Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


学校のカイダン


ドラマ「学校のカイダン」見てますか?
私は好きな作品です。
雫井 彗役の隆之介くんと春菜 ツバメ役のすずちゃんやその他豪華キャスティングですよね♪
ここからネタバレも入ります。






明らかになった彗くんがなぜ歩けなくなったのか。
それを見た時、過去に私がされたこととリンクしてぞっとしました。
わざとかどうかは知らないけど騎馬戦の練習の時、上から落とされたり、これはわざとだと思うのですが倒立の2人1組の練習で私は持ったのに相手は持ってくれなくてそのままバターンって勢い着いたまま背中打っちゃって騎馬戦の時も倒立の時も同じ子でどっちもごめんって笑いながら謝ってきて全然反省してないし。
騎馬戦も倒立も頭や腰の打ち所が悪かったら麻痺が出たりして歩いたりできなくなったり、上手くしゃべれなくなったりしてたのかと思うと恐ろしいですね。
心の傷もそう簡単に癒せるものじゃないですが身体的損傷も一生付きまとうものだっていう重大さをわかってないからいじめが平気でできるんですよね。
人の痛みがわからないから。
そういう人たちが今ものうのうと生きてるのかと思うと怖いですね。
彗くんが最後に言ったようにごめんなさいって言われてはいそうですかって簡単に許せるものじゃないっていうのすごくわかります。
ビンタや殴ったぐらいじゃ気のすむものでもないし。
だから私は復讐しようとは思いません。
そんなの虚しいだけだから。
だから、その代り自分が思うなりの最高の幸せを見つけようって。
今でも夢でうなされることはあるし忘れようと思って忘れられるものじゃないけど。
でも、された本人よりも母のほうがすごく怒ってますけどね。
今でも。
たしかに我が子が傷つけられたわけですから。
踏んだ奴は覚えてないけど踏まれた奴は覚えてるってのもそうだなと思います。
私だって人間ですので何気ない一言で傷つけてるのかもしれませんが。
そういうのもあって今でも人と関わる時は慣れるまで打ち解けるのに時間が凄くかかります。
タウンで一人でぼーっとしてて話しかけられたとき超慎重なので会話が弾まなくて申し訳ないなと思ったりするのですがこればっかりは受けた傷が傷ですからしょうがないですね。
それでも人は嫌いじゃないので話しかけてもらえると嬉しいです。
と、まあ、こんな感じですが次回どういう終わり方をするのでしょうか。
すごく楽しみですね。
私が思ったのは自分もそうできてたらよかったなっていうドラマなので心や体に傷を受けた人が結構いるんじゃないかと思いました。
それでも心打たれる人はそういう傷を受けた人だけなんじゃないかなとも思いますが。
してる人って自分は正当なことしてるって思ってますから悪いなんて微塵も思ってないので見ても「うわーひどい」って思うのかもしれないけどまさか自分が同じことやってるなんて夢にも思ってないと思います。
でも、いじめてる人って私が見てきた人たち全員家庭が複雑だったのでそういうのもあるんだろうなとも思います。
それを立場が弱い人に持っていくのはいけないと思いますが。
世の中には楽しいことが溢れてるんだからそれを見つけてストレス解消をすれば誰にも迷惑かけないのに。


わかってもらえなかったとしてもこういうドラマやボカロなどの歌でどんどん広げてほしいなと思います。
最近、出始めているので。
曲だったり話が。
私は応援してます。
ボカロとかはそういう人が結構いるのかなとは思いますが。
そういう曲も多いので。


私が心に沁みた1曲を貼っときますね。
これはニコニコ動画にしかないので2つ貼っておきますね。

本家様
【ミクオリジナル曲】もうやめようよ~ことばの刃~【ちびミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4267876

非会員でも見れたと思うnicozon
http://www.nicozon.net/watch/sm4267876





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.