Nicotto Town



私も過去にシェール石油の事を調べた時の


私も過去にシェール石油の事を調べた時のウロ覚えで書くけど
確かシェール石油は専門家で無いのでよくわからないけど
アメリカで使えないで日本で使える石油があるみたいなのがひとつ。

次に掘ると掘りきらないとにじみ出るとかで周りを汚染させるので
掘ったらある程度タンクに溜まったら売って行か無いとタンクが大量に必要で
其れが商売をしている人は解ると思うけど在庫をなくさないと
保存する貯蔵庫が沢山必要になり、その維持費がマイナス経費になって行くと言う事。

つまり日本に大量に安くで売りさばき続けないとならないと言う事で其の判断をオバマ氏は誤って日本にうる値を釣り上げるつもりで日本に売るのを渋っていたらタンクが満杯になって損失が加算だと言う事でアメリカで原油が下がって其の会社の株も下がって
潰れる会社も出てきたと言う事。

ちょっとそれらしい説明があるところをもうかなり昔なので
残っているかどうか解らないけど、どこか探してみます。

(人)ごめん探したけど、見つからなかった。

ソースが出せない以上は読み手は絵空事でしかないけど。

ソースが出せたら、ガソリンはもっと値が下がるかもと
書いておきたい。

そうしないとまた糞反日マスコミが何をやらかすか解らないから。

それと同時に再度あの時石油が上がるとして、
値段が上がると出した商品は石油が下がったので
その分値下げしないと糞左翼マスコミの言っている事が
矛盾しているということになる。

電気代の値上げは此れだけ原油が下がると寧ろ値下げしないと可笑しい。

更に今度のサイクロン、アメリカの異常寒波で
ますます世界はCO2対策を言って来るだろう。

此れだけ世界がCO2対策の為に化石燃料の火力発電より原発を推進しているのを報道しない日本のマスコミはもはや異常としか思えない。

次にアメリカに取って化石燃料発電の為に日本に石油が売れているのでメルケル氏を使って原発可動を当面阻止する為によこしたのかも。
例え場アメリカの選挙が終わるまでとか。w

何せドイツは現実派で今も原発を稼働させている国。
しかもフランスの原発からのエネルギーを買っている。
ドイツ自身が其れを知っていると思うから
日本にとやかく言えないことが内実はいっぱいあるはず。

世界に取ってどんなに値が下がってもそれでもその中で
高く買ってくれる日本と言う国は外せないと思うよ。

でも本当は日本も此れだけエネルギーを売ってくれると言う国が
大量に出来て、しかも現在はアジアのいろいろな国での
エネルギー資源開発を日本主導で行っている。
それらがエネルギー輸出国になった時に
他の開発途上国は高くで買えないので日本に売りたがる事は明白。

更に言えばベネズエラだって中国まで原油を運んでいるのは
日本のタンカー。
小さいタンカーでちまちまと運んでいたら運ぶエネルギー代で
潰れる。

中東も此れからの発展途上国への売買に日本のタンカーがで
売り歩くのが効率的に良い。

沢山の小さなタンカーをチャーターするよりも日本の大型タンカーで
順番に給油してもらった方が効率が良い。

中国は原発大国にシフトしたのでそれまではロシアも中東も
原油を売ってくれるので問題なし。
後現在ある原発と後数年後に出来る原発と水力発電とで
数年後は間に合うと言う計算。

その後も原発を作り続けるのでエネルギーに関しては
安定でしょう。

ロシアがパイプのバブルを閉めると言っても
現在は売り先が無いと困るのはロシア。
ロシアの天然ガスの値上げも上限があると思う。
中国が買わないと言う程値上げを出来ない事を中国は知っている。

問題の原発の安全性は日本と技術提携をさっさとしてしまった。
先の先を見ていると思うよ。

ただし、中国の原発エネルギーを日本に売るまでは
海があるので難かしいし、原発エネルギーを売るまでには
いかないことは中国が知っている。

ギリギリであり、売るまでにいかないだろう。


話が変わるが民主党が中川氏が路チュウを写真に取られた位で
病気になって「やわ」だとこうげきしている。
だったら「嘘がバレて」目の病気?で遊説をしない岡田代表の方が
ずっと「やわ」だろう。
民主党はそんな「やわ」な代表で良いわけ?
そんな「やわ」だと代表は務まらないのでは?
寧ろそれでも「毅然」と出て来た中川氏の方が頑張っていると思いますが。

他国の政府から態々嘘を指摘される方が路チュウよりも
国家に与える影響を考えると深刻な事態だと思います。
韓国は未だに岡田のせいで発言を誤解したままだし。

しかも工作員はその場にいなかったのに岡田の言う事を鵜呑みにした二階の糞馬鹿を前面に出して逃げ切ろうと必死だし。w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.