Nicotto Town



教師がまた暴行><


また教師が暴行><

愛知県の市立小学校の男性教諭(42)が

クラブ活動中の6年生の男児(12)を投げ

飛ばすなどして、背骨を折る大けがを負わ

せていたようです>< つい先日も教師の

暴行事件があったのに また体罰とは>< 

学校によると放課後のバスケットボールク

ラブでその男児を含む6年生チームと男性

教諭含む教員チームが対戦 試合後男児

が審判の指示を無視して挨拶しなかったた

め男性教諭が「その態度は何だ なめてい

るのか?と注意し、体育館の外へ出るよう

に指示しても従わずもみあいになり、壁や

床に押し付けたり、蹴ったりしたようです。

結果男児は背骨を折る3週間の重傷この

小学校は男児の母親に謝罪した。謝罪する

ならその男の子にだと思うけど、なんとも呑

み込めないことです。

本日336文字でした。



アバター
2015/03/16 22:03
>>かいじんたま 私もおしり叩く位はよいかと思いますが
     ただおしり叩くのも 前に扱けてどこかの角に頭ぶつけたり、
     してけがする可能性もあるし>< やっぱり今の時代 相手の体に触れたら
     ダメでしょうね>< 
アバター
2015/03/16 21:33
体罰を前面的に禁止するのもどうかと考えたりしますが、暴行は駄目ですね。

じゃあ、どう言うのが許されるのかと言うと難しい・・・

厳罰を与える時は尻に精神注入棒?
アバター
2015/03/12 22:05
>>ママレモン♪たま  その子供を育てたのも今の社会だし、そんな限度を知らない先生を
      育てたのも今の社会だもんね>< 
アバター
2015/03/12 21:37
舐めきっている子どもが多い現実。。。
限度を知らない教師がいるのが現実。。。

アバター
2015/03/12 13:21
>>やまとたま そういわれたら 私は小中高と先生からの体罰見たこともないし、
      きっとその加減が分からないんでしょうね 私甥や姪をよく面倒みてましたが、
      どんなに泣いて、悪いことしてもおしりもたたいたことありませんが、
      人の痛みわからない人も増えてるんでしょうね 
アバター
2015/03/12 12:47
今どきの先生ちゅうのは学生時代に、どつかれたことが無いんやろなあ><

人の痛みの解らない先生が多いのだろうか@@

怒り方が下手やと思います(--)
アバター
2015/03/12 12:17
>>aruたんへ これだけ 色々体罰で怪我する事故や事件が増えてるから、
     何かおしり叩くとか問題が起こらないように 考えないと 自分自身が大変な目にあいますよね


>>にゃんたま 自分より弱いはもとより 大人なんだから、 ここで殴ったら たとえば
      水道のあるところだと その施設で頭ぶつけたら大けがするとか 考えないと
      何をするのも一呼吸おかないと 大けがに至りますもんね


>>らすく☆たま コメントありがとうございます。
      結局怪我させてたら分が弱くなるから、 やっぱり怪我に至るような暴力はいけませんよね
      簡単な怪我でも女の子だったら顔に傷痕が残るとか 簡単な怪我でも神経を切って
      しまうようなことにもなりかねないし、 今モンスターペアレンツとかもいるようだし、
      いずれにしても双方の心の傷にもなりそうだから、 いけません><



>>さゆきたんへ ホント最近よく教師の体罰で怪我したり障害を負わされる生徒も
      いますから、 生徒にも問題アリだとは思いますが 今教師より生徒様の方が
      エライから 何事も慎重にやらないと 怪我させたら先生側が絶対的に損ですから、


>>ふにゃぷー♡たま きっとふにゃぷー♡たんは受け止めてくれる相手と担任の先生は
      判断されたのかもしれませんが 幸いお怪我されなかったのね
      今カルシウム不足も問題ですよね 私の老母も骨粗鬆症ですが
      普段小魚も好きで 私と違って牛乳も好きなのになんでか骨粗鬆症
      基地外教師ってナイスな返還ですね 人に手をかけるときは相手がそれによって
      どうなるのか考えてから 手を上げないと たとえば手をかけないであの兵庫県議の
      ように 大泣きしてみるとかもありかもですね (* ̄m ̄)プッ

