Nicotto Town



親が子に万引きを指示><


また腹が立つ親が子供に万引きを指示

親が小中学生の子供に釣り具セットの万引

きを指示したとして 大阪の警察が父親

(36)母親(33)を逮捕していたようです 

情けない><

万引きした釣具店では合計1万7千円分中

学生の長男(14)小学生次男({12)長女

(9)に一点ずつ渡し店外に持ち出せた。 

あきれたことにこの両親は「子供が勝手に

やった」と容疑を否認したようですが、防犯

カメラの映像やその親子のメールからも容

疑が裏付けられ両親二人を逮捕に至ったよ

うです。 またこれを機に昨年11月にも釣

りの仕掛けを盗んだとして、再逮捕され、長

男は非行事実で少年鑑別所に移送され、

府警は次男と長女を保護し、児童相談所に

通告していた。 だけど お兄ちゃんが少年

鑑別所じゃこの兄弟どうなってしまうんで

しょうか?? またこの父親は5年前から生

活保護費を受け取っていたから、不正受給

の疑いもあるとしらべられている。

本日428文字でした 誰か 私に生活保

護費頂戴~~~。。(o≖‿≖)ニタァ♥



アバター
2015/03/10 22:29
>>スーちゃんへ スーちゃんがおっしゃりたいことごもっともです 私の文章力もなくて、
     その本質のところまでたどり着けてないし、貧しさゆえに万引きを強要したかどうか
     推測ではありますが 本当に貧しかったら 食べ物とかになるかと
     釣り道具ってただたんなる興味本位でしょうか? マスコミの「知る権利」も
     そうですが 一般人も書き込みとか個人情報のダダ漏れです。
     今それも問題視されてますが 仰るように加害者も被害者もこれからの人生が
     より良きものになるように 日本人の人間性が豊かにならなければならないのに
     いっぱいまだまだ課題がのこされそうです。

アバター
2015/03/10 13:22
>>ふにゃぷー♡たま たぶん九分九厘不正受給ですね ありがたいことに
     私自身は今のところ生活保護は受けておりませんが単身者のみしか
     生活保護費ってもらえないんですね@@ 
     たぶんこの程度では死刑や長い懲役にはならないから 子供たちの為にも
     更生してまっとうな生活送ってほしいですね
アバター
2015/03/10 13:15
疑いではなく
『不正受給』ですよ。

まず生活保護は
原則1人暮らしの
単身者のみです、
そして車・貴金属などの
贅沢嗜好品などは
所持が認められません。

このモンペ馬鹿親は
悪意ある犯罪者ですよ、
許しては絶対に行けない。
少なくとも犯罪である
認識はしてくれおwww
アバター
2015/03/10 12:13
>>船越オブファイアたま せめて心ある常識を持ったご親戚 おじいちゃんおばあちゃん
      おじちゃん おばちゃんがいるといいのですが・・・・ 


>>さゆきたんへ ↑の船越オブファイアたまのお返事にも書いたのですが
      今後この兄弟の面倒を見る周りの人が暖かい心でまっすぐな人間になるように
      接してあげたら また違ってくるかもしれませんね



>>さゆきたんへ アカン パソコン動かへん(◞‸◟ㆀ)
      あとで聞かせていただきます ところでおばあ様大丈夫ですか?



>>らおぽんたま 思春期もさることながら本当は24時間365日子供って暖かく
      接してあげないとダメなような気もします。
アバター
2015/03/10 09:05
三人が 思春期 うまく 過ごせるように。
アバター
2015/03/10 05:02
http://gigazine.net/news/20150309-magnetic-resonator-piano/
電磁石でシンセサイザーのような音を出すピアノ。
アバター
2015/03/10 04:33
子供は親についていくしか、ないのですよ。
アバター
2015/03/10 03:08
おいらがこの子なら親も人間もこの世の全てをも憎んで生きていくことでしょう
誰かが彼らの心を救ってくれれば良いのですが
アバター
2015/03/10 01:42
>>aruたんへ 普通親が子供を守ってあげる事言ったり偽証になっても
      その子供がなんとか罪が軽くなるように かばってあげるのに
      人間不信になっちゃいますね こんな親なら その家庭で育つよりも
      施設とかの方が良い人間になりそうですね 
アバター
2015/03/10 01:15
親が指示したのに、知らんて><
親に裏切られて本当気の毒。
これから誰を信じて生きて行けば。。。。
アバター
2015/03/09 23:40
>>とんちゃんへ  こんな親に育てられた子供って将来がかわいそうです><
     その子がまた万引きを示唆する親になっていくのかもいい意味で反面教師になってると
     いいのですが・・・・ 
アバター
2015/03/09 23:29
ひどい親もいるものですね><
恐ろしいわ

どんな子供もどんな人間も、まっすぐ育つ素質をもって生まれてくるのにね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.