Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


江戸の錦鯉(金)と、季節はずれの大雪で...

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+214

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
8.41cm
長靴
2
25.21cm
アブラハヤ
1
8.57cm
ブルーギル
1
17.46cm
カワムツ
1
13.59cm
オイカワ
1
15.07cm
ウグイ
2
30.16cm
ニゴイ
1
34.08cm
ギンブナ
1
18.64cm
ヘラブナ
1
36.35cm
キンギョ(赤)
1
28.62cm
ナマズ
1
67.30cm
コイ
2
81.54cm
ブラックバス
3
46.61cm
ニジマス
2
55.93cm
グッピー
1
3.48cm
ネオンテトラ
1
3.32cm
イワナ
1
48.68cm
バケツ
1
27.70cm
アユ
1
25.75cm
ウナギ
1
61.18cm
タニシ
2
3.58cm
江戸の錦鯉(金)
2
61.00cm
2015/03/10 23:51

昨日からリリースの、江戸の錦鯉(金)

2週連続 『鯉の滝登り』

錦鯉を釣って、縁起の良い掛け軸を作ろう、というイベントです。

第1週目のレア魚は「江戸の錦鯉(金)」

特別水槽の『魔法の掛け軸』を選んで持ち帰ると

“鯉の滝登り”の掛け軸として、水槽無しでお部屋に飾れます。

昨日はリリース初日。

早速、金の錦鯉をゲットしたかったのですが、

ゆこたんは昨日は Wで病院の予約が入っており

午前中は岐阜県の、午後からは愛知県の病院ですので

お昼に一度家に帰って食事をとったら、すぐにまた出掛ける、といった慌しさ。

お天気も心配でした。天気予報では大雪の恐れあり!と。

行きは、晴れながらも小雪が舞う程度で

病院が終わって帰るときには、少し雪が大粒になっていました。

17時に自宅に到着したら、それから雪が本格的に降り始めて

みるみるうちに積もっていきました。積雪は10cm弱ですが

本当に危ないところでした。ゆこたんはもうスタッドレスタイヤを外してしまっていたので

もう少し降り始めが早ければ、スリップして大変なことになるところでした。

3月に雪が降ることはごくたまにはありますが、

ここまで一気に降り積もるのは、これが初めてでした。

そんなこんなで、ゆっくりと釣りをする時間も無くて

初日、やっと釣りにいけたのが23時20分。

よし! 今からなら、30分釣りが1回できるぞ!と

大急ぎで釣堀へε=ε=ヽ(:´∀`)ノ

1R30分で「江戸の錦鯉(金)」2匹ゲットできました~♪

わ~ぃヽ(。◠‿◠。)ノ♪

これは 「金の錦鯉 釣りたいコーデ」ですw

時刻は23時55分

すぐさま着替えて、松嶋奈々子さんになって、コーデ広場にGO!!

家政婦のミタ で、コーデ投稿完了です。

コーデは、こちら。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=58838146



アバター
2015/03/11 13:39
ケイト☆さん こんにちは~

そちらもかなり降ったようですね。積雪 どれくらいでしたか?
この時期に、これだけの雪って、本当に無いことですよね。
ニュースを観たニコタのお友達から「そっちは、雪に埋もれてるんじゃないの?」って、心配してメールが来ましたよ。
あはは(;´Д`A ```同じ岐阜県でも、ここは飛騨高山や、古川じゃないですから~~
たとえ降ったとしてもせいぜい10数センチですから。
でも、本当にいいタイミングで帰宅できてよかったです。

アバター
2015/03/11 13:33
KIKIくん こんにちは~

(✪ฺܫ✪ฺ)ノありがとうございますღ
KIKIくんも昨日はW受診でしたか。ご苦労様でした。
ゆこたんは、元々は岐阜県の病院に通っていたのですが
ややこしい難病のため、専門医が居なくて困ってしまい、ようやく愛知県内で
専門医を見つけることができたので、今は両県にまたがって通院しています。
電車も、バスも、もちろん通ってはいますが、乗り継ぎ、乗り継ぎしなければいけないので
自家用車が1番 安・近・短(単かな?)です。
KIKIくんも通院、大変かと思いますが、どうか、お身体、お大事になさってくださいね。

で・・・どちらも、大阪市内の獣医さん?(´・ω・`)
アバター
2015/03/11 13:24
おつかれさまでしたー
こっちも一杯降り積もったよ

無事帰れてよかったね。
アバター
2015/03/11 11:45
「江戸の錦鯉(金)」2匹ゲット、おめでとうございますヽ( ´¬`)ノ ♪
ぼくも昨日はW通院でしたが、どちらも大阪市内です。
岐阜県と愛知県とは、グローバルですね!Σ(・□・)
どうか大事になさってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.