Nicotto Town



途上国に40億ドルも@@


この3月11日で4年目に突入した東日本大

震災ですが 40億ドルってぴんと来ない数

字ですが 私はだいたいゼロ0を二つつけ

て概算を考えますが 4000億円@@も

あったら先に国内で困ってる人を応援する

方が先なのではと思います。 確かに各国

と歩調を合わせることも大切でしょうが ま

だまだ復興できないで苦しんでおられる方

も多いかと思います。 

本日177文字でした。








アバター
2015/03/28 02:29
>>タニシたま real sakinoはね 今スマホにどっぷりで我が家にはほとんど来ないし、
      私もそんなに課金はしてなくてせいぜい月に500円から1000円程度です
      その昔にどうしてもほしいPコインがいるペットが飼いた飼ったから
      今はその名残でそれまでは非課金者だったけどちょっぴり課金するようになっただけで
      あんまり課金してないんですよ 咲ちゃんが登録したアメーバピグと登録してたから
      ニコタのお友達もいて 私もニコタとピグとボチボチやってます。


アバター
2015/03/28 01:29
その子供さんはニコタINしてないのですかーー?
sakinoさんは課金にどっぷりはまっているのかなあ~。。
アバター
2015/03/23 23:45
>>タニシたま realsakinoは 私の妹の子供(この春中3) 
      ニコタに登録したのはrealsakinoが小3か小4の時です。
      わたし(オバちゃん)の古いパソコンを上げてローマ字勉強するかなって思って
      古いパソコンあげました。 で今学校が忙しいようなので 私が代わりに 当初は
      Cコインを稼ぐためにブログとか書いてました。
アバター
2015/03/23 23:24
質問でーす。
毎日の日記を読んでいて思う事があるんですが。。
 sakinoさん リアsakinoさん
 ? ?
どうなってんじゃ~?
アバター
2015/03/16 02:25
>>船越オブファイアたま 神戸もまだまだローン地獄の人多いようです 
      私は震災ではありませんが 非常に貧しいです(◞‸◟ㆀ)
アバター
2015/03/16 02:17
まだ仮設住宅暮らしの人も多いですからなあ
アバター
2015/03/15 22:57
>>ふにゃぷー♡たま まあ命の危険があるなら 先に保護してサポートしてあげないと
     ダメなようにおもいますが、 大概義捐金や支援物資などはみんなに平等には
     届いてないようですね そこからまずは基盤づくり画必要な感じもいたします。

アバター
2015/03/15 22:44
途上国には
住む家も
食べ物も
着替えも
親もない
幼い子供が
たくさんいます。

病院代も無く
命に困窮する子も
たくさんいます。

日本はボランティアの数が
多いので、より命の危機に
さらされてる人を優先する事は
悪い事ではないように思います。
アバター
2015/03/15 20:55
>>にゃんたま 助け合いは必要でしょうが 日本の特に東北地方が大変なのに
     よその国どころじゃないですよね きっとご自分は痛くも痒くもないから
     国際会議の席でいい格好できるからでしょうか??
     このお金が云々言わなくてもすむような豊かな社会であるといいのにと思います。
アバター
2015/03/15 19:48
優先は日本時のためにお金を使ってほしいですね。
ただ、東日本大震災の時に、海外から義援金や支援をいただいているので、
発展途上国を支援することは納得できるかなぁ。
日本は助け合いの国だと思っているので。
アバター
2015/03/15 19:23
こんばんは~

よく報道で何億~とか言われているけど全然実感がないです。


それ相応の支援を(札束でなく)しているってことなんだろうか。
アバター
2015/03/15 15:09
>>さゆきたんへ  そんな乱暴な 確かにそれまで飲んでた お薬を一度バラしちゃうと
     戻してなんてくれそうもないけど 、 母は頭が痛いと血圧が上がってるからと
     通常の倍飲んだりしてるから カレンダー状のお薬ケースに入れたいと思っています。
     本当は中断しないで、続けた方がいいと思うんですが・・・(素人考えです)   
     早くお薬ほしいよね どうぞお大事に 
アバター
2015/03/15 14:47
病院に薬わたしたら朝 昼 夜の区分けもせずに薬の種類で分類されたし病院は元の並びに戻すつもりはなかった。
また血圧の薬は脳外科系に悪い影響を与える可能性がある。
月曜にまた診察だから、そこで薬をもらうまで、脳外科で処方予定だった薬だけに絞った方が面倒が無い。
アバター
2015/03/15 13:28
>>bassたま 国を動かす政治家ならまた違う意見もあるのでしょうか??
     お家が火事ならまず消火するとは思うんですがね~????

アバター
2015/03/15 13:01
仙台で開かれた国連防災世界会議で途上国支援で発表されたようですね。
国内のことを先に・・・とは思ってしまいますね。
アバター
2015/03/15 09:16
>>さゆきたんへ 確かにお金ばらまくって気持ちいいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     きっとお金持ち日本だから 足元見られてるんじゃと思ってます。


>>やまとたま 家の中がぐちゃぐちゃなのに 表面が良いって 順番が違うと
      思うんですが・・・・

アバター
2015/03/15 05:36
おはようございます^^/

確かにね!!! 国内の事が解決してからだろう!!! 思います@@

追記
カラオケ行きたいですね^^/
アバター
2015/03/15 03:50
安倍総理の中東歴訪(単に外国が日本に金をせびっただけ)では6兆5千億円ばらまいた、とか。
アバター
2015/03/15 01:43
>>らおぽんたま カラヤン先生はあのルックスですからね~~ カッコ良すぎますよね
      私 大学のころアルビノーニのアダージョをカラヤン指揮でLPを買って、うっかり
      何回も聴いてるのに 45回転で聴いて 今日は早く終わるのね なんて思ってたら
      33回転のはずが45回転で聴いておりました 凹〇コテッ 
      カラヤン先生頭が良すぎたんでしょうね 
アバター
2015/03/15 01:22
カラヤンは 戦後 ドイツ国内で 音楽芸術の 演奏を 禁じられた。

そこで ロンドンの アービーロードで フィルハモーニを指揮して

レコードを 作った 大いに売れたそうです。 私も復刻版で聴きましたが

実に爽やかなえんそうです。  1960年ぐらいの カラヤンは ほんとによかった。
アバター
2015/03/15 01:02
>>らおぽんたま 確かにいざというときアメリカがいると思っておられると
     思います。 
アバター
2015/03/15 00:45
安倍首相は 自分を オバマの お稚児さんに なってるのね

仕方ないじゃない 海路封鎖されても 中国が凄んでみても

怖いけどなんとなく 平気いられるのは アメリカを アテしているのじゃないか。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.