Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


結果



気難しさが少なく、おおらかな雰囲気を持っている人です。
友人を大切にする根が無邪気で子供っぽいところもあるため、思い通りにいかないときには、すぐにイライラしたり、
すねてしまうこともあるでしょう。どんなことでも、まず「人を介して」「協力を得ながら」進めていくタイプで、
人に何かを依頼する能力については天才的。
また、少しおせっかいと思われながらも、友人をとても大切にしている人です。
おしゃべり大好きとてもおしゃべりが好きで、いったん話し始めたら、なかなか止まりません。
覚えたことをすぐに人に話したがる「聞いてほしがり」、そして、首を突っ込みたがる「知りたがり」なところも。
そのわりには、苦手な人や、嫌いな人の前では急に黙ってしまいます。
さらに、「感謝されたがり」な面もあるようです。相手の反応がないと不安になり、すぐに反応を求めてしまいがちです。
ほめられ好き人にほめられることは三度の飯より好きですが、媚びることは好みません。
とくに「格下からは絶対にナメられたくない」と考えているようです。
後ろ盾があると強気ですが、それがない場合には、おとなしく謙虚なところも。
人に恵まれるあなたの人生は比較的多くの人との出会いがあるでしょう。あなたの持つおおらかな雰囲気は、自然と人を寄せるのです。
無表情でいるときには何を考えているのかわかりづらく、どこか怖い感じもしますが、
笑顔を見せるとまるで太陽のような明るさを放ちます。大きな夢を抱き、果敢に挑んでいくのもあなたの生き方の一つですが、
家庭を持つと、子供に賭ける思いが強まるでしょう。

褒められているのだろうか?

アバター
2017/12/02 00:04
はい。ここはスルーして下さって、結構です(*´∇`*)ノ
アバター
2017/12/01 23:18
^^;
アバター
2017/12/01 21:58
えぇーーーーっ!(メ●´_________________`●)ビローン
 確か、海産物の町出身でしたよね?・・・そこのの人々がですか??('〇';)
 以降、独り言だと思って下さい。私、チャリで10分も走れば浜*湖に着くってトコに住んでました。
 中学生だったかな?「ガザミ」ってカニを取ってきてね。そこそこ大漁で。母親に茹でてもらって、
 食べた!食べた!(`~;´)ムシャ ムシャ 。けど・・・「エラは毒です」って、分かってたのに。
食べちゃったんだろうなぁ~・・・。上から下から、大騒ぎだったのは、今でも忘れません。 
アバター
2017/12/01 20:52
いえ・・・・知人友人に当たった方が多数^^;
アバター
2017/12/01 20:45
 おやまぁ~。日持ちがしないからかな?
そいでも「食べられない」訳じゃない事が分かって良かった。
 
アバター
2017/12/01 20:35
牡蠣は一人で暮らすようになって食べなくなりました^^;
アバター
2017/11/30 23:35
 生椎茸は刻んで、洗濯ネットに入れて干しときました。
今の時期・・・牡蠣はいかが?好みの分かれるトコですが・・。
 今夜はこれにて・・・(*゜▽゜)ノ
アバター
2017/11/30 22:59
お魚美味しいですよね^^
椎茸と昆布ですか?
それはいいお出汁がとれたでしょうね^^
アバター
2017/11/30 22:56
 さてと・・・そろそろ潮時かな?
今夜も、楽しい時間を、どうもありがとうm(__)m
 例の水筒に入った椎茸・・・すべてうどんと共に完食。
明日はお米炊きます・・。出汁汁も、リセット( ̄▽ ̄)ゞ
アバター
2017/11/26 22:01
 そこはほら!
 豚肉&麺もある事だし・・・(^-^;
 俺も魚料理に、親しむようにします・・>゜)))彡
アバター
2017/11/26 21:55
あの~昔から肉より魚が好きですが^^;
アバター
2017/11/26 21:49
 お歳・・・(@o@)それで思いついたのは、
小さい文字がぼやけて見えない?とか・・・。
 なんか最近、お肉よりお魚料理がいいわ!とか?
 階段の段差がやけに大きく感じる?とかでしょうか?

