Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


千差万別?


本日朝から色々なものをいただきました
事務員さんと二人で性格かな~と
シミジミと話したのは言うまでもなく^^;

①朝の8時半本日休みの若い配達君が出社
 どうしたのかと思ったらお返しですと色とりどりの可愛いマカロンが数個
 これでドキッとした方がお二人ほど^^;
 ちなみに「ごちそうさま」とお礼を言った私に食べないでくださいねといい残し
 帰宅しました・・このためだけに来たようです^^;
 ちなみにマカロンは見た目だけで入浴剤でした^^;

②9時過ぎベテラン君が同じくお返しですと(なぜ朝渡す・・)
 なんとゴ○ィバの2015年バージョンのチョコが@@
 これにテンションがめっちゃ上がった二人です^^;
 
③午前11時なぜか引退した専務が顔を出して「社長は~?」と聞くので出かけてますというと「どこに逃げた~」
 「・・・・」(決していつも追い出してるわけではありません><
 そのまま1時間ほどおしゃべりをしていきまして・・・ 
 後から聞いたら休憩をさせようとしていたらしく社長に邪魔するなと
 怒られておりました^^;

④午後に帰ってきた社長はイチゴを持参
 「喰え」
 とのこと^^;とりあえず水洗いし美味しくいただくと
 「ホワイトデーのお返しだ」
 ということでした^^;しかも正直なのか自慢なのか
 お客様のところに行ったおりにお店で売っていたので4パックを1000円で
 買ってきたんだとのこと(低価450円)^^;

⑤3時に常務の奥様が事務所に「常務に頼まれたの」と手にヨーグルトとビールを 
 持ってきました・・どうやら朝の一件で買い忘れたから二人の好きなものを
 おやつに持っていってくれと言われたらしいです
 いえ良いんですよおやつは・・ただなぜビールを持ってくるかな^^;
 ヨーグルトは美味しくいただきましたがビールはお持ち帰りしましたw
 
⑥様々なお返し(?)をいただきましたが最後が一番凄かったですw
 仕入れ担当のミスで大きな倉庫に行くはずの荷物が本社の倉庫に来てしまい><
 どうしよ~~と慌てていたら持ってきた運送のお兄さん
 ちょっと夕方になってもいいなら持っていくよとの優しい言葉@@
 そのうえメーカーさんが間違えて他の運送屋さんが納品した大きな荷物まで
 持っていってくれるとのこと@@
 なんて優しいんだ~~とお礼を言うと
 ホワイトデーのお返し忘れてきたから代わりとの言葉でした
 律儀だわ・・・(バレンタインの折日頃のお礼にチョコを渡しておりました)
 ちなみにこれが今日一番感謝された方です^^;

ところで⑥の方が一番喜ばれたんですがどんな順番で喜ばれたと思います?

※ニコにインしたら甘味が届いておりました^^
 まあぽんさんいつもありがとうございます^^

アバター
2015/03/18 00:11
はは^^;
アバター
2015/03/17 22:59
③も順番に入るんでしょうか@@・・・休憩がお返し?なのかな?^^; これ微妙~
楽しいおじゃべりならいいのかも~

①と②だとどっちだろう・・②、①の順? (最初に渡すことが◎でなければ こうなるかなぁ。①は食べれないし(笑))

④と⑤はもとは忘れてたしなぁ・・・ 苺が好きか、ビールが好きか・・・?w 
何となく普段の印象だと⑤、④の順な感覚が^^; 一応 ⑤はおやつとお土産だし・・

む゛~ん・・
⑥、②、①、⑤、③、④なんていかがでしょ♪ 
え? みかんは誰かさんに厳しすぎる? ・・・そうかもww
アバター
2015/03/15 19:40
らしいですね~
食べれ無いんですが^^;
アバター
2015/03/15 06:55
福岡のマカロン屋さんがはじめたイベントなんですってね。①くんえらいw
アバター
2015/03/15 00:04
ですね^^
アバター
2015/03/14 21:36
日頃の行いですね♪ ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.