Nicotto Town


気まぐれ日記


春に食べたい物?

まいど~っ☆
少し暖かくなりましたね~^^

北陸新幹線開通のニュースやら、トワイライトエクスプレス・北斗星ラストランの話が出て、なんか旅に行きたくなる今日この頃…

今年はどこへ行けばええやろ?

まっ、皆さんにはどうでもええ事っすわな(-_-)/w

 
 
さて話は変わって・・

今回は【お題ブログ】
春に食べたい物という事ですが、春にしかない食材が思いつかん^^;
ほんま、ツクシとか怪しい山菜しか出てこないんすよ(-.-)ボソッ ww

秋やったら色々あるのになぁ

子供の頃は
イチゴ・タケノコって春しかないものやったけど今は年中売ってるし…難しいっすねw

鰆(サワラ)が良さそう?やけど
っでも、これも年中食えるわなぁ…

という感じで、とにかく出てこないw
最近、訳分からん難しいお題多いなぁ(-.-)

よって、春に食いたい物
ウナギ・サーロインステーキ・豚の角煮・車海老・のどぐろ・マンゴー・モンブラン
という事にしときますわ~(^^)/(笑)

・・いつでも食べられる時代にした生産者が悪いのだよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! w

アバター
2015/03/16 23:41
黒さん・・
フキノトウ、ウド、タラの芽(~_~;)
あの~^^; 信州とやらには高級感があって美味しい食材はないんすか~?ww

桜餅は関西と関東で違うらしいけど
・・たぶん関東バージョンやろなぁ(笑)
アバター
2015/03/16 23:00
そんな生産者に感謝^^

春と言えば、フキノトウ。フキ味噌に天ぷら。
も少し行けば、ウドとかタラの芽^^

桜餅ww

春ですなぁ♪
アバター
2015/03/16 20:55
milkさん・・
天ぷらもん入れてへんやんかぁ! 遠目でちゃんと読んでや~(-.-)ブツブツ ww

菜の花(*_*;) 人間の食いもん違うや~んw
犬や猫が足上げて・・やで~www 

大金持ちやねんから、便利な施設に預けなさ~い(-_-)/
んで~、得意の咥えたこ焼きで屁ぇこいて寝とき~(笑)
アバター
2015/03/16 17:50
こらw
食べたい物 あかんやつばっかりやろwww

菜の花とかどう?
お浸しとかして食べるねーん
てか・・今日も眠いんですが・・
週末のたんびに なじぇか手がかかるねんママンww
アバター
2015/03/15 01:47
ひふみさん・・
生産者のおかげは確かやねんけど、
いつでも有る=値打ちがなくなってしもてるからな~^^;

土筆は広場や原っぱに生えてました
そこに犬が○○○…食べる気ぃしませんわ~(・。・; 笑

タンポポはどう見ても食えると思えないっすわ~^^;
そういえば菊の花も食べる人居てるけど、不味い物を何故食うのか意味不明っすw
アバター
2015/03/15 01:41
あおいさん・・
まぁ、好きな食べ物ですw
他にもウニ・伊勢海老・大トロなど、たくさん有るんやけど・・
金持ちと間違われるので書かなかったっす(笑)
アバター
2015/03/15 01:37
Cynthiaさん・・
う~ん^^; 道端や草むらに生えてるだけに…なぁw

ふき味噌? それ初めて聞きました^^;
世の中、知らん事が多いわぁw
アバター
2015/03/14 21:49
こんばんは☆
生産者様のおかげで、いつでも美味しいものを食べられるようになって幸せで~す♪

つくしって山菜というより、春になるとそこらへんにいっぱい生えてたイメージです。
そこらへんに生えているといえば…、
小学生の低学年の頃、お隣のおばあちゃんにタンポポのおひたしを作ってもらった事があります。
すんごい苦かったので、その後食べた事はないけれど~w
アバター
2015/03/14 17:48
け~んさんの好きな食べ物ですか??
春にとはおっしゃらずにいつでも召し上がってください^^;
アバター
2015/03/14 16:45
「ふきのとう」はやっぱり春の食べ物かな^^
てんぷらやふき味噌にするとおいしいよー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.