 怒りの矛先はどこに向けましょうか? 老眼?それとも肉汁?
アバター
2017/11/26 20:53
まぁお歳ですから。。。
アバター
2017/11/26 20:13
 ん?どうしたのかな?何が起きたのかな?
アバター
2017/11/25 22:04
今日の仕事の時ですね・・・・
アバター
2017/11/25 21:58
 最近、イラっ!(-_-#) とした事ありますか?
あったとしたら、その時は、どんな場面でしたか? 
アバター
2017/11/25 20:45
おおらかですか?
アバター
2017/11/25 20:04
 じゃ~、ママちゃん?(*'ω'*)......ん? お母さん羊?
 上記にある「あなたの持つおおらかな雰囲気」は、認めますね(*゜▽゜)ノ
アバター
2017/11/24 20:11
ママさんですか^^;
アバター
2017/11/23 23:21
 人間、素直が一番!と言うから、たまにゃ~ストレートに、モノを言うのも良いのかな?
 実際、かわいいですよ。お子さん羊も、ママさん羊もね~ヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2017/11/23 23:16
^^;
アバター
2017/11/23 21:56
( ̄0 ̄;アッ 「?が並んで、謎のままが良かったでしょうか? モジモジ(。_。*)))」  
アバター
2017/11/23 21:49
( ̄∇ ̄)
アバター
2017/11/23 21:45
「赤ん坊の羊も可愛いし、その可愛い赤ちゃん抱いてる貴女も可愛い」って!
 まるでテストの答案みたいになったぞ。
 かわいいは、変換しない方が、可愛さが伝わる気がします・・ ウン(・_・;)
アバター
2017/11/23 21:39
????
アバター
2017/11/23 21:29
そっ!「その子!を抱っこしてる子」(*´∇`*)ノ
 ニホンゴ・・・ムズカシイネ・・モジモジ(。_。*)))
アバター
2017/11/23 21:27
この子ですかw
アバター
2017/11/23 21:25
 ↓抱っこしてる子・・・(*´ェ`*)ポッ めんけぇ~
アバター
2017/11/23 21:24
 ツノの生え際なんか、そっくりだ(^▽^)/
きっと美人になるよ~っ!
アバター
2017/11/23 21:22
ん?
アバター
2017/11/23 21:10
粗忽者ですので。。。。
考えなしに動かないようにしています^^;
アバター
2017/11/23 21:01
 まぁ~すべてが、丁度良く出来たら、そりゃもう「人」ではなく「神か仏」だ。
と毎日、自分に言い聞かせて過ごしてますが、美枝子さんが、日頃注意してる事はありますか?
 スローガン?モットー?みたいなのが有ったら、ぜひ聞かせて下さい。
 

アバター
2017/11/23 20:45
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
アバター
2017/11/22 23:41
 押しが足らなきゃ、足らないで「物足りない人ね! (>o<")」とか,言われちゃうんだろか?
アバター
2017/11/22 23:39
(・"・;) ウッ・・・。匙加減が分からん('〇';)
 けど、答えてくれただけヨシ!としよう。うん、そうしよう、そうしよう。
アバター
2017/11/22 23:29
強引な人^^;
アバター
2017/11/22 23:02
 さて・・・取っ掛かりは、貴女が思う「苦手な人」やら「嫌いな人」とは、どんな人でしょうか?
よろしければ、お聞かせ下さいな ( ̄(エ) ̄)ゞ
アバター
2017/11/21 23:01
^^;
アバター
2017/11/21 22:13
空白いれて20行・・・。これだけあれば、結構突っ込んだお話も出来ますぞ(^▽^)/
あ!もちろん、拒否も、黙秘も出来ますので・・・(#^_^#)
 お時間が空いた時にでも、よろしくお願いします・・・。
アバター
2017/11/21 21:47
^^;
アバター
2017/11/21 21:38
 七年分を読む!( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・のも楽しそうですが。
 ↑の一行、一行を確かめていくだけでも、かなりの((o(*^^*)o))わくわく感でしょう?・・。
 きっと楽しい時間が過ごせると思います(o ̄∀ ̄)ノ”はぁぃ。
アバター
2017/11/21 21:25
あの~7年分のブログを見るのでしょうか^^;
アバター
2017/11/21 21:22
 うん。これの一つ一つを、話の取っ掛かりにしたら、結構な時間と量、お話出来ますぜ!
そもそも「当たってる」「外れてる」を決める材料が、今の俺には少な過ぎなので(>o<")
 最初は探り探りで、距離を縮めてみたいと思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
アバター
2017/11/21 20:29
お宝??
アバター
2017/11/20 22:39
 なんだこれ(^▽^)/ お宝発見した気分! きゃぴ♪(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
アバター
2015/03/20 20:48
よく言われます^^;
アバター
2015/03/20 02:11
人に何かを依頼する天才なんですね (´^ω^`)
アバター
2015/03/20 00:02
>LEAFGさん
えっと^^;

>ヴィヴィ男さん
なに~その呆れ顔は~><
アバター
2015/03/20 00:00
^^;
アバター
2015/03/19 22:43
おおらかなのですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.