Nicotto Town



3.14 結婚式

今日は3月14日 ホワイトデーです。
近所で今日結婚式をする若いカップルがいました。
その時、ある方が今日結婚式を挙げる意味について話していました。
みんなは 
「ホワイトデーだから?」
「日がいい土曜日だから?」と口をそろえて答えました。

いえいえ、
3月14日は、「3.14」=円周率ということで「円周率の日」となっています。
円周率には、終わりがありません。そこにからめて、終わりがない愛、永遠の
愛を誓うといって、この日にしたのだそうです。
みんなは、「へぇ~」って驚いていました。
すてきな計らいですね。
お二人の想いが伝わってくるようです。幸せになってねと、心の中でエールを
送りました。

アバター
2015/04/04 20:43
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~^^

ひさしぶりじゃない?

前に会ったよね?
アバター
2015/03/16 18:01
円周率とは、なかなか粋な発送だなあ。
なんでも最近では、自分のためのマイチョコ
買う女子が増えているらしい。
アバター
2015/03/15 18:55
素晴らしいですね!!
そうゆう意味とは知らなかったです。
アバター
2015/03/15 17:19
あーーびっくりしたΣ(゚д゚lll)

こはるさんが結婚式したのかと思った!!
私は勘違いが多いです(//∇//)
アバター
2015/03/14 22:49
そう言う意味が有ったんですね^^
今日は 北陸新幹線の中で 結婚式を挙げているのを 見ましたが・・・それも記念に成りますが・・・
円周率 永遠にの方がロマンが有りますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2015/03/14 21:07
おなじく へぇ~~~と思いました。
結婚式まで日にちのこと大安・休日しか考えてなかったwww

あとはわかりやすい日と!

残念ながらお祝いは最近はありません(><
アバター
2015/03/14 20:19
おお(*゚▽゚*)
3月14日は色々な日ですね~。
この日に結婚したカップルは幸せな人生で是非添い遂げてほしいものです^^
この日に限ってではありませんが…(^_^;)
アバター
2015/03/14 20:04
私の中の3月14日って

松の廊下で浅野内匠頭長頼が吉良上野介を
斬りつけた日と認識しているの(#^^#)

なので始まりの日だと・・・・・

仇討ちとお家断絶のイメージが強い日に
わたしはなっています。
アバター
2015/03/14 19:48
おぉ~~~っ

なるほどっ!
(幸せになって欲しいねぇ~っ^^)

でも
もう
自分には
縁の無い事かもですけどねっ^^
アバター
2015/03/14 18:30
なるほど!
言われてみれば確かに円周率ですね。
いい日に結婚式を挙げられましたね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.