Nicotto Town


うさよのしろつめ草


春の味覚✿


春に食べたいもので、一番最初に思いつくものは・・・「うどの酢味噌和え」です(*^。^*)❤
大人になってから、こんなシブい和の味に目覚めるようになったり、お寿司をわさび入りで食べられるようになったりしました(^_^;)。。

そしてお酒が飲めるようになってから・・ますます粋な食べ物のおいしさがわかるようになった気がします~(^^ゞ♪

春はまだまだ先なんだけど、地物のうどや、タラの芽なんかが店頭に並ぶと、酢味噌和え・・天ぷら・・フキの煮物・・・そしてビール☆☆♪
いいなぁ~(*^。^*)❤

今日も湿った雪がしつこく降っちゃったりして・・厄介なお天気でした。。(・_・;)
春まではまだまだ。。。
がんばろう~(ー_ー)!!

アバター
2015/03/17 15:36
ことこさん!(^^)!そうなのー(*^。^*)?!
すごいすごい♪じゃあ、更に話しが合っちゃうかもですね(*^_^*)♪
しかも通っていたなんて~!(^^)!
身近に感じて嬉しい❤
広いけど狭いわね~\(^o^)/✿
アバター
2015/03/17 15:06
うさよさん。。(*^^*)またしても共通点ですね~(*´∀`)人(´ω`*)
さらに!そちらには、住んだことはないですが学生として通ってましたよ~(ノ´∀`*)実家が近郊なので。だから思い出がいろいろあります。いいところですよね~。ちょっと雪が多いですけどね。。(*´艸`)

北海道は広いと思ってたけど、案外狭いのかしら~って感じですね!偶然としても楽しいです~(*´∀`)
アバター
2015/03/16 19:15
き~さんもウドは未体験なのね(*^。^*)♪
見かけは地味なごつい山菜だけど、すご~く春の味がするなー(*^。^*)✿・・・って感じるの♪
是非食べてみてね~(*^_^*)

・・・コート無し@@?!
私は今日初めて春のコートにレベルアップしましたよ。。(^_^;)
昨日までオーバー着てました^^;
ひと月以上季節が早そうで羨ましいな~(*^。^*)♪
アバター
2015/03/16 12:12
ウド食べたことないです~
売ってるのは見たことあるような気がするんだけど^^;
機会があったら挑戦してみま~す^^

ここ何日かはすごく暖かくて、昼間ならコートなしでも大丈夫でした。
桜のつぼみも随分大きくなってるので待ち遠しいです(´▽`*)
アバター
2015/03/16 00:00
ソラさん、ありがとうございます(*^。^*)♪
私・・着物は滅多に着ないけど大好きなんですよ(*^_^*)♪
どうか・・似合う女性に違いない!・・と、思っていてくださいませ(*^。^*)♪

大人になって味覚が変わる~は、確かにありますね~@@!
食べられるようになったものが沢山ありました(*^_^*)
でも、お酒飲めるようになった方が早いかも・・(*^。^*)・・・そして、和食だけじゃなくてイタリアンも中華も好きかも・・\(^o^)/・・・要するに、食いしん坊なのだと思います(^^ゞ。。。
あらら・・・和服の大人の女性・・失格ね(;一_一)。。。
アバター
2015/03/15 23:11
純和風料理がお好きとは、これまた古風ですね。
アバのように和服が似合う女性を想像してしまいます。

大人になると味覚が変わることって結構あるみたいですね。
そのタイミングでお酒にハマっちゃうパターンもあるようですよ。

こちらでは明日以降、最高気温が15℃を越える日が多くなりそうです。
そろそろ着る物を考えないと・・・・・。
アバター
2015/03/13 23:58
ことこさん(*^。^*)こんばんは☆
ほんとー@@?!うど・・食べたことないのー@@??!
そんなに貴重でもないかと・・(^^ゞ。。。あまり取れない地域なのかしら@@?
私もスーパーで買ったり、野菜直売所で買ったりして手に入れてますが、ゆでて皮向いてスライスして酢味噌和えするとめちゃウマなの~(*^。^*)❤
この春は是非トライしてみてくださいな(^_^)/
しっかし・・3月に入ってからほんとに寒いねぇ~(T_T)。。
寒いからあったかアイテム着たいけど、街中歩くと暑くて蒸れるし、湿気の多い雪だからコートもあまりふさわしくないし・・着る物にほんとに困っちゃってますよ。。(^_^;)。。
いちごと春コーデとっても素敵ですよぉ~(*^。^*)✿♪
アバター
2015/03/13 23:52
ろまんちゃん、こんばんは(*^_^*)
同じだねぇ~(*^。^*)❤♪
私も子供のころ好き嫌いがいっぱいあったの@@!
酢味噌和えやシブいものの美味しさがわかるようになって・・要するに食わず嫌いだったんだー(^_^;)!!・・・って判明したものが沢山あるんです(^^ゞ。。。
こちらではあまり食べない大きなタケノコを、一年だけ東京で暮らしたときに買っていただいたことがありました(*^。^*)✿春の味覚、楽しみですね~(*^_^*)✿
そうなの・・まだまだ雪が続きそうで湿気寒いです(:_;)
ろまんちゃんも体調気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)
大正ロマンの女給さんのコーデ・・とっても可愛いですよ~(*^。^*)❤
アバター
2015/03/13 23:41
うどはいまだに食べたことなくて~(^-^ゞ
この辺だと採ってきた山菜のおすそわけがたまにありますが、うどはもらったことないのです。それだけ貴重なのかしら、やっぱり。。(^^;

今日も寒かったですね~。私はまだ普通にダウン着てますよ(>_<)そろそろ肩こりがひどくなってきそうです(´▽`;)ゞ
アバター
2015/03/13 23:04
うどの酢味噌和えいいですね~♪私も大人になってから
シブイ和の味美味しく頂くようになりましたよぉ
子供の時に苦手だったものが好きになること多くなりました~♪
まっ子供の頃って好き嫌い多かったんだけどねw
春の時期に食べられるものこれから楽しみですね~♪
今日も雪降ったんだぁ~?まだ寒いんだよね。こちらも天気いいんだけど
寒かったです~体調には気を付けて頑張ろうねぇ~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.