Nicotto Town



障害者向け119番


携帯電話スマホのチャット機能で緊急通報

できる神戸市消防局の無料サービ

「Web119」が4月から、多機能携帯電話で

使えるそうです。 ただこれは神戸市在住

の38人が利用できるシステムのようで、 

いいことなら全国展開すればいいのに、確

か緊急電話は発信者番号が分かってるん

だから、警察や消防署は住所を割り出すこ

となんて簡単なんだからどうして今までな

かったんでしょう??

もっと早くこのようなサービスができていて

も不思議ではありませんが 

本日224文字でした。



アバター
2015/03/15 22:50
>>ふにゃぷーたま  ドクターにそんな夢のない事>< 上手に付き合うってことも
      大切でしょうね 抗鬱剤1日4回もってうっかり飲み忘れたら しんどいのでしょうね
      妹がそんなことを言ってました。 少しずつでもお薬の量が減りますように (-m-)"
アバター
2015/03/15 22:46
私は医師から一生
治らない事を告知されてますし、
される前から自覚があるので
一生の持病と上手く付き合わないと
いけません。いまは
抗うつ剤を1日4錠、そのほかに
大量の薬を飲んでます (・・;)
アバター
2015/03/14 21:53
>>ふにゃぷー♡たま  腹立たしい思いされたのね きっと救急隊員の人は
      緊急と判断できなかったのですね 挙句の果てに お兄様について行ってもらって
      受信拒否とは(◞‸◟ㆀ) これからそんなサービスも増えて行きそうな感じですね 
      鬱早く治るといいね。 ニコタもしすぎるとしんどいようですから・・・・
      以前ニコともさんが 鬱で少しよくなって、ニコタ続けておられたらまたお薬が飲みたくなって
      きたっておっしゃってましたから。 精神病って気持ちを明るくもつから 元気になるってものでも
      ないし、 末妹は脳動脈瘤の後遺症で 鬱のお薬飲んでます。 脳にセロトニンだかが
      分泌されないようです。 
アバター
2015/03/14 21:08
私、救急車に
乗車拒否された事あります(--;)

タクシー代わりにしてると
勘違いされて説教されました(怒)
兄が話をつけてお引取りいただきました。
結局、兄が半休取って車で
内科で受診拒否されて、
いつものかかりつけの精神科で
診てもらってすぐ治りました。

精神病は時には本当に
酷い差別や迫害を受けるので
もっとそうゆうサービスが
増えると誠にありがたいのですが。
アバター
2015/03/14 03:32
>>bassたま web119を使ってる自治体もあるんですね テレビや何か媒体で
      番号が違っても もっとたくさんの人に浸透するといいですよね


アバター
2015/03/14 01:53
web119はやってる自治体もあるようですが、足並みはバラバラのようですね。
うまく浸透していくと良いですね~。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.