Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


モサドその真実

モサドのスパイとされるムハンメド・ムサラム氏がISISに処刑された。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA1F/a1f1501.html
モサドとはイスラエルの秘密情報機関ではあるけども、規模はともかくそのレベルは極めて高いと言われる。
MI6、CIA、KGBと肩を並べるのがモサドであり、紛争が絶えないイスラエル軍同様にモサドは凄い組織である。
しかしモサドのエージェント全てが完璧という訳でもない。
サウジアラビアで活動中のモサドエージェントがパーティに参加していたところ、やたらとミサイルの射程や兵器の性能を知りたがる女がいた。
モサドエージェントが彼女を不審に思いイスラエルに問い合わせたところ、やはりその女はモサドの新人スパイだった。
この新人スパイはサウジアラビアの秘密施設を写真撮影する所を他人に見られるというドジをやらかした。
驚いた目撃者はドイツ出身の金持ち(別のモサドエージェント)に相談した。
「あなたは軍や政治家に顔が利くから、調べてくれないか」
「ああ、ありがとう。君は最適な相談相手を選んでくれた」
こうしてエージェントはモサドに緊急連絡を入れて新人女スパイを帰国させた。

いい加減なモサド長官が就任している期間があった。
この時、元ゲシュタポのドイツ人の居所の情報が入った。
当時モサドはゲシュタポの司令官を探し出して暗殺する活動をやっていた。
ウッカリ屋のモサド長官はこの情報に飛びつきゲシュタポ暗殺を実行しようとしたが、人員が足りず仕方なく事務職を動員して暗殺を実行した。
しかしモサド事務職は逮捕され、モサドの職員であると自供した。
しかも殺した男はゲシュタポとは無関係だった。
つまりモサドは間違った情報に基づき暗殺を実行した訳だ。
こうしてモサドの活動の一部が公になった訳だけど、依然としてイスラエルのモサドと言えば知る人ぞ知る強力な秘密情報組織として活動していることでしょう。

アバター
2015/03/13 09:19
イスラエルがISISの情報を得てアメリカに提供すれば政治的に大きな貸しになるわけです。
アバター
2015/03/13 02:32
ISISはモサド長官の意味わかってるのかなあ??
とにかく恐ろしい団体です><
アバター
2015/03/12 23:30
モサドって有名で名前ぐらいはしってるけどこんな話があるんですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.