Nicotto Town


もぐもぐ日記


FAX故障!!

自宅のFAXというか電話機がなんか調子悪いらしい
まだ使えそうな気もしなくもないけど10年以上使ってたし買い換えることに決定
調べてみたら一番安いので9000円しない
でも今のFAXって紙はともかくインクリボンが必要らしい
これまでのFAXは感熱紙を使ってた
そのインクリボンがけっこう高い
1個1000円以上
さらに調べたら13000円くらいで、「見てからプリント」という機種があった
FAXを受信したらまず画面に内容が出て、印刷の必要がないものなら消去できるという
紙とインクと消費しない機能
素晴らしすぎる
こっちにするしかない

アバター
2015/03/17 20:06
>ほびちゃん
まあそうなんだよねー
でもFAXは一応家に置いておきたいと母が
アバター
2015/03/16 11:02
実際プリントが必要なモノは
そうそう送られてこないですよね~
アバター
2015/03/15 22:31
>ぱふちゃん
インクリボンはA4の紙1枚プリントするのに10円かかる計算…

>まさるさん
買う?

>ちの
まじでそのとおり

>あきずくちゃん
長年よく働いてくれたさFAX

>かほちゃん
電話とFAXとコピー機とスキャナーとプリンターが一体化してるのあったさ

>ぜろさん
そして本体は安くてインクが割高

>まさおさん
永久保存できちゃうのかあ

>せんとらるさん
そうかもー
アバター
2015/03/14 22:53
FAX丈夫かも
アバター
2015/03/13 23:59
FAXの内容をSDカードにJPEG画像で保存できるのもあるようです^^
アバター
2015/03/13 23:52
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

あら~故障してしまいましたか><

いや~進歩してますね~最近の!
アバター
2015/03/13 23:40
FAXも進化してってるね~
アバター
2015/03/13 22:47
家具が壊れる時期に入ったんだね
アバター
2015/03/13 22:42
画面を書き写したらプリントする必要はないっ!
アバター
2015/03/13 21:34
家のFAX10年以上使っていますが、壊れていて今は、電話だけの機能を使っています。

そのうちに買い替えたいと思っていますが、何時買い替えるかがまだ判断が付かない状態でいます。
アバター
2015/03/13 21:16
うちのFAXも10年以上使ってると思うんだけど
インクリボン使うやつなの。そんなにこまめに交換するわけじゃないけど高いんだよね;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.