Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


占ってみた


ニコタの名前のゆきねでも本名をフルネームで入れてもタイプが変わらなかった。
結果はこんな感じ

信念を曲げないタイプ1

自分の考えをしっかり持っている、芯の強い、とても頑固な人です。
 
裏表が少ない
白黒にこだわりがちな性格から、相手の筋の通っていない言動や、卑怯なやり方を許せないところがあります。
また、恥をかくことを非常に嫌う、体裁屋でもあります。他の人に比べると、裏表の少ない性格の持ち主のようです。
 
没頭しやすい
気持ちに余裕のあるときには、バランス感覚が良く、融通が利きますが、関心事や悩み事で頭がいっぱいになると、
周りの声が聞こえなくなくなってしまうことも。
関心と無関心がはっきりしているため、興味のあることは夢中になって取り組みますが、
少しでも興味が持てないものには、見向きもしないでしょう。

自分の考えを貫く
「自分のやり方や考え方は正しい」「人の言う通りにしたくない」という気持ちを少なからず持っているため、
うまくいかないときには、誰かに気軽に相談することがなく、ひとりで悩みを抱えてしまいがちです。
いったん「絶対にこうする」と決意して走り出すと「途中で曲げたら負け」と考える、意固地で執念深い面もあるようです。
非常に直線的な性格のため、何かと「行き過ぎ」なところもありますが、それを良い方向へ活かすことができれば、
どんな分野でも、自然と中心人物になって活躍することができるでしょう。
 
ひとつのことを極める
あなたはしたいことの優先順位がはっきりしている人。関心と無関心が二極化しています。人生の中で、
いろいろなことを浅く広く経験していくのではなく、誰に何と言われようと、自分の関心のあることのみを
磨き上げていくような生き方が合っているでしょう。それがあなたにとっての悔いのない人生となるはずです。


らしいです。
すごく驚いたのですがほぼ当たってるんですよね。
没頭しやすいとか自分の考えを貫くとか。
あー、でも誰かには相談しますけどね。
私の悩みに応えてくれるのに相応しいかは見ますが。
でも、自分である程度は動き出してから出ないと初期の段階ではほとんどの人が手を差し伸べてはくれない孤独も知っています。
私が学校関係と家庭で悩んでいた時、知恵袋では私に寄り添ってくれたりした方が多数でしたが公共機関の児童相談はダメですね。
こんな質問と回答がありますっていうのを見たらとても親身に相談に乗ってるので私のも具体的にどう動けばいいとかアドバイスをしてくれるのかと思えばそれはどうしょうもないの一蹴りですよ。
回答をした方はめんどくさい内容だったからなのかなんのなかは知りませんがこっちは追い詰められてるから相談してるのにって思いました。
回答を全然返してくれないところもあったし。
私はなんとか自力+学校の先生と仲がよかったのでお手紙を書いて手順をどうすればいいか教えてもらったりしてサポートが得られたのでよかったのですがああいう軽くあしらわれるような対応だから自殺したり殺害されたりするという子どもが犠牲になる=生贄になってるように感じます。
私の質問をあしらわれた時、「ああ、ある程度自分が動かなきゃ誰も助けてくれないんだ」って思いましたし真っ暗で冷たい水の中に沈められた感覚がしました。
先生に相談した時もある程度、動き始めててどういう風に手続すればいいのか手紙に書きましたが抱えてる問題も少し書いたら先生は応援してるよってお返事をくださって最後までサポートしてくれました。
今でもどんな様子かメールでやりとりしています。
私にとっては先生がいて本当によかったなって思っています。
大げさかもしれないけど命の恩人だって思ってます。
なんだか、ボカロの深海少女みたいですね。
今思えば。
それと終わりのほうになってしまいましたがニコタでも私を助けてくれた方が数名います。
その方たちも親身になって私の話を聞いてくれてとても嬉しかったです。
今の私があるのはそんな方たちがいてくれたからだと思います。
本当にありがとうございます。
感謝してもしきれないです。

なんか占いと大分かけ離れた内容になってしまったのですが面白いのでぜひやってみてください♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.