Nicotto Town



春に食べたいもの


お題のところの画像を見てすぐにたけのこご飯が

食べたいなぁ~って思いました(笑)

この時期にしか食べられないし、美味しいよね~♪

昔~~タケノコのお料理したことなくて

新婚のときに初めて頂いて

皮も堅そうだし、しばらくお料理しないで

そのまま置いといたら中身腐ってしまったの^^

その後は、すぐにぬかと一緒に茹でておくとか

わかってきたけど昔は知らなかったから・・

そんな失敗もありました^^

アバター
2015/03/15 21:45
いーちゃん~わぁ~同じですね^^皮がしっかりしているし
固いしで長持ちしそうですもんね。ついつい放置していても大丈夫って
思っちゃいますよね。たけのこ美味しいから私も食べたくなります~♪
いーちゃん、美味しいお料理作ってねぇ
アバター
2015/03/15 08:41
たけのこの料理は、私も今なら、レシピを見て料理をするけど、昔なら、固いしどうやって
料理をしたらいいか、わからす、放置していて、腐っていた・・・という私も
同じ経験があります(;'∀')
このブログを読んでいたら、たけのこが食べたくなりました(#^.^#)
アバター
2015/03/14 18:58
うさよちゃん~春の味覚いろいろあると思うけど
つい、たけのこ思い出しちゃった~♪昔はね~ちょっとだけういういしかったです(笑)
わぁ~そうなんだぁ~そちらでは大きなものないんだね。
うさよちゃんもちょっとだけ失敗しちゃったのね^^
わからない時はしょうがないよね。
たけのこご飯美味しいから食べたいよね~♪
アバター
2015/03/14 18:54
デヴォたん~そうなのね、私も一度だけ食べたことあるよぉ
とっても美味しかった~♪
アハハ、楽しいコメントありがとうね~いつもクスって
笑っていまぁ~すww
アバター
2015/03/14 18:53
ぴぽぽちゃん~うんうん、たけのこ美味しいよね。
エヘヘ、知らないってことはしょうがないよね~^^
あっ煮物もいいですね~♪たけのこはいろんなお料理あるもんね。
出てきたらいろいろ挑戦してお料理作ってみようっと。
はぁ~い、ありがとう。ぴぽぽちゃんも楽しい週末過ごしてね~♪
アバター
2015/03/14 00:09
わぁ~(*^。^*)♪
そちらの春の味覚はやっぱりタケノコなんですね~(*^_^*)❤
初々しいろまんちゃん・・可愛いです~(*^_^*)
あの大きなタケノコは、北海道ではほとんど売られないので、東京で見たときすご~くびっくりしましたよー@@!
思い切って買ってはみたけど・・私もこの時は料理法知らなくて・・テキトーにゆでて皮向いたんだけど、なんか味が違うな。。(・_・;)?!。。。って思った覚えがあります(^^ゞ
タケノコご飯❤・・食べたいなぁ~(*^。^*)♪
アバター
2015/03/13 23:42
新鮮なタケノコって刺身でも食えるらしいね^^
タケノコご飯って、米の代わりにタケノコ使うんだっけ??(オイ
アバター
2015/03/13 23:42
たけのこおいしいよね~(*^^*)
可愛いエピソードですね♪
体にも、いいらしいし、いっぱい食べましょ♡
そういえば、冷蔵庫に、パックで売っていたのが、入ってるから
明日は、煮物作ろうかな~
やっと、週末だね
楽しく過ごしてくださいね(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.