Nicotto Town


気まぐれブログ


お題:好きな歌手

好きな歌手・・・

急に言われてもピンと来ないけど・・・
そうそう、故本田美奈子.さんの歌声は好きでした。
38歳という若さで急性骨髄性白血病で亡くなってしまいましたが。

以前、テレビで闘病中の様子をドキュメントでやっているのを見たけど
性格も可愛いなぁって思いました。

作詞家の岩谷時子さんも同じ病院に入院していた時に、
自分が病室から出られないので、毎日テープで声のメッセージを届けたり
妹の誕生日の前には39度以上の高熱で苦しかったにも関わらず
紙に絵や文字を何枚も描いて祝おうとしている姿とか、健気だなぁと思いました。

歌唱力も抜群で、特に後半の「アメイジング・グレイス」あたりからのCDは
よく聴いてました。
張り詰めたよく伸びる声と優しい甘い声の両方が、心地よく胸に響き
聴き入ってしまいますね~。

若い頃は生意気だとか批判的な声も多かったけど、感性豊かな
ステキな女性だったと思います。

アバター
2009/09/08 21:57
makoさん

そうですね、実力派として活躍されてましたね。
これからの活躍を期待されてただけに残念でしたね。
でも、きっと天国でステキな歌声を披露してると思います^^
アバター
2009/09/08 21:46
本田美奈子さんは、亡くなる前は

歌手より、ミュージカルなどで活躍されていたので

本当に実力派という感じにスケールアップされていただけに

若くして亡くなったことはとても残念ことでした。

アバター
2009/09/08 10:15
ゆういちさん

ありがとう☆
最近だと「ふたつのスピカ」の主題曲歌ってたね~
勇気をもらえるような歌でいいよね♪
アバター
2009/09/08 03:22
天使同盟よりサークルステプだよ
僕は、オレンジレンジ好きです。
アバター
2009/09/07 16:47
コメット*さん

アイドル時代も歌唱力はすごくて、マリリンもセクシーで可愛かったけど
後半は、とにかくスケールが大きくなった感じですね~。
確かにアイドル時代は仮の姿って感じがしますw
これからの活躍を見てみたかったですね。
アバター
2009/09/07 16:36
ななさん

うん、よいドキュメント番組だったね。
本当なら復帰後に流す予定だったらしいね。
ミュージカルにも力を入れてたし、アメイジング・グレイスがテレビで流れた時は、
CD絶対に買わなきゃって思ったわ。
まだまだ歌い続けてほしかったね。
アバター
2009/09/07 15:47
アイドルで マリリ~ン って 歌ってたのは 仮の姿だったのかな
なんて 思うほど
ステキな 歌手 女優さんに なられてましたね。
これから どれほど活躍されるか 楽しみだっただけに とても 残念でした。
アバター
2009/09/07 15:44
私もそのドキュメントのテレビ見てたよ。。
歌唱力もあったし、ミュージカルに出てた時もすごかったもんね。
彼女は、努力家だよね。。
彼女の歌う「アメイジング・グレイス」、すごく印象に残ってる・・
悲しいけど、惜しい人ほど早く亡くなっちゃうんだよね。。
アバター
2009/09/07 11:17
かおりんさん

輝いている人っていうのは、ああいう人のことを言うんだなって思いました。
好きなものを全身で表現してた姿は、亡くなって尚私達の心に残りますよね。
歌を通して皆の心に今も生き続けてるでしょうね♪
アバター
2009/09/07 11:12
mariee☆さん

そうそう、あの体であの声は想像がつかないよね。
特に「つばさ」って曲を聴くと、息の長さに驚くばかり・・・・。
歌詞も大好きです♪
表現力抜群だったね、まさにアーティストって感じだった。
今も天国で歌い続けてると思います。
アバター
2009/09/07 11:08
シュンさん

いい曲ですよね~。
日本語訳も良かったですよ^^
葬儀・・・段取りが良すぎるんじゃwww
でも好きな曲を流してもらうのはいいなって思います。
最近多いですよね。
アバター
2009/09/07 11:03
トゥレンさん

努力家だったと思います。
アイドル、ミュージカル、クラシックと発生の仕方が違うので、勉強をたくさんしなくてはならないけど
そうやって毎日成長できるのが楽しいって言ってました。
コンサート行ったんだ?^^ いいな~
確かにこんなに早く旅立ってしまうとは思わなかったです。
アバター
2009/09/07 10:55
じじ太郎さん

ドキュメントでは、看護師さんを励ますためにアカペラ(だったかな?)で歌ってましたね。
自分がキツイ時にも、人のことを思いやれる優しい心を持った人だと思います。
勇気を与えてくれるような歌や、包み込むような歌、いい歌たくさんありますよ♪
アバター
2009/09/07 10:52
ココアさん

そうそう、アイドル→ミュージカル→クラシックみたいな流れがありました。
魂で歌っているという表現がぴったりくるような感じだったなぁ。
うん、今頃天国で好きな歌をたくさん歌っていると思います^^
幸せな光に包まれて・・。
アバター
2009/09/07 10:48
kapaさん

パンチありましたね~
あの細い体のどこからあれだけの声が出るんだろうと不思議に思いました。
腹筋力すごかったんでしょうね。

お友達の娘さんも移植を受けて頑張ったのに、残念でしたね。
特に若い人の死は周りもツライですね。
アバター
2009/09/07 10:15
今でもオフィシャルサイトを見ている限り、亡くなったという実感がなく、どこかで生きてるんじゃないかと
錯覚します。ホントに惜しい人をなくした一人でした。

http://www.minako-channel.com/#
アバター
2009/09/07 08:55
あの華奢な体のどこにそんなパワーがあるんだろうってくらい
すごい声量で 表現力も抜群だったね
ほんとに歌が好きで 歌うために生まれてきたような人だったよね
アバター
2009/09/07 08:11
アメイジング・グレースは私も好きな曲の一つです

私の葬儀の時に流そうかとww
アバター
2009/09/07 06:13
歌の上手な努力家な方でしたよね。
そういえば彼女のコンサート行ったな~
あの頃はこんなに早く旅立つとは思ってもいませんでした。

アバター
2009/09/07 02:03
ドキュメントあったりしたから 見ましたが 思いに残りましたよ
いい歌持ってたんでしょうね e歌手だ~
アバター
2009/09/06 23:55
本田美奈子さんはココアも知ってます^^
確かミュージカルによく出てた人かな?

アメージングストーリーはいろんな人が歌ってるけど、彼女の歌は聡明な感じがして、鳥肌が立つぐらい心を打たれました
本当に惜しい方を亡くしましたよね。
天国でも歌ってるかな・・・・
アバター
2009/09/06 23:45
そうですね・・・いい声というか、パンチのある声でしたね。

お友達の娘さんも同じ病気で、でも、移植して、一時はよくなったんですが再発してなくなってしまい・・若くしてなると大変です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.