Nicotto Town



スマホでタコ??


スマホだこ??

指が変形してくる??それともタコ??ド〇

モがスマートフォンを使うときに特定の指に

負担をかけすぎると指が変形する可能性が

あると注意喚起しています。

専門家はたこのような症状ではないかとみ

ている。 「指が変形したのはスマホが原因

ではないかと議論がおきている。ときどきは

持ち方を変えて休憩をとってスマホを触りま

しょうとよびかけられている。

http://matome.naver.jp/odai/2135628863658390601

私はスマホ指にはなりませんが ガラケー

だこかしら??

本日256文字でした。


アバター
2015/03/15 22:53
>>ふにゃぷー♡たま タバコのように 健康の為吸いすぎには注意じゃないけど、
      指の形が変わる恐れがあるから、 1回1時間以上はやらないでくださいなんて
      最初の画面に出てくるかもですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/03/15 22:47
パズドラとか釣りゲームとかで
強く連打する人がなりやすいのかも;
アバター
2015/03/14 15:47
>>船越オブファイアたま 私もそんな体力ありません>< ババアなのかしら??
       そうです ババアでした(◞‸◟ㆀ)
アバター
2015/03/14 14:52
そこまでスマホばっかいじってるほうがスゴイ
アバター
2015/03/13 23:05
>>ふにゃぷー♡たま お兄様機械やパソコン関係強そうですね
     ひょっとしたら素人というか 低年齢のまだ発育途中の人が
     長時間スマホを同じ指使いで使うから タコができるのかな?
     今度 ドコモダコがでたりしてね (o_ _)ノ彡☆バンバン
アバター
2015/03/13 22:19
スマホでたこになる原因は
多分、画面を強く押しすぎるのが
一因ではないかなーと。

うちの兄とか初期のスマホを
買って何年もスマホを
ポチポチしてますが画面操作が
上手いのでタコはありません。

多分、素人の人の扱い方の
悪さ下手さがタコを増やしてるのでは。
そもそもドコモそのものがタコですがw
見事な転落ぶりに勝利の笑み!
(↑ふにゃさんはauユーザー)
アバター
2015/03/13 11:23
>>hakorenaたま なんでも過ぎたるはだから、 気をつけなきゃいけませんね


>>やまとたま 走行中はやっぱり危険だから スマホになってやまとたまは正解ですね
      パソコンの方が打ちやすいですよね iPadなんかイライラします。 


>>とんちゃんへ 今度咲ちゃんの指も見てみるつもりです。 どうなってるかな?


>>さゆきたんへ どっきりそんな変なドッキリあったんですね 
      おもわずあわてますよね 
アバター
2015/03/13 11:17
昔ドッキリテレビでたこ焼きを注文すると怖そうなおじさんが、たこの鉄板焼きを始めるというのがありました。
客はタコの鉄板焼きを食べさせられるのかとハラハラするわけです。
アバター
2015/03/13 09:38
電車の中で、スマホを使っている人の持ち方が気になって仕方がありません^^;
けっこうな確率で小指にかけている人がいるの。
アバター
2015/03/13 07:40
おはようございます^^/

auスマホsony使ってますが私は指が太いので先がゴムのタッチペンを使ってます^^

でもスマホよりもノートパソコンの方が使用率高いです^^

ガラケーの時は走行中でもメールできましたが、スマホになってから走行中にできなきなりました^^;
アバター
2015/03/13 07:30
ときどきは休憩を取って・・・。
単にやり過なだけでしょ。
困ったものです(-.-;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.