Nicotto Town



お題「春に食べたい物」


お勧めカテゴリに沿って。

籠盛りの筍が貰えます♪

春に食べたい物。
筍を見たら筍ご飯が食べたくて仕方がありません(笑)
今日もスーパーで、小振りでしたが早採り筍と称されるものが並んでいました。

筍。
筍ご飯もおいしいですが、こんにゃくや人参なんかと一緒に煮物にしても好いですし、お吸い物にしても好い感じ。

ニコ店で和食をやっているのですが、季節ものメニューで筍ご飯が作れたら好いのに。
お店毎に作れる限定メニューがあっても好いと思うんですよね。
その方が、食べに行くのも今よりは楽しくなると思うし。

あちこち、他所のお店で甘味処を開店されていて、アイテムも和風の素敵な物が使われていたので、自分のお店もちょっとだけマイナーチェンジ(笑)

他所のお店で桜の窓を見ると、忙しくて集められなかった残念さを思い出してしまいます。
あの頃は、ニコ店もイベントが始まったばかりで、今のようにPアイテムで有利に進めることが出来なかったんですよね。
昨夜も帰宅したの真夜中だったし。

今年も別のデザインで好いから、桜のアイテムが手に入るイベントやらないかな。
もちろん、Pアイテムでさくさく進められる仕様で構わないので。
そちらの方がありがたいです(笑)
社会人なので、時間をお金で買っちゃいますよ!

アバター
2015/03/21 17:13
>うさぎりんごさん
こんばんは。
一度掘りたての筍のお刺身というものを食べてみたいです。
さくさくしていて、甘くておいしいんだろうなぁ。

茹でるのは大変だけど、それでもおいしいですからね!
やっぱり休日の作業になっちゃいますが。

今回白ガチャの目玉着用で雪洞が貰えますが、何か違う(と、言いつつ、好みなので貰っておく)。
最近はすっかりこの手法ですが、レベルアップに応じて貰える方が嬉しいですね。
後、数もアイテム一個に付き一種類一個とかって、物足りなく思います。
窓類を複数貰える方が好かったなと。
アバター
2015/03/17 20:20
こんばんは。
タケノコはゆでるのが面倒だけど、掘りたてのは美味しいですよね。

うんうん、お店用の桜のアイテム欲しいですよね。
(桜の窓がもらえなかったのは残念ですね)
季節感が出せると改装も楽しいですし。
合成でお店アイテムがつくれるようにならないかなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.