます。
三寒四温と言っても極端すぎますねぇ。


アバター
2015/03/24 22:22
こんばんわ。広島でも「サクラサク」宣言が出ました。何かビミョーでしたが。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2015/03/23 22:33

生命体5618様
北海道は戻ってきたのではと思う様な気がします。
ちょっとさむくなってきた。((´д`))喉も痛くなってきた。
窓を開けれないので部屋が二酸化炭素の匂いが濃い。
アバター
2015/03/23 20:59
こんばんわ。寒の戻りがあるとか。戻って来なくて良いよ~! ぽちっ♪
アバター
2015/03/23 00:05
生命体5618様
気流の関係上黄砂が日本に来るのは避けられそうもないのですが。
実は此れは正常なともうしますか、地球温暖化に寄る気象現象が異常化しない場合でして、
気象変化がおかしかった年は黄砂がくる量も少なかったりします。

台風やゲリラ豪雨とか言う状態になる時はしたからの何だかが中国から来るなんだかを
お仕上げて居て其の中間でもめている時にゲリラ豪雨とか災害が起きるような突発的な
気温の不安定が起きる様です。

その時は当然黄砂が中国に貯まって停滞しているので酷い状態になり
更に北京よりも反対に黄砂がくる原因の上にまで上がって来て中国全体が
スモッグ状態で人々の不満が其れだけ多くなると言う事です。

その時は太平洋上では海水の高温でサイクロンが大型したり
頻繁に起こると言う事で「CO2問題」がここ数年大きく世界では扱われています。

日本ではマスコミは世界と比べて不思議な程この問題を扱ってきませんでした。


アバター
2015/03/22 21:36
こんばんわ。穏やかな1日でしたが、遠くの山がシラケていました。(=黄砂)(^ ^; ぽちっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.