Nicotto Town



好きな歌手~


・・・っていうタイトルのブログが多いな~と思ったら
今週のブログのお題だったのね(笑)

ゴールドマイクがゲットできる~ということなので
もちろん参加しますとも♪

でも、実はあまりCDも持ってないし歌を聴かないので
よくわからなくてごめんなさい~(笑)

でも、まあ、音楽のカテゴリだしね!
歌手じゃなくてもいい???

実は実は今年で3年目になるけど
年末に第九を歌っています♪

区民合唱団に年末だけ参加して3ヶ月の合唱生活♪
なかなか楽しくていいよ~

最初は合唱なんて学生時代、それも授業でしかやってないから
ドイツ語だし自信もなかったけど
舞台で歌うとそれはそれは気持ちがいいのです!!

もうやみつき~って感じ(笑)

カラオケは苦手だけど歌は好きです♪

アバター
2009/09/07 22:13
>にゃごさん

今回のゴールドマイクはなかなかステキ~♪

そうなの~ストレス解消にもいいよね!
にゃごさんも歌ってみない?(笑)
アバター
2009/09/07 20:39
今週のお題?? ありゃ知らなんだ。。にゃごも…アセアセ
年末の第九 しゅてき素敵♪
大きな声を出すとストレス発散にもなるし…きっと身体にも良さそう!!
アバター
2009/09/07 16:04
>kakaさん

そーなんですよ~
腹筋も鍛えられるし声帯も強くなる気がします♪

ドイツ語は難しいと思うけど第九の歌詞は慣れれば歌えます~
意味は完全に理解してなくても雰囲気でOK(笑)
アバター
2009/09/07 16:01
>大宮喜三郎さん

楽しいですよ~♪
上手下手とかは関係ないかも~
音痴でなければ誰でも大丈夫だと思います!
アバター
2009/09/07 14:42
お腹から声だして歌うから、気持よさそうですね。
外国語で歌ってるとかっこよさそう・・
ドイツ語は難しいですか?
アバター
2009/09/07 09:22
歌、苦手なんですが、年末第九は楽しそうですね。
アバター
2009/09/06 23:47
>ミミ丸さん

そうかな?へへへ(笑)ありがとうございます!
大人になると舞台に立つ機会なんて滅多にないので
独特の緊張感を楽しんでいます♪
アバター
2009/09/06 22:20
すごいですね~ かっこいいです!!
舞台で歌えるなんて憧れてしまいます☆
アバター
2009/09/06 22:01
>トパーズさん

憧れの『1万人の第九』
一度は参加してみたいけど大阪なのがちょっと残念です~
でも、何人かは毎年参加してるみたい!みんなすごいです(笑)
アバター
2009/09/06 21:58
>ラトさん

みんなでお揃いの衣装着て楽しいよ~♪
年配の人が多いから若い子扱いされてるしね(笑)
アバター
2009/09/06 21:56
>KUMAさん

おお~丁寧にありがとう!!びっくりした~(笑)
なかなかドイツ語の発音に慣れるの大変だったけど
今はなんとなーくできるようになって面白いです♪

大学で習ってたんですね~!!すごいです~
アバター
2009/09/06 21:21
友達が毎年『1万人の第九』に参加してます。
一度やるとハマるらしいですね。
私も誘われるけど、超超オンチなのでぜぁーったいムリです゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
なので、楽しそうでうらやましいです^^
アバター
2009/09/06 20:19
第九に参加って楽しそうですね^^
アバター
2009/09/06 19:32
第九やっているんですか。。
ドイツ語???
大学でならったけど、すでに”イッヒ リーベ ディッヒ”くらいしか覚えてない。。。。

ちなみに第九の語呂合わせがあります。

風呂出で(フロイデ) 詩へ寝る(シエーネル) 月輝る(ゲッテル) 粉健(フンケン)
とホテル(トホテル) 会う末(アウスエ) 理事(リージ) 生む(ウム)
ビルベ(ヴィルベ) と(ト) 0点(レーテン) 夫追い得る(フオイエル) 取るん健(トゥルンケン)
貧無理死へ(ヒンムリッシェ) 台ん(ダイン) 入り人産む(ハイリヒトウム)
台寝(ダイネ) 津会うベル(ツアウベル) ビン出ん(ビンデン) 微出る(ヴィーデル)
バス出い(ヴァスデイ) 詣で(モウデ) 酒取れん(シュトウレン) 下駄いると(ゲタイルト)
ああ冷(アーレー) 麺支援(メンシエン) ベル出ん(ヴェルデン) 鰤うでる(ブリューデル)
暴大ん(ヴォーダイン) 残ふてる(ザンフテル) 風流げる(フリューゲル) 場いると(ヴァイルト)

・・・・続く

って感じで。昔、朝日新聞でも紹介されてたので有名かも。
この日本語覚える方が難しい気がするな。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.