Nicotto Town



コアラちゃん安楽死><


オーストラリアでコアラちゃんが安楽死><

オーストラリア南東部で野生のコアラの生

息域に対して過剰となり一部が飢餓状態に

陥った為数を減らす目的で700匹がひそ

かに安楽死させられていたようです。

安楽死するくらいなら捕獲して世界中の動

物園にでも寄贈したら、と思ってしまいまし

た。コアラは入植者が毛皮の為に捕獲し、

20世紀初頭までにその数が激減特定の

ユーカリの葉っぱしか食べないため、生息

地が狭まっている。全国でも10万匹を切る

ほど少なくなっているようです。絶滅の可能

性も指摘されている。


この安楽死は世論の批判を避けるため公

表してなかったようです。

本日280文字でした。



アバター
2015/03/12 22:10
>>変態紳士ルナルナ陛下 賢くもコメントありがとうございます。
     ホントクジラがかわいそうなのか間引かれるコアラがかわいそうなのか??
     動物愛護協会に聴いてみたいですね

アバター
2015/03/12 21:26
こんばんは。
コアラは、ユーカリの葉っぱしか食べないってところが、飼うには、
最大のネックだね。
オーストラリアが、コアラを間引きするってことは、
クジラを食べるのはダメって主張する動物愛護精神と、矛盾してくると思うね(´・ω・`)
アバター
2015/03/08 18:35
>>ふにゃぽー♡たま 鹿肉ね~私は脂身嫌いだから、 鹿みたいに
     赤身のお肉は嬉しいのですが お嫌いな方も多いのでしょうね
     普段家庭のごはんにも鹿肉ってあんまりメジャーじゃないもんね
     私東北を訪ねたことなくて、 普通にあるってイメージがなくて
     エッ@@鹿のせいでオオカミが絶滅したんですね@@ 
     なんか オオカミって嫌われキャラだから、きにしないけど、 逆に
     オオカミが存在しないとまた別の生物が絶滅したりもするんでしょうね
     
アバター
2015/03/08 18:25
それよりも鹿の増えすぎが
生態系を破壊し続けているので
専門家は
『鹿肉を食べなさい。』と
指摘いています。

北~東北ではレストランで
普通に置いてあります(・・)
日本オオカミが絶滅した原因も
増え過ぎた鹿が他の生物の
食料を食べ過ぎたせいで
他の種が幾つか餓死したと
言われています。
アバター
2015/03/08 13:50
>>aruたんへ 私もその安楽死するはずだったコアラ世界中の動物園に引き取ってもらえば
     良かったのにって咄嗟に思ったわ 


>>マーク ペケたま 理想的に今回はかわいいコアラちゃんだったから、
      何かどうにかして存続を考えてしまうけど、 きっと私たちの気が付かない
      絶滅危惧種がいっぱい出ているんでしょうね><


>>船越オブファイアたま ユーカリがなかったら ニコタでユーカリを植えましょう
       (* ̄m ̄)プッ 安直なお返事ごめんなさい (‿_‿✿)ペコ



>>さゆきたんへ オーストラリア 親日だと思ってたのに・・・・・
       図々しいというのは特定アジアの国の方が 顕著に感じませんか?
       
       それにしても漆喰業者早い話修復工事か見てくれだけ 修復してるのか
       これからは消費者や選ぶ方の側にも選択責任とかありそうだし、
       難しい時代に突入してきましたね 


>>NIKKOたんへ 年間5000万円も@@ だったら 椿屋五右衛門さんに
        (´艸`*)お願いして、月々のお小遣いを増やしてもらっては 7000万円
        くらいにはなるでしょ 
アバター
2015/03/08 08:37
700頭もぅぅ・・
名古屋の東山動物園では現在6頭のコアラを育てるのに
餌のユーカリ栽培などで年間5,000万円以上かかってるそうで
「コアラ応援プロジェクト(募金)」を立ち上げ守っているのにぃぃ・・
アバター
2015/03/08 07:41
オーストラリアは独善的な国。
鯨の捕獲は許せないと言いながらカンガルーが多すぎると虐殺していた。
またヤツ等は反日思想でもある。
反日のオーストラリアは日本の潜水艦建造技術を欲しがっている。
まったくもって図々しい連中だ。

漆喰工事をした方が良いと言って来た会社に漆喰が壊れている家を教えてやったけど、連中はそんな情報には興味が無いような感じで、私の家の漆喰工 事をしたいからと、しつこかった。
営業する上で欲しい情報は他人の勧誘に弱い客。
私の家では去年、台所の工事をしたけど それは飛び込み営業をしている男に注文した。
これが不味かったのではないか。
飛び込み営業に合いの手を入れるような客は口説きやすいと業者が考えるのも無理は無い。
そう言えば台所工事を仕切っていた男は元屋根工事業者の営業担当だったという情報がある。
屋根工事と言えば漆喰工事の事ではないだろうか。
つまり去年の台所工事した人間が「古そうな家で修理の話に乗りそうな客の情報」を流した可能性が高い。
そう考えれば、隣近所の家の漆喰が壊れているなんて情報は業者にとって大した価値はないわけだ。
業者としては簡単に工事依頼してくるような客を攻め立てて仕事をとるというピンポイントな営業を意図していたのだろう。
アバター
2015/03/08 03:50
ユーカリをなんとかしなきゃならないんですな
難しい問題ですなあこれは
アバター
2015/03/08 03:44
うん~?
動植物の共存って難しい問題ですね!
何かが繁栄すれば、何かが滅びる・・・。
自然って人間の力で制御出来るもんなんですかね~╮(╯-╰")╭
アバター
2015/03/08 03:03
本当世界中の動物園で引き取ってもらえれば良かったのに。。。
残念。
アバター
2015/03/07 23:58
>>ビッテたんへ 絶滅が危惧されてるコアラちゃんが安楽死させられるなんて><
     すごい勢いで絶滅していく動物や植物あるみたいですね><
アバター
2015/03/07 23:34
こんばんは!

コアラが過剰に繁殖したのね?
餓死だなんて・・・
でもユーカリが足りないなら仕方ないのかなぁ・・可哀そうな。
絶滅していく動物もいるのに増えていく動物もいるんですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.