Nicotto Town


脳内貯金箱


「エターナル メロディ」 PS SSもあったかな

凄くマイナー路線(笑)。 好きだったけど面倒だった・・・ギャルゲー?

ボードゲーム要素が入っているキャラゲーは、
このソフトと ネクストキング ・ ツアーパーティ 位しか知らないなぁ・・・。

あの頃 流行っていた、主人公が事故に巻き込まれ・・気付くとそこは異世界でした! なパターン(笑)。
元の世界に帰る為に、願いを叶えてくれる宝・・・だったかな? を求めて旅をする。
最初に出会った口うるさい妖精をパートナーに、仲間を集める。
  冒険目的のくせに、仲間は女子ばかり。^~^。
  和服のトロそうな子 や ウサギ耳 ・ 眼鏡っ子 ・盗賊 ・・・あんまり強そうじゃない。
言葉巧みに丸めこんで3人を選び、4人パーティで冒険する事になる。

が、しかし!宝を狙う ライバルキャラが2組!
  オレ様でアホさが笑える 魔族の青年。 主人公以外の貴重な男キャラ(笑)。
  わがまま ツンデレ お姫様 なチビッコ。 おっとりメイドのオネーサマ付き。

自分が選ばなかった女子は、彼らの仲間となって ダンジョンで妨害してくるのだ!
まさに運任せなルーレットを回して、すごろくの様に進み、1番乗りでのゴールを目指す。
  ルーレットの出目の悪さにイライラするわ!(>_<)!
  
カチ会ったライバルグループやザコ敵と戦ったり、スキルが足りないと進めなかったり・・・。

旅の途中に 何度か起きるダンジョン攻略の為に、それ以外の時は能力アップをはかる。
  町に滞在している間はアルバイトをしてお金を貯めたり・・・。 多少は能力も上がる。
  貯めたお金でスキルや能力を強化したり。 ワナ抜け・カギ開け 等。
  女の子と一緒にやる為、好感度も稼という・・(笑)。 デートも有り。

冒険の旅の間に深まっていく仲。 
最後の宝を誰が手に入れるのか! その時、帰る事を選択するのか!?

ライバル込みでエンディングが有り残る・帰る の2パターンがありました。

オレ様魔族のカイルが好きだったなぁ・・・。 夢が世界征服だよ(笑)?
  現代に帰った場合は、カイルがロックに目覚めて「音楽で世界征服!」とか言うんだよ! アホだよ、アホ!

キャスティングも何気に豪華な人が混ざっていた。
  島本須美さん (ナウシカ) が病弱な吸血鬼でいたり、
  案内役の妖精は 日高のりこさん (タッチの南ちゃん) だったり、
  山崎和佳奈さんもいた様な・・・。

いろいろ斬新な感じだったけれど、いかんせんルーレットの評判は悪かったからなぁ・・。(-_-;)
私は面白いと思ったけどなぁ・・・。 人生ゲーム好きだったし。

アバター
2009/09/10 17:08
>黒猫さん
 ご存じでしたか! 知名度は微妙な所かと思っていたので、やった事がある人がいると嬉しいですね。
 あのルーレットのお陰で、何時でも 勝てるかギリギリのプレイが楽しめました(笑)。
 同じ系列のソフトも結構やりましたよ。ウィザーズハーモニーとか悠久幻想曲とか。
 キャラ同士の掛け合いが面白かったですよね!^^

>マロンさん
 マロンさんもされていらっしゃいましたか! 
 マイナーすぎるチョイスだと我ながら思ってましたが・・・結構大丈夫そうで良かった(笑)。
 乙女ゲーの無かった時代・・・ライバルキャラは貴重でしたからなぁ・・。やっぱり狙いますよね。^^
 コテコテだけど・・そこがまた可愛い女の子達でしたね! 
 このソフト、私も好きでしたよ!何周したのか覚えていない位(笑)。
アバター
2009/09/09 20:44
懐かしいですね^^
私も当時は頑張って前キャラ攻略した記憶がww

確かに好き嫌いは別れそうな感じはしましたが、
私は結構好きでした☆

各キャラのルートに入ると、
皆それぞれに良かったです。
アバター
2009/09/09 18:09
おお!エターナルメロディー懐かしいですね♪
確かに運まかせルーレットには苦戦しましたw
でもそこはなんとか気合でカバーしましたね~

私小さい頃このゲームにはまってこれ関係のゲーム沢山集めましたよ
後、小説も学校で読んでましたね~♪

アバター
2009/09/08 20:08
>ノノノさん
 まあ、そのぐらい無茶なノリでしたね(笑)。
 華やかさがあれくらいあれば、もっとウケたでしょうけど。^~^。

>バンさん
 私、あの頃 あの雑誌を買っていたから・・微妙なマイナー志向が備わってしまったのカモ。( 一一)
 ギャル率の高いゲーム雑誌だったから・・・。
アバター
2009/09/06 20:00
懐かしいタイトルだなぁ~・・
当時某ゲーム誌でファンページまであったっけ・・・^^
アバター
2009/09/06 19:10
音楽で世界征服?

マクロス7みたいな感じなのかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.