アバター
2015/03/12 10:46
私の時代は体罰毎日
当たり前で女子で唯一、
それくらいの体罰を日常的に受けたのは
私だけでしたが大怪我した事は
1度もありません。

カルシウムが足りません!
お母さん、投げられたくらいで
簡単に怪我するようなやわい
子供にしないでください。

基地外教師、手加減
出来ないやつに人を
弄ぶ資格は無い。
高学歴の馬鹿とは
お前のことだwww
アバター
2015/03/12 10:15
柔道部を休みがちな生徒を教師が制裁として、何度も投げ飛ばしたりなどの体罰をやっていたらクモ膜下出血か何かで全身麻痺で裁判沙汰というのがありました。
子供は暴力で躾けるという戦前の思想が、今でもあるのでしょう。
そう言えば高校の教師で無茶苦茶なヤツがいましたよ。
まさに帝国陸軍出身みたいな教師で日常的にビンタ
アバター
2015/03/12 08:01
う~ん…怪我させるのはマズイな~
けど、その生徒も間違ってると思う。
体罰がいいというわけではないのですが、教師側にもそれなりの武器がないといけないと感じてます。

ニュース等、客観的に見てると生徒側に問題があることが多々あると思います。
しかし、それを咎めるにしても教師側は強くでれないのではないかと。

なんとなくですが、過保護な親御さんが増えてるんじゃないですかね~

怪我させるのはマズイですが…
アバター
2015/03/12 02:59
自分よりも弱い小学生相手に
背骨が折れるような暴力をふるうのは
大人としてどうかと思う。
アバター
2015/03/12 02:23
暴力はいけませんが、子供の態度もだめですね。
体育系のクラブなら、礼儀とかそういうの重んじるので。
でも背骨はやりすぎ、後遺症残らなければいいのですが。
アバター
2015/03/12 02:12
>>bassたま 先生の資質も、生徒というより生徒の親の資質も大問題の今日この頃
     お互い尊敬しあって 尊重しあえる関係でありたいですね
アバター
2015/03/12 02:01
どうしようもない態度の悪い生徒に、対話で指導するのも難しいです。
本気で指導するつもりがこんな結果になってしまったようにも見えますが、
先生も大変だなと思います。
アバター
2015/03/12 01:58
>>船越オブファイアたま きっとその先生処分があって、 教育委員会から 慰謝料とか
      なにか和解金が提示されそうな気がします。 きっとその子供の親御さんが提訴
      したらきっと負けそうだから・・・・

アバター
2015/03/12 01:55
3週間ですむような怪我とは思えませんな
しかも謝罪で終わりとかありえませんな
アバター
2015/03/12 01:39
>>ひふみたんへ 私もこれ以上わからないから 新聞の記事読んだだけなんですがね
     家庭教育にも問題ありだし、 先生の資質にも問題ありだし、 双方とももう男児も
     12歳だから 結構分別はあるかと思うし、 投げ飛ばしたらいまどきどんな問題になるか
     その先生も軽率な行動ですよね


>>とんちゃんへ ホントまだ背骨でよかったのか頸椎だったら恐ろしいことになるし、
     とにかくこれから中高学校の先生不信になりそうです>< 


アバター
2015/03/12 00:58
背骨を折るって、とんでもないですよね@@;
後遺症とか残らなかったのかな??
こんなことがあったら、怖くて子供を学校に行かせられませんよね!
アバター
2015/03/12 00:12
こんばんは☆
背骨を折るほどの暴力はひどいですね。
でも、本当に謝罪すべきはどちらなのでしょう?

最初から教師の資質に問題があったのか、家庭教育が十分になされていない子供の態度が普段から悪すぎたのか、記事だけではわかりません。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.