Nicotto Town



目の後遺症


目の後遺症

地下鉄サリン事件今年20年目になるよう

ですね。 阪神大震災から 1か月少しだっ

たかです。 毎年検診しているが目の症状

が毎年6割程度で推移しているようで、後

遺症が慢性化しているんだそうですね 事

件当時の平均年齢は男性43歳 女性31

歳後遺症の症状としては「目が疲れやす

い」「目がかすんで見えにくい」「遠くが見え

難くなった」とする人も毎年3~4割いて、時

間が経っても大幅な減少傾向は見られな

かったようです。被害にあったかた お一人

の片桐さん(60)は「瞼(まぶた)が重く、

「当初加齢の影響かと思っていたが、検診

でほかの被害者の人も同じ症状を訴えてい

ることが分かった」と本当に慢性化しちゃっ

たのなら お気の毒なことです (-m-)"

本日330文字でした。


アバター
2015/03/18 20:50
>>ふにゃぷー♡たま やさしすぎるのよ きっと違法アベックってわかりませんが
     入居が簡単だから、 そこに付け入る人がいるんですね
     水道屋さん お疲れ様でした (‿_‿✿)ペコ としか言いようがなくて 
     きっとその不動産屋さん 表沙汰になると業法違反でやられるから
     適当に誤魔化したんですね ひょっとしたらその修理代の5万2千円も
     無視してもよかったのかも (そんなこと言っちゃダメですがね <m(__)m>)    
     腹の立つ不動産屋でしたね 
アバター
2015/03/18 20:37
水道管の故障で
う○ちが道路一面に;
誰も何もしないから
私が水道屋を手配した。

隣人が違法のアベック同棲、
毎日爆音の騒音、何度か
不動産に言ったがついに
改善されることはなかった。
敷金礼金ともに払ったのに
不当に5万2千円の修理費用を
取られた。

今の実家も有名なモンペ一家、
何軒かいてこまります。
Aさんとゆう方が長年に渡り
なんと総額1500万円の
町会費の使いこみ事件。

私は口止めされた3人の
共犯者がいると推理してる。
今度Aさんに会ったら
胸を突き刺すこと言う。
アバター
2015/03/17 22:36
>ふみゃぷー♡たま 結局は東京の不動産事情よくわかりませんが、
     きっとオウムが借りてたお部屋が26歳未満で契約されてたんでしょうね
     そのおかげで大迷惑をこうむったのですね どんな不動産屋さんでも
     物件が良ければいいのでしょうが その瑕疵は我慢できるものでしたか?

アバター
2015/03/17 22:24
いかがわしくない、
きちんと法を守った
不動産屋で教えて
もらいました。

「サリン事件以降、
不動産屋では
満26歳未満の方が
部屋を借りるには
父母祖父母叔父叔母
年上の兄弟など、
等親の近い親族の
保証人がないと
貸せなくなった。」そうです(--;)

21歳で、保証人が
職場の社長だったので
結局、社長の顧客の
いかがわしい悪徳不動産で
不良物件を貸してもらいましたw
アバター
2015/03/17 20:34
>>.❀.柊子テンテイ お久しぶりです。 なんか大事件だったから、 その辺歩くと
      事件当時がフラッシュバックしてきますよね サリンって神経毒というんですね
      ホント恐ろしい殺傷能力があるのですね 神経症状って治療しても完治しにくいよう    
      ですね いざというときは.❀.柊子テンテイに看護してもらわないと ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 
      うるさい モンスターペイシェントでありんすよ 
アバター
2015/03/17 20:08
当時、日比谷線を常時利用していたので
あの事件は今でも「あのときこうだったら・・・・」と感じてしまう事多々あります。

サリンは神経毒なので死に至らないまでも
重い後遺症を抱えてる患者様達は、今どのような生活を送っておられるのか・・・

神経毒は本当に残虐的で恐ろしい殺傷兵器です。
アバター
2015/03/17 11:23
>>aruたんへ その年お義父様もなくなられてたって激動の年になりましたね
     それも今年で20年も  もちろん五感どれが欠けても楽しみ半減だけど、
     一時的な症状で終わるものじゃないのですね><



>>さゆきたんへ あの頃まだほとんどテレビは地震関連の報道ばっかりでしたよね
      私も24時間近くテレビつけっぱなしでした。


>>やまとたま 私もまだ後遺症に悩まされている方が結構おられるのにはびっくりです。
      これを見ても オウムのしでかしたことの責任名前変えてもオウムだし
      カルトはダメですね。

アバター
2015/03/17 07:53
おはようございます^^
あの地下鉄サリン事件は凄かったですね><
阪神大震災の避難所の報道関係者が全く居なくなったからねえ^^
でも被害者の方々は未だに後遺症あるとわ><
アバター
2015/03/17 06:12
地下鉄サリンは凄い事件でしたねー。
当時、祖母と祖父がテレビにかじりついて見ていました。
アバター
2015/03/17 02:58
いろんなことが起きた年でしたね。
うちは義父が亡くなったので、いつと聞かれると震災の遭った年とすぐいえるのですが。

見えにくいのはつらいですね。
楽しみが半減しますよね。
アバター
2015/03/17 01:07
>>らおぽんたま メッカチってなんですか?? その方がわからないのですが・・・・

アバター
2015/03/17 00:59
>>マーク ペケたま それって年齢のせいじゃありませんか? (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
     私も小さい字が見えにくくて >< で 近眼なので コンタクトやメガネや
     使い分けるとルーペだけじゃおいつきません><

アバター
2015/03/16 23:38
うん~?

後遺症なのか、最近細かいのが見えにくい・・・
仕事では、ルーペが欠かせません。ってm(__)m

災害も嫌ですが、テロだけは許せませんね!
罪もない人が後遺症で苦しんでいるなんて。
アバター
2015/03/16 23:21
なになに 右目に メッカチが?

残念だった わしは 左目の 専門じゃ。

と 昨今の 専門家 指定医 ばやりの ジョーク

ふざけて 御免
アバター
2015/03/16 23:19
>>ふにゃぷー♡たま 悲しいことがその裏で起こってますね
     まさに人生今からなのに お身内の方も年々年を取っていくのに><
     事件や事故を起こすとその裏にもいろいろなドラマが隠れてますね
     だけどお部屋借りるのも大変になるなんて びっくりです@@


アバター
2015/03/16 23:00
私が聞いた話です。

丸の内に東西線で通う
結婚間近の若い女性が、
サリンの被害でほとんど
植物状態の後遺症で
結婚はすぐに破綻。
一生病院のベッドに
寝たきりの彼女を
身内が面倒を看る事に。
酷い話ですよね・・・。

私もサリン事件のせいで、
20歳くらいのときに
中々、不動産屋で物件を
借りれなくて苦労しました、
まさに2次被害です!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.