Nicotto Town



春に食べたい物

春に食べたい物
山菜が食べたいです。

回転寿司に行ったら、茶碗蒸しにたけのこがはいっていました。
しょうゆで薄味に煮たたけのこが食べたいです。
こごみや、ふきのとう、たらのめの天ぷらも好きです。

山で育ったので、
山菜は、春を感じさせてくれます。
田舎を思い出します。
そして、ばあちゃんや母を思い出します。

アバター
2015/03/18 20:21
いろいろな山菜があるね!
この雨をもらって、大きくなあれ…
アバター
2015/03/18 20:17
こんばんは^^

土筆が食べたいです
日曜日に採りに行きましたが
筍は採れても
土筆は まだ早いのか見つけられませんでした

今日と明日の雨の後
天気が良くなれば
きっと
土筆も出てくると思う^^
アバター
2015/03/18 20:14
コゴミ スーパーで5本で298円でしたw

田舎に帰ったら山ほど自生してるのに
アバター
2015/03/17 23:54
うるいが好きで、スーパーで見かけると時々買います。
スープに入れたり、お浸しにしたり。
くせがなく、あっさりした味ですよ。

タラの芽もおいしい^^

命がぎゅっと凝縮された春の山菜、

どんどん食べて、パワーをいただきましょう♪
アバター
2015/03/17 23:51
ふっと思い出す遠い日の記憶・・・・

二度と帰ってこない日々かもしれないけれど

いつまでも色あせることなく残っている記憶・・・・

ずっと大切に持ち続けて下さいね(◡‿◡✿)
アバター
2015/03/17 23:40
回転寿司には昔によく行った様な記憶が・・・
お手頃価格で味もまぁまぁ美味しいので家族連れには結構人気ありますよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.