Nicotto Town



予約に少し進展が


4月の上旬の出張の宿の予約ができない件は、少し進展がありました。

大阪市内に泊まりたいのに、泊まれる価格の宿に空きがない。

カプセルホテルと、一泊1500円くらいのスーツ着た人は泊まらないよという地域の宿と、一泊8万円以上するような高級ホテルは、検索結果に出てくるのですけど。

大阪府全域で検索しても、結果は同じです。

で、仕方ないので、隣の県(兵庫、京都)を検索。
連泊の予約は見つかりませんが、空きが見つかり次第、1日ずつ
神戸とか三ノ宮あたりの宿を予約しました。
目的地まで、1時間あれば到着できそうなので、何とかなるかと考えて。

今日やっと5泊分の宿をとりあえず予約できました。ふー。

予約できた宿もまだちょっと不安な仕様の宿もあり・・・、
どんなのかというと、ペット(小型犬、猫など)と同伴宿泊可能の宿だったり、
ちょっと大丈夫かなー、夜中に、にゃーとかワンとか騒ぎにならないのかなーとか♪

後は、楽○トラベルとか、東○インとかのWEBサイトをこまめに検索して、空き部屋が出てき次第、より近くにあるホテルに予約を乗り換えて行こうかと思います。

アバター
2015/03/22 21:40
Yureさん
ペット同伴って、車で旅行するならありなのかもしれませんね。
それでも犬は一緒に出掛けるのは想像つくんですけど、猫はおそらく旅行はいやがると思うんですよね。うちの猫は年に一度の医者通いの時は、ニャーニャー大騒ぎするし。
神戸三ノ宮はキャンセルすることができましたー。少し近づくことができました。
アバター
2015/03/22 15:15
・・・ペット同伴で観光って、最近多いみたいですね。 避暑地とかだとペット同伴の棟(フロア)と一般、みたいに分けられてたりしますけど、神戸三ノ宮あたりもそんなカンジかしら・・・ キャンセル狙い、がんばれ~(←いや、そこはお仕事でしょ! ^^;
アバター
2015/03/21 21:54
シシルさん
そう、タイミングに期待するしかないと思ってますー。
良い条件の空きが見つかるとよいのですが・・・。
アバター
2015/03/21 21:30
大変ですね><
宿もタイミングありますね・・
わたしも以前便利な場所なのでなんとか押さえたかったホテルが
人気があっていろいろ検索しても満室でしたけど
検索のかけ方を変えたら値段は格安でしかも特別室というのが
偶然みつかってあっさり泊まることができました。
おそらくキャンセル直後にあたったのかもですけど
そういうこともあったりします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.