Nicotto Town



初めての6時出勤


普通の日記です。



昨日は初めての早番でした。
会社がとても近所なので5時起きでも間に合います。(すばらしい)


先輩から朝は簡単だよ~と聞いていましたが、
全然そんなことはない(笑)
朝に行うチェック作業が山ほど・・・。(まだ覚え切れてません)

6時に出勤と同時に、退社する人を発見。
あれれ、この会社夜勤があったのか・・・とびっくりしました。

とりあえず今は機械操作に慣れろということで、
朝7時からの放送をして、
昼11からの放送もしました。

早起きな上2連続はきつい・・・
でも、とりあえずミスなく終えました。

この調子で、油断せずに頑張りますよー!^^
6時出勤、結構あるので・・・笑


以下楽しくない話

きついと書いてますが、実際は全然嫌じゃないんです。
うんうん、毎日実感してますが、前の職場は退職してよかった。
今の仕事は全然胃が痛くないです。人の顔見て体調悪くなりません。
帰ってきて、疲れてても全然笑顔です。

今の職場で本当によかったです。


(前のとってもシリアスなリアル話は非表示にしてあります)



でもこの間、取材関係の仕事で車を走らせてたんですが、
ちょうど前の職場付近を通ったんです。
そしたら、ほんと偶然、私を退職へと導いてくださったステキな人が
昼ごはんを買いに外へ出てきたんです。

もうその時の気分の悪さったらないです。
その人の顔を見て、いろんなことを思い出しちゃいました。

私、めったに人のこと悪く言わないですけど、その人だけは
本当にかわいそうだと思うし、というかもはや同じ人間だとは思えないです。

私、その人の気持ちを考える、、何を思ってそういう行動をしたのかを察するの得意なんですけど、その人だけは最後まで理解できませんでした。
そこらの小学生よりも幼い頭だったってことだと思うんですけどね。

どんな人でも1つくらいは尊敬できる部分ってあるものですけど、
ないんです。逆にすごいですよね・・・探し足りなかったかな・・・


というどうでもいい話です。笑

アバター
2015/03/15 21:08
じばごさん

ありがとうございます!
なんとか順調に進んでます^^

私はとにかく固定観念を持たないことに気をつけてます・・・w
絶対こうじゃなきゃダメって思わないで、いろんな人の気持ちになって考えて、
他の人の意見を正直に受け入れる・・・とか・・・。笑
そうすると色々納得できたりします。私の場合ですけどw
アバター
2015/03/15 21:02
すぃさん

早朝はまだ真っ暗で寒かったですよ~
はやく春になってほしいです><
会社が近くて助かってます(;;)

わたしはもうすっごくマイペースにやらせてもらってますよ(;;)
たまに訪問行けなかったり寝オチとかもあるんですけど、
やっぱりニコタの人はあったかいし、居心地いいです♪

その小学生みたいな人とマンツーマンだったので、本当に嫌で嫌で・・・w
めぐり合えたことに感謝です(>人<)★
アバター
2015/03/15 20:58
殿下さん

コメントありがとうございます♪

慣れないことは本当に大変です・・・w
そうですね、その方の部署的に男性だけかなと思います^^
アバター
2015/03/13 20:22
早起きお疲れ様でした
順調なようでなによりです

人の気持ちかぁ
恥ずかしながらさっぱりわからず、真面目に悩んだ時期があったりしました
しおん先生……!
コツがあったら教えてください!
アバター
2015/03/13 11:01
寒い時期の早朝出勤はとても厳しいですよね><
でもこれから暖かくなるので少しは楽になるでしょうか?
近いというのもとても強みですね^^
慣れるまでは気の使い方も違うだろうし疲れも倍増だと思います。
ニコタも「返事書かなきゃ~;」とか「訪問行かなきゃ~;」とか気にせず
しおんさんのペースでゆっくりと楽しめてると良いのですが・・・(。´・_・`。)


顔を見るだけでとか・・・以前はそんな環境だったのですね;;
そんな「小学生よりも幼い思考」の方の為に、頑張ってる方が潰れるなんて勿体ない。
本当に今は良い職場に巡り合えて良かったですね^^
アバター
2015/03/13 01:00
慣れない事はしんどいよね!
とにかく頑張って下さいね。夜勤が無いのを知らなかったと言う事は女の子には夜勤が無いのかもね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.