Nicotto Town


メージャン


春に食べたいもの。。。


タケノコ!


大好きなのですがお高いですよね(涙)
道の駅なら安いかな?JAだったらどうかな?なんてあちこち覗くけどやっぱり高い。
タケノコ尽くしの夕食とかしてみたいのになぁ。。。


アバター
2015/03/24 13:38
> Máni さま
梅肉和え私も大好き~
母の作った梅干しで作るとタケノコと梅の(と言うより紫蘇のかな?)香りがたまりません!
アバター
2015/03/19 00:15
たけのこ~!
春だよね~(´∀`*)

ウチはたけのこの姫皮を梅肉和えにして食べるよ~。
アバター
2015/03/16 14:11
> snowpink さま
良いなぁ~タケノコ尽くし!
タケノコご飯大好き^^
タケノコ堀って楽しそうだよね~
アバター
2015/03/16 14:03
> 魚子 さま
『竹が風で揺れる様子』素敵ですよね~
音も心地よくて眠くなる感じ。
うちもおすそ分けしてくれるトコ欲しい!
アバター
2015/03/14 11:46
うちに来る?
春になるといやってほど タケノコごはんだよw
うちの母がタケノコ掘り大好きでね~
春になると近くの竹林から遠くの竹林まで・・・
掘りに行くw
昨年のも冷凍保存してたけど・・・火事の時にダメにしちゃったから
今はストックはないかなww
ま、毎年堀りに行くから
今年の春もタケノコづくしだよw
ピンクはちょっとうんざりしてますww
アバター
2015/03/13 18:28
タケノコ食べたいですね~^^
前は実家のそばに近くの神社所有の竹林があって
毎年、おすそ分けをもらってたのですが
いまは竹林なくなっちゃいましたTT
竹が風で揺れる様子も好きだったのになあ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.